God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
来週もPJの記事を書くことになるだろうことは目に見えているので、タイトルに日付を振ってみました。LE-CIELからのメールのように。あれっていつの間にか日付が入るようになったよね。

昨日はバイオリンから帰って来て、慌ててPJの予約をしようとしたらなぜかNHKが見られない。いや、テレビでは見られるんだけど、W録の内蔵チューナーではなぜか見られないんですよ(つまり録画ができない)。どれだけチャンネル回してもオンエアバトル(その時間NHKでやってた)が入らない。もう本気でどうしようかと思った。来週はうちで鑑賞会の予定なのに!

W録の番組表でもPJの名前を見つけられず(天気とかといっしょになってるから気づかなかった)、もしかして日付そのものを間違えてるのかわたしは!?と思ってネットで番組表を見、ちゃんとオンエアの日であることを確認して、落ち着いて考えたらCATVのチューナーで入力すればいいだけでした。NHKを録画するのが久しぶりすぎてね…PJ自体1年ぶりぐらいだよね。HYDEが出て以来。

追記はネタバレ含みます。
しばらく見ないうちに、PJは全然ちがう雰囲気の番組になったんですね。いきなりアニメーションのOPにはびっくり。意味はあるんだろうか。出演者同士の間に無駄な時間がなくて、すごくすっきりした番組になってて見やすかった。目当てのアーティストしか見る気がないわたしとしては(笑)

トーク。というか、あれはトークなの?コメント?CDTVの前フリみたいな感じになったんだね。来週のラルクもこんな感じなのかな。もっとしゃべるのだったらいいのに。時間がかっちり決められてるのか、倖田くみがすごい早口だった(笑)

ラルクアンシエルのtetsuです、って自分のことを言ってるのがちょっと意外だった。雑誌とかだと「ラルクのtetsuのソロ活動」みたいに紹介されるけど、自分で言うことってあんまりないような気が。ラルクアンシエルのHYDEです、とか言ってるのも聞かないし。名義が変わったから改めて自己紹介的な意味合いだったのかしら。

相変わらずtetsuさんはまぶしい!まばゆいばかりのアイドルっぷりです。ちょっとやせたかなとか、寝不足なのかなとか心配になるほかは。ちょうど雑誌の整理をしながら見ていて、さばいたままレフィルに入れないで放置していたRNM(昨年のじゃなくてその前にてっちゃんが表紙だったときの)を見たから余計だな。寝る前に悲しくなるなんて言わないで。

てっちゃんの歌はあんまりムラっ気がないなあ。Can’t stop~はまだPVも見てなければ音源も聴いてないので、なんとも言えないといえばそのとおりだけど、CDの歌と著しくちがうっていうことがない。いや、他の人が著しくちがうって言ってるわけじゃないですよ(笑)天嘉のときは、久しぶりのライヴで喉がついていかないのかなって思う部分もなきにしもあらずだったから、やっぱりあれはただそれだけのことだったんだなと。

やっぱり1人だと慣れないのか、ラルクだとそんなことないのに微妙に視点が定まってなかったりしてたのも初々しく(笑)、拝見させていただきました。なんとなく、どこかで見たような衣装のチョイスだなあと思ったりしたんだけど、tetsuについてるスタイリストさんてラルクといっしょなんだろうか。それとも単にてっちゃんの趣味を見慣れてるだけ?(笑)

そして最後の予告に不意に登場したhydeさんに異常に驚いてしまった。あっhy…顔小さっ(そこかよ)。なんか全然出るとか考えてなくて、もう番組終わったのかなーと思ってテレビに目を向けたら突然なんだもの。あの人ちょっとインパクトありすぎる。真剣に見てなくてもすぐ目につくんだよね。

そういえばPATi PATiが出てるんでしたっけ。B-PASSといっしょに買いに行かないと。てっちゃんはこのシングルに関しては、雑誌のプロモーション中心なのかな。表紙モノもいくつかあるし、テレビ情報があんまりないし。と思ってtetsu-tetsu.com(響きがいいよね。テツテツドットコム)を見たら、ライヴトークって。16日ってPJの日じゃない。しゃべりどおしで忘れないようにしないと。


しゃべりどおしといえば昨日、hydeファンのMちゃんと、どのhydeがステキかという話で盛り上がっていたら、気づけばレッスン開始3分前。心斎橋筋を駆け抜けました。acidライヴ以来二度目(笑)息を切らして(階段で)4階まで上がっていったら、「エレベータあるの知ってます?」って先生、わたしたち来るの3度目なんですけど…早く言ってくださいそういうことは。

バイオリンはいよいよ難しく、体勢が不自然になってきて、全身が筋肉痛です。「いまは不自然でもそのうち筋肉がついてきます」って、バイオリニストの筋肉の付き方ってものすごく変なんじゃなかろうかと思った金曜日。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/374-ad29e997

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。