God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はLE-CIEL NETの抽選発表なんですね。ラルクファンは忙しいなー今週。あの前向きさはどこへやら、不戦敗を決め込んでいるわたしは、実は他人事だったりします。ちらっと見ただけでも、全滅の文字ばかり見るけれど、実際の倍率はいかほどのものだったのか…。

LE-CIEL NETといえば、いつだったかのツアーのとき(たぶんAWAKE)、先行そのものがない会場があったことを覚えていたのが申し込まなかった理由。あのときはたしか、大阪の最終日と代々木の最終日が激戦だったくらいで、LE-CIEL先行の時点で他はそこそこ当たってたんだよね。そんな状況でそうだったのに、今回なんて推して知るべしだなと。

これが終わったら、あとはもう一般用に何枚ぐらい取っておいてあるのかっていう話ですね。ちょっとしかないと望みが薄いわけだけど、あんまり出すと「先行で出せやコラ」みたいなことになるし(笑)どの程度の比率で振り分けてるのかなあ。ああ、そこはかとなくやる気がなくなってきた。やっぱり追加公演ね。そっちに期待しよう。
春眠暁を覚えず。
春というと、花粉症の方にはつらい季節ですね。さまざまなアレルギーにおびえて暮らしている涼は、意外にも花粉症だけは大丈夫なんですよ。といっても、スギ花粉に対するアレルギーがないだけで、よもぎとかブタクサとか、その辺に生えてるような草に対するアレルギーがあるので同じといえば同じなんだけど。

顔がかゆかったり、耳の調子が悪くなったり、わずかながら体調がくずれるのはきっとそのせいなんだろうな。季節の変わり目で、頭痛がおきやすくなったり、些細なことで発作気味になったりするし。まだ台風が来ないから後者は全然マシだけれど。春に対してうらみはないし、雪国出身者としては、雪が降らなくなるのはありがたいのですきなんだけど、それだけではない、っていう感じかな。

いきなりすごい勢いで話が脱線しましたが(笑)、春って眠いよね、という話。孟浩然もこうやって、後世の人間が惰眠をむさぼるための言い訳にしょっちゅう引き出すなんて思ってなかっただろうね。

もうほんとうに眠くて仕方ない!ちゃんと睡眠時間をとっていても眠い。翻訳してても眠いし、ブログ書いてても眠いし、眠くないのは爆笑しながらFOXでやってるフレンズ見てるときぐらいだ(笑)いや、あれおもしろいですよね。くだらないっちゃそうなんだけど。日本のドラマってどうしてあんなにつまんないのかな。

向こうのドラマってシーズン1、シーズン2とかって何クールも何年も続けてやってるけど、日本にはそうやって続けて見られるようなドラマがまずないよね。2とか言ってやってもそんなに当たらなかったり、それ以上続かなかったり。

海外ドラマを見ながら思うのは、ちょっとでも英語がわかってよかったなってこと。字幕は文字数の制限でかなり端折られてるし、英語がわからないと通じないようなジョークとかは削られがちなんですよね。だからおもしろくないとは言わないけど、英語がわかったほうが数段おもしろいし笑える。

そういえばさっき昼間におばあさまから電話がかかってきて、電話がたまたま近くにあったから出たんだけど、「元気そうな声ね」と言われ。実はものすごいタイミングが悪くて、1日に15分しか時間を割かないラジオ英会話をやってるときにかかってきたんですよ。そりゃね、一瞬前には「Hop in, Ken!」とか言ってたんだから、テンションも高いってものです。ていうか低いとやれないよ、あれは(笑)なりきってロールプレイングしなきゃなんないんだから。

そうそう、今月のスキットの主役はKenなんですよ。右側のページ見たら健じゃなく賢だってわかるんだけど、ほとんど左側(英文)のページしか見ないから、けんはKen。「乗れよ、Ken。これはいとこのシーラだよ」とかやるわけです。別にだからどうということもないけれど、なんとなく気分がね、乗るような気がするかもっていう(笑)

NHKの回し者ではありませんが(昨日もさんざん好き勝手言ったし)、このLet’s Practice!はおすすめ。主役がKenだからじゃないですよ。続けられるぐらいには簡単で、リスニングもライティングもスピーキングも鍛えられるから、少なくとも英語力は下がらない。英語はほっとくと聴けなくなるし話せなくなるから。それに英会話教室より格段に安い(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/372-791485ea

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。