God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
代々木第一体育館にアスベストが使われていたのは、ラルクファンにはたぶん周知の事実でしょうが、工事って今年に入ってから始まったんですね。第二が先だったから遅いのかな。05年の夏にそれ(=てっちゃんのMC)を聞いて、その後ニュースになってたし、とっくに終わってるものだと思っていたのに、少なくとも8月までは使えないらしい。

ちょっと前から、上のブログ説明文のスペースに(ファンはあると信じて疑わない)追加公演のことを書いてるけど、その頃代々木は使えるようになってるのかなー。ドームツアーならドームだろうけど、アリーナだったら東京は代々木かなとか思っていたけど。代々木はキャパが大きいのは利点だけど、スタンドの床がかなり傾斜しているからこわいんだよね(笑)

追加は海外か、みたいなうわさもあるけれど、どうなんでしょうねえ。よほど行きたいなら別だけど、そうじゃなかったらラルク側に海外公演をやるメリットってどのくらいあるんだろう。
海外にファンがたくさんいるのは知っているし、日本で公演してても外国の方を結構見かけるようになってきてるから、行きたくても日本までは行けないっていうファンには朗報だけど、日本でやる以上のメリットが見込めるものなのかなあと。海外のファンの方に喧嘩うってるわけじゃないですよ。どんなもんなんでしょ、っていう単なる疑問です。

HYDEがツアーで回ったアメリカや、昨今話題のドイツとかだと行くのは無理だなあ。ASIALIVEのようにソウル・上海だったら、いまなら(笑)考えるかもしれない。ASIALIVEのときは行けなかったからね。しっかしキムチ(および辛いもの)が食べられなくても韓国って行けるのかしら。空港に降り立ったときから異文化のにおいがするらしいですね。どんな国なんだろう。

中国人の友達(上海出身)がいるので、中国もわりと身近でないこともないけど(微妙)、あの国もねえ。友人である彼らとは関係のない部分で、やはりどうなのかなあと思わないでもなく。シャワーからおかしな色の水が出てきたってyukihiroさんが言ってたの、上海じゃなかったっけ?

アリーナツアーといえば、われらがラルクさんがMCでも「家」だと言ってはばからないレインボーホール。命名権を売りに出すといって話題になりましたよね。その後どうなったのかと調べてみたら、1月に5年6億の契約で日本ガイシが買うことに決まったらしい。4月から新しい名称にってもう来月なんですけど、いったいどうなるんだろう。日本ガイシホール?うわあ…。

命名権というと、その少し前に出た渋公も衝撃でしたねー。C.C.Lemon自体にはなんのうらみもないけど、まったく親しみがわかないことも確か。ラルクも渋公でなにかやったことありましたよね。ライヴ?(暇なので調べる)…イベントに出たことがあるし、ツアーでも何度かやってたのか。

大阪ドームも京セラドーム大阪になってしまったし、時代の流れを感じます。仕方ないんだろうけど、さみしいな。変わったあとに知った人たちにとっては、渋公がなにかわからないだろうし、レインボーホールに特別な意味を見出すこともできないわけで。なんだかね、とちょっとしんみりしたところで今日は締め。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/366-32d9c0c5

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。