God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うーん、物騒な話だ(笑)でもそういうことよね?

数日前あんなことを言っていたかと思えば、突然発表ですよ。とっくにみなさんご覧になったと思いますが、「Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!」ですって。I’m readyどころか、すでにI can hardly waitですよ。ちなみにhardlyはscarcelyでも可。でも気持ち的にはhardlyの方が近いね(あくまで涼の主観です。用法的には同じ)。

ちょうど買い物中にメールが来たため、ショッピングモールの連絡通路を歩きながら見て、予想もしない情報に思わず口元に手を当てたら、向こう側からやってきた人がすれ違いざまにちょっと驚いてました。申し訳ない。何度も読み返すうちに(状況を把握するため)なぜか笑いがこみ上げ、それを押し殺そうとしたら代わりに涙が出る。ことラルクに関しては涙腺が誤作動を起こしがちなので、もうなにがなにやらわかりません。
なんかいろんな意味で際どいタイトルだなあと思う(笑)「また」ってなんだ「また」って、とか、ちょっと長すぎるんじゃないかとか(どう略せと?ハー火再び?)、頭のAre you ready?ってなんなのかとか。

Are you ready?といえばREADY STEADY GOじゃないですか。まああれは、ライヴになるとAre you fxxking ready?と伏字の必要が出てくるんだけど。そういえば、おととい夜中にFOXでやってたドラマ、ありえないくらいfxxkin’の連発でどうしようかと思った。字幕にそれが表れてこないのが救いというか、忠実さにかけるというか(そんな忠実さならいらないか)…ではなくて。ツアータイトル。

「また」っていうのは、98年ハートに火をつけろ!以来の全国ホールツアーだから、というだけの意味なんですかね?(笑)安直…えーっと。こういうやたら長いタイトルとかって、あまり彼らのような大物バンドはつけない気がするのは気のせいかしら。いや、悪いって意味じゃなくて。

使い回しとか投げやりとかいう意見もあるけども(笑)、もう何年も、アルバムタイトルを冠しただけとか、それに近いタイトルが続いていたから、こういう、ファンはニヤッとしちゃうようなタイトルは楽しい。し、浮かれる。

タイトルだけで浮かれるなんてばかげてるって?昨日のラブログさんの新着記事一覧見ました?ファンってそういう生き物なのですよ。本質的にね(すでに悟りの境地)。それにね、こういう思うわず脱力するようなタイトルをつけてしまえるのってラルクだけだと思うよ。AWAKE前夜祭のタイトルと演出覚えてますか?「今夜奇跡が起きる!?」だよ?名前だけであのありえない小ささのキャパを選んだ人たちだよ?(念押し)

だけどアルバムとはあんまり関係なさそうなとこ見ると、やっぱりツアーはいわゆる「アルバム引っさげて」ではないんだろうか。作業はしてるっぽいからそのうち出るには出るんだろうけど、はたして次の手は、という感じですね。

もう最近こういう深読みが完全に板についてきて、むしろちょっと楽しくなってきたので、昨日思わず「広告業界に就職するなら」みたいな本を立ち読みしてしまったよ。しかもお風呂で志望動機まで考えたし(笑)

そうそう、新しいアー写。タイトルだけで引っ張りすぎた。
これはいったい、なにを暗示しているのかしら…?(深読み?)いつになく凝ったものになってるけど。うしろの扉はなに?というか、これはツアーのアー写ですか?シングルの?でもシングルの発売情報ってまだ出てないから(一応)、ツアーのになるのか。うん、でもいいアー写だと思います。スタイリストは高見さんだと思います(きっと)。

にしても、LE-CIELだけで倍率6倍以上?なんか大学受験の倍率とか考えると(なぜかは気にしないでください)、まあそうでもないか、と思うけど、7万人動員予定のところ45万枚以上の申し込みっていうと、えらいことだというのがよくわかる。そりゃあの「兵どもが夢の跡」みたいな状態(なんかちがう)も納得です。いったい何万人が申し込んだんだ。わたしはそれが知りたい(笑)

わかってたことだけど、7万人ってかなり少ないよね。ドームの11万枚2分の記録があるものだから、34公演あるのにそれより少ないって、とか思ってしまう。しかしこれは、一般もあってないようなものでしょうね。LE-CIEL NETもたぶんそうだろうと思って、あえてそこは参戦しなかったんだけど、この先はどうするかな。


しまった。調子に乗ってこれ書くのに何時間もかけてしまった(笑)今日からバイオリンのレッスンなのに大丈夫かな。すっかり弓の持ち方忘れてしまったけど、大丈夫かな。むしろレッスンの前にラルカラに行こうとしてる時点でとてもだめな気がする。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/364-29e04bd8

| ホーム |
