God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たまたま昼間つけていたテレビで、トム・クルーズがそんなことを言っていました。“君が僕を完全にする”……あれ、どこかで聞いたような言葉だわ。というところで、頭の中ではI CAN FEELと、それを歌うどこかの会場でのHYDEと、MJTの全曲解説のときの椅子に沈みがちなHYDEと、歌詞カードのいばらの冠(風)HYDEがいっぺんに交錯しました。

DVDレコーダのHDDがいい加減いっぱいになってきて(なにしろいちばん古いのがNew Worldのプロモーション)、動作が鈍ってきたので、ちょっとは整理しないと危険だと思い今日は半日ほど作業。その中でFAITH(やその先行シングル)のプロモーションの映像も編集したりして、ちょっとだけ気分は2006年でした。そういや中野でホストとか言ってたなあとかね(笑)あ、リンク先に飛ぶとFAITHツアーのレポに迷い込みますよ。番組の感想書いてたと思ったら、レポの前にちょっと触れてるだけだったから。

FAITHは全然聴いてないっていうのを前にも書いたと思うけど、ライヴのDVDも見ないし、レポで振り返ったりもまったくしない。1年も前のことだからと言えばそうだけど、思いついてもなんとなく避けている気がする。当時FAITHに長いことかかわりすぎたせいじゃないかなと少し思う。アルバムが出る前から曲を聴いて、それから何ヶ月にもわたってライヴを見続けて、急速に結晶化してしまったから、触れないでおきたいのかも。
HDDに残ってるのは主に2006年のもので、再放送も録画してあったacidの品川公演は、全部は見てない再放送を切り捨て。前にMちゃんにWアンコール時のyukihiroさんの衝撃的な衣装を見せようと再生したら、たしか入ってなかったんだよね。あれが妄想だったのかと思ってすごい動揺(笑)したので。だいぶ短くなってたのでカットされた部分が多いとみた。

昨年の夏に放送されたと見られるCDTVのスペシャルも2時間まるまる放置してあったので、それも4倍速で見ながら編集。当時だってそんなに若くもなかったはずなのに(少なくともいまの涼より年上)、snow dropの銀髪hydeやHONEYの黒髪ツンツンhydeがほとんど少年に見えます。若返りじゃなくて、あの頃は幼くなっちゃってる(笑)アテブリの下手さが微笑ましく(※ほめてます)、グレッチをかき鳴らす姿に「やっぱこれよね」と思ったりしつつ、3分ほどまで縮める。うん、だいぶ軽くなった。

そういえば先日、楽器屋の前で、hydeにグレッチが合う(と思う)のはなぜかということについて話し合ったことを思い出した(笑)ギターにはめずらしく(?)白と黒のみのカラーリングで、丸みを帯びたデザインで、素人目にはなんかちょっとおもちゃみたいな、かわいいデザインであるということが、似合う要因ではないか、というのがその結論です。もうあれを使うことはないのかなあ。

なぜ楽器屋だったかというと、心斎橋筋を歩いていたときに、そういやL’Anniversaryピックを見てなかったと思い至ったから。05年のkenちゃんフェア以来の三木楽器だったんだけど、kenちゃんのはL’Anniversaryのはなくて、てっちゃんのはちゃんといちご柄のがありました。狭い通路に屈みこんでチェックしながら、ファンっぽい行為(ファンのくせに)をしたことになぜか満足(笑)


ところで話は変わりますが、こんな記事が。
受験生の人たちは腹立たしいでしょうね。わたしなら腹を立てる(笑)涼が受けたときはぎりぎりでリスニング導入前だったので、これで腹が立ったことはないんだけど、直後のニュースを見ると必ず問題がおきてるじゃないですか。トラブルがあって点数をもらった人も、そうじゃなかった人も、自分のやってきたことに自信がある人ほど腹が立つと思う。

いい加減にしてもらいたいものだわ、と思いながら記事を読んでいったら、最後にどんでん返しですよ。ソニーって!この場合はね、ソニーが100%悪いっていう話では全然ないけれど、PS3は大丈夫なのか、ブルーレイはやる気あるのかっていう状況の中で、さらにここで名前が出るとは。がんばっていただきたいと思うんですけどね。なにせラルクはソニーのアーティストですから(結局はそこ)。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/360-02aad8bb

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。