God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近、江國香織のエッセイを読んでるんですけど。
その中に、父親に「日記は『今日は』で始めてはいけない」と言われた、という話があって。「今日のことに決まっているのだから」と。
加えて、「『私は』で始めてもいけない。私のことに決まっているのだから」とも。

思わずドキドキしてしまった(笑)
見ててわかると思うんですが、涼はつい導入として『今日は』って書いちゃうんですよ。今日は○○をしました。今日は××へ行きました。今日は△△の話をしようと思います。
レポ書くときすら『この日は』ですからね。
………気をつけようと思います。

昨日はいろいろあってどっちも更新できなかったんですけど、1日抜けると途端に億劫になるからびっくりです。
書くことはあるんですよ。書くネタは。
近頃は携帯の待ち受けショートカットと簡単メモ帳を活用して、思いついたときになんでも書いて保存してるので。

そうそう、便利といえば、最近の携帯はメールの検索できるのがすばらしい!前使ってた携帯は何年も使ってたやつだったので、そういうのなかったから。
たとえば遊ぶ約束したりしてて、さて時間は何時だったかな?と思ったときに場所とかをキーワードで入れればかなり絞れるからもう、大活躍です。
もちろん、メール会議で決めたツアーの参戦地も検索します。
申し込むまでに忘れ…るわけではないんですけど、一応ね、確認しないと不安なので。


『今日は』天気がいいのに出かけもせず、先延ばしにしてた雑誌整理をしようと思って、AWAKE見ながらさばいてたんですけど。
AWAKE見ると無条件にライヴ行きたい病になるのはなんでなのか。
言っちゃいけないとわかってるけどラルクが見たい。

こんだけソロのチケットとっててなにを言うの、って思われるでしょうけど、
やっぱりラルクのファンだってところがもう、なにより先にあるから。
HYDEならHYDEの、acidならacidのライヴに行けば気分変わるとは思うんですけどね。
いまちょうどリリースも露出も一段落してるからそう思うだけで。

露出といえばsmartはちょっとだけらしいですね。はー、どうしたものやら。
いま実家にいて仕送りなくて決められた額しかもらえないのに、チッタの交通費払ったら財布が…軽い。
今週にはアリーナの結果も出るしなあ。

そういえば明日は音人のイベントですね。いいライヴになりますように。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/36-59a074a2

| ホーム |
