God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アニメの主人公が30の女ってどうなんですか…。わたし最近アニメとか見てないから知らないけど、世界は変わったの?それとも主人公はあの皇子だよっていう話?いやでもタイトルがあれだし…え?守り人って別の人のことだって?読んだことないから知らないんだもの。中学の図書館にあった気はするけれど。

はい。突然なんのことかと思われた方は、速攻オフィシャルへ飛んでください。で、次にそのリンク先へ飛ぶと。そしたらわかります。

予想外だわ…。相変わらずやってくれるね、ラルクさん。まさかNHKのタイアップなんて!NHKの!(問題はそこなのか)でもPJの出演告知が出ていたわけだし、そこから予想できないわけでもなかったか…ああでも無理だよそんなの!まさかこんなにアニメのタイアップが続くとも思わないし!ということは、今度のPJはやっぱり新曲披露…?
タイアップがNHKということも衝撃だけど、それは第二波であって、第一波はタイトルでした。SHINEって、文字通りの意味だよね?およそラルクの曲のタイトルとも思えない…あれ、これ前にもどこかで言ったね。そうそう、昨年ドームで…え、作曲てっちゃん?ということはやはりあの曲なの!?‘小さく手を振って背中にそっとバイバイ’?ああ、そうなのかなあ…。

なんかでも、アニメの雰囲気と合っているとは思えない曲調だった気が(笑)アジアン・ファンタジーでしょ?ちがう曲なのかしら。まあでも、過去のアニメタイアップでも、鋼はいいとして、るろうに剣心のEDやら映画の主題歌やらも合っていたのかといわれればわからないけれど。

LE-CIELにあまりにもつながらないので、新曲だけでこれだけ書けてしまいました(笑)14時過ぎにちょっとだけ、結果のページにログインするページ(ややこしい)まで行ったのに、結局その先に行けなかった。何時になったら混雑が止むんだろう。というか平日の昼間だよね?みなさんいったいどこからアクセスしてるんですか…?

まだつながらないので(こんなにF5と仲良くする日もそうそうないだろう)、もう少し新曲の話でもして待ちましょう。4/7スタートのアニメってことは、シングルのリリースは4月あるいはずれ込んで5月ですよね。となるとツアー前にアルバムは絶対ない、と思う。ツアーではなにをやるんだろう?アルバムに収録予定の曲をやっていく感じになるのかな?それってすーごい楽しそう!(笑)

hydeさんが言ってた撮影って、新曲のアー写かと思ってたけど、アニメのサイトに出てるのはL’Anniversaryのときのアー写ですね。新しいのはまだなのか。新曲の詳細(って言ってもタイトルとクレジットとタイアップのみだけど)が出たことのドキドキ感と、いまだにツアーの結果がわかってない恐怖とでなんか気分が悪くなってきた…。ストレスに極端に弱い涼さんの胃腸は、今朝から悲鳴を上げています。ビ○フェルミン飲んだんだけどなあ。乳酸菌も負けるほどのストレスですよ。やるなーラルクさん。

さすがのわたしでも、そろそろ書くことがなくなってきた(笑)仕方がないので、さっき買ってきた「音楽誌が書かないJポップ批評 L’Arc~en~Cielの奇跡」でも読んで待ちます。これちょっと立ち読みしたんだけど、いろいろとツッコミどころ満載ですよ。ハー火の横須賀公演のhydeの写真の下に「極美」って書いてた。どういう意味なんだ。いや、「すげーきれい」だってことはわかるんだけども、ね。こんな言葉初めて見たよ。

16:12。まだつながらない。ラルク関連の記事を読むと気が逸ることがわかったので(完全に遠足前の子ども。遠足に行けるかどうかが決まる日なのに)それをやめ、いっしょに買ってきた記憶力に関する本を読んでいるんだけど、それですら集中できない(笑)「しばらくたってから再度接続してください」すら出なくなったんだけど、これサーバー大丈夫?ああもう寝ようかな。どうせなにも手につかないし…。

17:21。振込用紙が届く方が早いんじゃなかろうか(真顔)。このままだと本気でいつになるかわからないので、とりあえずアップします。結果が見れたら追記ってことで。ああもう、しょうがないから買い忘れた卵とチョコレート買ってこよう。

追記:
18:00を前にようやくつながりました。すごい結果。相方とダブってとってるところもあるので最終結果ではないけれど、わたしの担当だった13戦、2勝11敗ですよ。ショックを通り越して冷静です。関西・関東は全部アウト、大きめの都市の福岡もだめ、地方だと思い込んでた広島、岐阜も敗戦。そして沖縄!実はいちばん行きたかった沖縄があかんかった!(なぜか関西弁)ああ、美ら海水族館…(観光?)。

冷静だとかうそですね。だいぶ頭が混乱してる(笑)10万は払うとか豪語してたのに、いったいいくら?そんなちょっとしか払わないでいいの?もっと払う用意はあるのよ(大混乱)。

そういうわけで、涼さんのTour 2007参戦地は、いまのとこ広島・富山だけ。ライヴのために記憶力を高めようとするくらいのファンなのに、ああ…。でもみんなそうだよね。みんな見たかったよね。行ける公演は全力でレポいたします。こんなにファンがいるのにホールツアーをやるラルクさんが、いま本気でうらめしい。

さらに追記:
さっきよりは落ち着きました。冷静に人様の結果を見て回れるくらいには。全滅って方も多いみたいですね。もう1回言いますが、たとえ2階の1ばんうしろだったとしても、全力でレポさせていただきますので。…こんなこと言って大丈夫かな(冷静ですから/笑)。

申し込み公演数と当選公演数にはあまり相関関係がなさそう。数公演申し込んで1、10公演以上申し込んでも1っていう感じで。これでもラッキーだったんだな。ちょっとこわくなってきた。大丈夫かな。わたし明日事故に遭うんじゃ…。

にしてもこの感じだと、結果がわかってくるにつれ、ファンの不満、というよりは悲嘆が蓄積してえらいことになる予感。早く追加公演を発表したほうがよさそうですよ、ラルクさん。ファンはしたたかですから、こんなことで本気で挫けてやめたりはしないけど、きっとオクでもえらい額で取引されるだろうし、いろいろと問題がね。

しかしすごい勢いでカウンタが回る回る。みんな他人の結果が気になるのね。わたしもそうだけど(笑)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.02.22 00:29  | # [ 編集 ]

>花木さん
やっぱりそうですよね(笑)
あんまりアニメを見ないわたしにとっては、アニメの主人公と言ったら少年少女のイメージだったので、どうなのかなあと思ったんです。

2007.02.23 01:04 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/357-4ead6b17

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。