God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3月14日をすーごく楽しみにしてたのに、それが3週間も延期だなんて。延期だなんて…!(2回言う)鑑賞会の日程もみんな決まってたのに、それもだめになっちゃったし。それでも、したたかなわたしたちは「PJ鑑賞会」と名を変えて決行するつもりなんですけどね(笑)

あんなに前からリリースが決まってたのに、どうして遅れるんだろう。ark/rayと同じで、新しい音源を出すわけでもないのに遅れるって、なにかもめてるとかじゃなければいいんだけれど(得意の深読み)。やっぱ続くと、ね。
(追記: 増産のためという説があるようで。なるほど)

来週ツアーの結果が出て、振込みしてから帰省して、帰ってきたら鑑賞会およびPJ、っていうすばらしい春休みの計画がくずれたことがショックでなりません。がっかり。そういえば、前に話していたキャリーはいいのがあったので、フライングと思いつつも購入。あとは抽選でいい結果が出て、iPod nanoとヘッドフォンを買えば遠征の準備は完璧なんだけどな。
kenちゃんの連載、紙面の方にはふれたものの、webにはふれてませんでしたね。というか忘れていて(笑)、さっき読んだ。そうかー、kenちゃんのくせっ毛はパーマによるものだったかあ。そういう人いますよね。雑誌の切り抜き持っていけない恥ずかしさはよくわかる。こんな感じって思ってても、切り抜きと見合わせて、その顔じゃあ…って思われたらいやじゃない?

DMCはタイトルを知ってるだけで、読んだことないし、見かけたこともないなあ。ラルクの名前が出てきたことがあるという事実を知っているだけ(笑)kenちゃんは当然そんなこと知る由もないんだろうね。ムックのスタッフの話は、ものすごいデンジャー的なにおいを感じます。さすがだ。


昨日のバイオリンがとてもおもしろかったので(体験教室だった)、来月から通うことに。「(エレクトーンやってたんなら)楽譜は大丈夫ですね!」と言われ、戸惑ったことはないしょの方向で。初見苦手なんだよね…(譜面をじっと見て、5本線があるうちの1番下の線の真下についてる音符をレだと把握するのにだいぶ時間がかかった人)。ブランクもあるし。

なぜ突然バイオリンかというと、3歳からエレクトーンをやってきて、鍵盤楽器はある程度極めたので、弦楽器をやってみたらまたなにか新しいことがわかるんじゃないかと思って。ギターは授業でやったことあるんだけど、あれは向いてなかったんですよ。指痛いし(笑)

これが今年一発目の「新しいこと」になりそうかな。「さらにアグレッシブに」が2007年の目標の涼さんは、順調な滑り出しです……たぶん。


久しぶりにテンプレ変更しました。前のに変えたとき、夏らしくとか言って変えたのに、そのまま冬を越すところだった。変えるつもりはあったんだけど、なかなか気に入るデザインで見やすく、アクセシビリティの高いものがなくて。前より若干重いかもしれませんが、イラッとするほどではないだろうと思います(当社調べ)。使いづらそうならもとに戻すつもりで変えましたが、問題なさそうなら、あまり季節感がないので長期にわたってこれで通すかも(笑)

あ、そうだ。普通ワードとかでも、行の端でアルファベットの1単語が分かれてしまうときは勝手に改行したり詰めたりしてくれると思うんだけど、どうもこれはそういう機能がないらしく、とある記事ではhとydeが離れ離れなんていう事態が起こったりしてます。詳しくないので、どうしたらいいかわからないんですよ。もし知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/354-a439724f

おとなのためのピアノ教本(1)
子供の頃ピアノを習っていてバイエルの途中でやめましたが、大人になって再開したくて購入しました。この本は、・知っている曲を右手で弾ける・ドミソ・ドファラ・シレソの組み合わせで左手で伴奏が付けられる・シャープ、フラットの意味を知っている上記のことができる人に

2007.10.08 05:24 | 鍵盤楽器を...

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。