God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
誕生日にねらって歯医者に行く人って、どのくらいいるんだろうか(笑)というか普通はそれなりに予定なり何なりがあるから、歯医者の予約をその日にしないよね。

今朝、学校へ行くいつもの道で、この標語(?)を掲げて路駐している車を見たんですよ。なんだかタイムリーだなあ(なにが)と思ったので、ちょっとネタにして見ました。

しかし歯医者かあ。歯列矯正はまだ続きそうなんですかねー。

こういう日だから、なにもなくてもDVDでも見るべきだったんだろうけど、課題に追われる身としてはそんな余裕はなく。イエスさまの本を読みながらFAITHを聴くぐらいが精一杯。あ、ケーキは買って来ましたよ。まだ食べてないけど。さっき作った筑前煮がおいしくて食べすぎたので(笑)

いま、ブッダとイエスを比較しなさいっていうレポートが出ているので、読まなきゃいけない本が7冊ほどあるんですよ。ほんとはどっちの人についても同じくらい読むべきなのに、気づいたら手に取ってるのイエスさまの本ばっかりなんだよね。著しい影響が見られる(笑)

でも、教授も言っていたけれど、いまやブッダの言葉よりも、イエスの言葉のほうが日本人にとってもなじみがあったりするんだよね。仏さまの誕生日を祝う行事って、自分には経験がないし、具体的にいつかも把握してない。だけどクリスマスはみんな知ってるし、別にキリストの生誕を祝うわけじゃなくても、なんとなくケーキ食べたりとか、ツリー飾ってみたりとか、特別なことをするよね。

まあそういう感じで(強引だな)、今日はお誕生日なわけですが、本人があずかり知らぬ全国各地で祝われていることでしょう。なにか書こうかとも思ったけれど、昨年も日をずらして書いたような気がするので、今年もそうしようかな。こんだけ言及しといていまさら感もあるけれど(笑)

今日はもうおとなしく、ケーキでも食べて、課題をやることにします。というかゴチャまぜの時間が早まってるものだから、早くPCの電源落とさないとノイズが入るんですよ。まったく困ったものだ。というわけで、今日は短いけれどこのへんで。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/342-8d99a5dc

| ホーム |
