God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のゴチャまぜ。CM明けで突然あのギターが入ってきて、「ええっ」とほんとに声をあげて驚きました。まだシングル再発の続きをしてるのね。そういやそのうちCan’t stop believingも流れるのかな。

いま突然思い出したけど、あのイントロのギターって、変わってるらしいですね。わたしはギターのこともコードのこともよくわからないので、「らしい」止まりだけど、友達の彼がそう言ってたそうな。コピーしようとしたけど無理だった、という話。これは理論派kenちゃんの作品かしら。

そうだ!ゴチャまぜ、いつのまにか放送時間変わってますね?やられたー。昨日はじめて気がついた。いつも録音だけしてろくに聴かずに放ってあるから、全然気づかなかった。先週と先々週の分はアウトだなーあの分だと。あ、今週もか。その時間、NHKで英会話やってたよ、わたしは(笑)

HYDEさん来てますね。夕方くらいからいるそうで。カメラつながってるというので、一応のぞいてはみるものの、やはりF5を2回押してあきらめる(笑)このやる気の差はやっぱり、ラルク関連の作業かどうかかもしれないなあ。どうも今日はそうじゃなさそうだ、という話を聞いたので。しょうがない、わたしラルクのファンだから(みんな知ってるよ)。

TimesもPaParazziもお正月コメントも見に行ってなかったわたしは、今日初めてディストが雪景色になっていることに気づきました。あの県出身の人って、どうして雪があんなにすきなんでしょうね。あんまり降らないから?

せっかくログインしたし、と思い、PaParazziだけ見る。なんというか、気が抜ける写真ばっかりだな(笑)あれは空港かどっかかな?1人で背中丸めて立ってる写真ありますよね。あれが「はじめての一人旅」に見えて仕方ない(笑)せっかくだから近くにいた人に撮ってもらっちゃった、みたいな。そういう感じ。あの白いパーカーかわいいなあ。と、前にも言ったような気がする。でもかわいいよね。

写真の点数が多いから、どれがどうだとか言うとキリがないけど、個人的には、楽屋の隅(と思われる)に座り込んでるHYDEが印象的でした。あとでブログに書くのに忘れないように、と思ってとったメモの「へやのすみのはいど」(なぜかすべてひらがな)が思ったよりもかわいらしかった(字面がね)。ちなみにその下には「一人旅風」、最後は「おっさんと少年」(笑)

オフだとおっさん(それでも実年齢よりは若いけど)なのに、妙に少年っぽいときありますよね。表情とか服装とかとは関係なしに、ほんのちょっとしたカットが。不思議な人だ。

米子の写真とか見てると、FAITHツアーがなつかしい。この前今度のツアーの計画を立てながら、たくさん行きたいけど、行けるのは月4回までだねって話をしてたんですよ。学校があるときは、それ以上は体力的にきついよね、という。これが全部大阪か、あるいは関西の公演だったらいいけど、遠征が多いとやっぱり大変だから。

それは昨年のツアーで学んだことで、「FAITHの場合、体力もだけど精神的にも無理だったね」なんて言ってたのを思い出した。FAITHはやっぱり重かったから、それ以上見ても自分の中で消化できなかったと思う。最初に発表になったライヴハウスツアーで、半分以下しか当たらなかったとき、すごいショックを受けたけど、あれ以上は身に余ってたね、絶対。

そういえば、ツアーが終わってから(正確にはレポをやめてから)、一度もFAITHを聴いてない。嫌いとか苦手とかいうわけじゃないけど、なんとなく敬遠しがち。purificationはたまに引っ張りだして聴いてるんですけどね。yukihiroさんのドラムの音がすることが、妙に安心するんですよ。なにが安心なのかよくわからないけど、はいどの声がするっていうことよりも、格段に(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/337-1dea6826

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。