God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日帰って来てネット開いたら、infoseekのトピックスに“15周年ラルク「ご奉仕」27曲”の文字が躍っていて、いろんな意味で衝撃を受けました。あちこちスポーツ紙の記事見たけど、どれもおもしろいほど「ご奉仕」の部分が取り上げられてるんですが、これでいいんでしょうかね?(笑)

めざましテレビは見逃したものの(すぐ帰れば見れたんだけど、つもる話がありすぎてMちゃんと別れられなかった/笑)、報知だけ写真が確認できたので購入。思ったほど違和感はないけど、やっぱり昨日見たhydeさんはもっと美人でカッコよかったのになあと思う。この写真、グレーのジャケット着てるから、結構最初のほうだよね。だけどどこだったかを確認するためだけに、自分のきったないメモを解読する気になれない(笑)

15周年を支えてきた甘く太い歌声で…とか書いてあるのを見て、そんな単純なものじゃないのに、とか埒もないことを思いつつ、9年ぶりに全国ツアーって、99年以降のツアーは全国ツアーじゃないのか、とも思いながら、昨日はぼんやりしてました。

帰りのバスの中で2時すぎまでメモを起こしてたので、昨日一日中眠くて仕方がなく、授業中に「眠い」と思う暇もなく意識を失っていて本気でびっくりした。眠いし右腕が痛くて上がらないし、実はちょっと首も痛い。

26日はアリーナBブロックだったんですが、てっきりもっと上手側の端だと思ってたのに、ど真ん中の隣だったんですよ。そしたらもう、いっしょに行った3人ともおかしくなっちゃって。「ここだったらオペラグラス使ったらよーく見えるね」、と言ったら、「毛穴まで見えちゃうね」とかMちゃんが言い出したりね。別に見たいってことじゃないよ?とか必死で弁解してたけれど(笑)

帰りの水道橋駅では電車を乗り間違えて(新宿方面行きの電車に乗りながら、御茶ノ水で乗り換えるとか口にしてた)、親切なおばさまに助けてもらい、教えてもらったとおりに降りたった四ツ谷駅のホームで踊ってみたりと、完全に正体失ってましたね。新曲(とそれを歌い踊るhydeさん)がどうしても頭から離れなかったの(笑)


そんな感じで昨日おとといを振り返ってみましたが、ブログも更新せずにレポでも書いていたのかといえばそうではなく、来年のツアーに関する調べものに精を出してました。いま考えたらなにやってんだろうね、ほんと(笑)たぶん終わったということを実感しないために、なにか考えてなくちゃやってられなかったんだと思う。

今日は少しずつ薄れていく新曲の記憶とともに、ツアーが終わったあとの、あのなんともいえない喪失感がおそってきて、朝なかなかベッドから出られなかった。急に体調も悪くなって。こうなったときにいつも、自分が遠征時にどれだけの気力で体調を保っているのかを思い知るんだよね。


さて、少し落ち着いたし、これからちょっとずつレポを書き始めます。記憶が鮮明なうちに書き上げてしまいたいんだけど、今週は金曜締め切りの製図の課題があったり、週末にママンが泊まりに来たりするので、うまくはいかなそう。でも今回は特に、手を抜いては書きたくないのでしばしお待ちを。時間が長ければ演出も演出だったし、いまから大作になりそうな予感がする(注: 中身の問題ではなく、単に長さのこと)。

はじめまして、あおいと申します。
涼さんのブログはFAITHライヴ行ったんで誰かレポってないかなぁなんて検索したらヒットしまして、それで読んでみたらすごい詳しくて感動しました。
またこれがおもしろくて。
それ以来何度となく訪れていたのですが、今日はじめてコメントしますね。

私もL'Anniversaryに行ってきました。
超楽しかったですね。
両日参戦しましたが、25日はEブロックだったのでサブステに近いなぁと思ってたら、まさかそこから始まると思ってなかったので、パニックになってしまい泣いてしまいました(笑)
個人的に夏の憂鬱→All Dead→kenちゃんMC→White Feathersの流れが最高!!
まだラルク熱にやられてぼーっとしてます。
当分続きそうです(笑)
私もmixiでレポもどきみたいなのを書いてみましたが、内容が濃すぎてうまくまとめられませんでした。

なので涼さんのレポ楽しみにしてますね!!
これからもちょくちょくきますので仲良くしてください!

P.S. もしかして地元が同じではないでしょうか?
    北陸の…と…
    間違ってたらごめんなさい。

2006.11.29 00:04 URL | あおい #62/4nzbo [ 編集 ]

あおいさん、はじめまして。

FAITHのレポを読んでいただいてたんですね。L’Anniversaryのhydeさんじゃないけれど、やめようかと思うときもあるんですが、そう言っていただけるとこの先も続けようかなと思えるんです。ありがとうございます。

L’Anniversary Live、楽しかったですねー!
サブステージに近いところだったなんて、うらやましい限りです。わたしは両日、サブステージが肉眼ではほとんど見えない場所だったので。あれはパニックになりますよー。よく見えない場所でも混乱しましたから(笑)1曲目からメインを使わず、しかもthe Fourth Avenue Cafeから始めるなんて、ラルクらしいやり方ですよね。

夏の憂鬱からの流れ、びっくりしすぎてぼんやりしてました。まさかやるとは思わない曲ばっかりだったので。White Feathersなんかもう、このまま終わらなければいいと本気で思いましたもん(笑)

今回の2daysは、レポ書くの大変ですよね。どれもないがしろにできないことの連続で。かくいうわたしも全然進んでません。気長にお待ちいただけたらと…。

こちらこそ、よければまたぜひ来てくださいませ。人の往来はあるのに当ブログの読者はみんなシャイらしく、一方通行なことが多いので、声かけていただければよろこびますから!

あ、地元はお察しの通り、来年のツアーでは98年以来のライヴになる、北陸地方のT県です。わー奇遇ですね。なにしろ常に、「影の薄い県」上位にランクインしてるとこですからねえ(笑)

ちょっとレスが長くなってしまいましたが、コメントありがとうございました!

2006.11.30 22:55 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]

あんなに盛りだくさんのFAITHをまとめられてた涼さんなら、L'Anniversaryレポもできますよ!!

気長に待っていますので、がんばってくださいね。

Bブロックのほうがうらやましいですよ(笑)
違う人のライヴでBだったことがあるんですが、後ろのスクリーン見なくても、顔の表情とかわかっちゃいますもんね。いいですねぇ。
Eはサブステが終わったら、豆粒ですからね。
しかも背高い人が目の前にいたのでよく見えないことも多々ありでした。
でも、ラルクでドームでアリーナ当たったのは初めてだったので、うれしかったです。
確かにWhite Feathersは終わらないでほしいなって思いました。7分超あるこの曲を通して聴けるなんて、言葉では言い表せられません(笑)
ラルク好き3人で参戦したのですが、ふと周り見たら、盛り上がってるのうちらだけでした(笑)
もう、もったいないなぁって思いましたよ。

やっぱり、あのT県ですか!
あの新潟か金沢とごっちゃになって、位置が分からない人多数のあの県ですね。
来年のホール公演は、絶対ここだけははずせません!30都市に入ってて安心しました(笑)

じゃ、また来ますね~(^o^)丿

2006.12.01 00:06 URL | あおい #62/4nzbo [ 編集 ]

レスが大変遅くなってすみません。流行の風邪で寝込んでました;

そうですよね、普通に考えたらBの方がいいって誰でも言いますよね(苦笑)でも指摘されるまで気づきませんでした(笑)初日はスタンド3塁側だったんで、始まる前に、サブステージのかなりギリギリまで席があるのを見て、「あの席いいなあ」って言ってたので、そのうらやましさがつい…。あと最初のthe Fourthもさることながら、インディーズ時代の再現を近くで見られたのはやっぱりうらやましいですよー。モニターは映像効果ではっきり見えなかったですしね。

あれ、じゃあWhite Feathersで盛り上がってたのは、うちのところも3人だったのかな…(笑)曲に集中しすぎて全然周り見えてなかったんですよね。7分超えてることを理由にやらないなどと言っていたわたしは、ほんと言葉ないですよ(笑)

北陸地方の地図を見せられると、石川、新潟、この間の県なに?っていうあの県ですね。和歌山出身の友人が喜んでるのを横目に、わたしもひそかに会場で安堵してました(笑)あれだけ細かく回るのに飛ばされるとちょっとショックですからねえ。外せませんよね、やっぱり。あのホールでラルクが見られるなんて、相当貴重なことですから。わたしも大阪から、授業サボってでも行こうと思ってます(笑)

コメントありがとうございました~。
あ、レポはもうできると思います。完成までにまた少々時間がかかるかもしれませんが…(笑)

2006.12.10 21:46 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/301-527e5392

| ホーム |
