God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わたしはそんな言葉を使うあなたが予想外です。
どうでもいいけどソフトバンクのCMは結構すき(笑)予想外シリーズの方ね。

朝の7時に「おやすみ」はいいとしても、「いってらっさい」と言ってしまうHYDEさんは、昨日が文化の日という国民の祝日だってことも、晴れの特異日だってことも認識してなかったんじゃないだろうか。まあ後者は知らなくてもいいか。

いや、わかってますよ。ちゃんと定時に出勤して働いてらっしゃる方がいることは。だけど一応、世間的には休みの日なのになあと思っただけです。

昨日、モノラルさんのハロウィンイベントの飛び入りの話を書くのを忘れてた。もうたくさんの方々が書かれているから、ここでは書かないけれど、どうしてそうなっちゃうのかなあと思う。

“好き”という気持ちのエネルギーは大きいものだし、気が狂いそうなほどうれしくなったり悲しくなったりさせるものだけど、どうしてちょっと立ち止まって考えられないんだろう。対象がちがっても、同じ“好き”という気持ちを持った人たちや、目の前のほかの人たちのことを思いやれないの。自分が逆の立場だったらって考えないの。

と、どれだけ多くの人たちが言っていたとしても、本当に聞いてほしい人たちにはちっとも伝わってないんだろうな。ライヴマナーのときと同じ。そんな人たちは最初っから周りを見てなんかない。だから変わらない。


なんだか重くなってしまったので、ちょっと軽い話でも。
昨日買い物から帰って来てポストをのぞいたら、不在届けの黄色い紙が。うわあ。実は昨日書いてる最中に、何度も正面玄関からの呼び出し音が鳴ってて、もしや…とは思ったんだけど、いやいや、これはきっとおばあちゃんからの荷物だ。届くのは明日って聞いてたけど、たぶんおばあちゃんの勘違いだったんだわ(かなり無理のある理屈)、ときれいに無視してたんですよね。不在だとロッカーに入れてくれるからいいやと。

希望的観測は見事にはずれ、黄色い紙には代引き金額がしっかり書かれてました。我ながらタイミングがよすぎる。全然うれしくないけど、とりあえずネタにはなった(笑)しかし仕事が速いね。お金取るときいつでも速攻だよね、あの会社。チケットの振込用紙とかさ。え?被害妄想だろうって?別にそれでもいいです。それにしても、注文して1週間以内に届けさせるとは恐るべし決算期(いや知らないけど)。


怒涛の5連休もあと残り2日かと思うと寒気がする。あっという間だったよ。そしてろくに生産的なことをしなかった。まだ終わってないけどおそらくしないでしょう。連休のうちにした前向きなことといえば、バイトの面接を申し込んだくらいだ。あと体力づくりウォーキング(笑)

気分を盛り上げるために歩数計を買おうと思ってたんだけど、そういえばおじいちゃんがいっぱい持ってたはず、と頼んでおいたのがあとで届くから、明日から使えるかな。なかったらなかったで買うからいいよって言ったのに、おじいちゃんはやっぱりわざわざ買ってくれたらしい(笑)

おばあちゃんは「どうせ買うならもっとデザイン性のあるものにすればよかったのに」とか言ってたけど、おじいちゃんは、たった1人の孫娘に欲しがってるものをやりたかったんだろうね。そんなおばあちゃんとおじいちゃんのやり取りが想像できて、電話の向こうでほっこりした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/280-cd4a830e

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。