God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いったいいつ更新してるんだろう。
相方と遠征会議のときに、スタート以来ちっとも更新されないため、「あれさー、あのまま25日までそのままだったりしてね」(半ば本気)と言ってたんですが、ちゃんと更新しましたね。ほぼ毎日なんだかんだで見てる気がするんだけど、今朝気づいた。舞台図面とMステ。

そういえば、週末は一般発売だったようで。チケットで検索して来られてる方がいるのを見て知りました。3分で完売だって?思ってるよりラルクさんって人気あるんだなー、と思った(笑)はっきり言って2006年ろくに活動してないじゃないですか。リリースは再リリースばっかり、普通に考えて買うのはファンだけだろうし、露出もこの前のMステぐらい。そのために出るんだと思ってたのに、ちっともライヴの話しなかったし。ファン以外はライヴすること自体知らないだろうと思ってたよ。

検索で来られた方の検索結果を見てたら、チケット取れなかったっていうたくさんの人に交じって、“10年ぐらい前好きだったんだけど、15周年ライヴやるっていうから行こうと思ってチケット取った”っていう人がいた。いまはもうファンじゃなくても、ラルクの存在がその人の一部になってるってことなんだろうね。不思議だなー。自分にもいつかそういう日が来るんだろうか。

前に友達が主催するライヴイベントに行った話を書きましたが、そのとき、どうも見たことあるようなストラップがパーカーのポケットからのぞいてる人を見たんですよ。あれはたしか…いやでも自分持ってないからわからないんだよな…とりあえずちゃんと見といて帰って確認しよ、と思ってたら、やっぱりそうだった。ディストグッズのリングストラップ。シルバーの。

見た瞬間にHYDEだ!と思って(笑)、いい加減ライヴにうんざりしてきてたので、ほとんど声かけそうになった(半分くらい嘘)。グッズ持ってるってことはディストなわけで、たぶんHYDEやラルクを観てきてるはずですよね。そうである自分が帰りたいなーと思ってるところ、この人はどう思って観てるんだろうということが気になって。突然声かけたりしたら不審だから、しませんでしたけれども。

相方は地元でリングストラップしてる人見たりとか、こっちで電車でFAITH聴いてる人に遭遇したりとかしてるらしいんだけど、わたしはそういうことが全然なくて。なんか妙に親近感わいたというか、知らない人だけど、きっと同じことを知ってるんだろうと思うと、変な感じがした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/276-7e5938f5

| ホーム |
