God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
知りながら読む根気がなくて忘れていた、Tofu Recordsのyukihiroさんインタをいまさら読みました。ちょっと自分の訳に曖昧な部分があって翻訳かけたら、大した文でもないのに、どうしてこんな訳に…ってほどひどい訳が。

こんなんじゃ英語苦手な人はニュアンスを受け取るのも難しいだろうなあと思い、ちょっと全訳しようかとも考えたんだけどあっさり断念。もっと英語できる人にツッコまれたら太刀打ちできないので、(ほんとに)一部だけ。読んでやろうかって人は、かなり意訳なんで、ファン得意の想像力でyukihiroさんの言葉のように読み替えてください(笑)

導入のとこで「すごいおもしろい答えを引き出した」っていうから、いったいどんなことを答えたのかと思ったら、“yukihiroさんとしては”いたって普通の答えが並んでいたような。

Q. すでにいろんなことをやってきてるけど、まだやってないなと思うことや、この先やりたいと思うことはある?
A. そんなにやってきたと思ってないしね。やりたいことはいっぱいありますよ(笑)

yukihiroさんらしいなあと思う回答。言ってるところが想像できる(笑)

Q. 超能力を持てるとしたらなにがいい?
A. 霊能力みたいなもの。(どんな?)テレポートできること(笑)

テレポートって言うと涼はスタートレックの転送装置を思い浮かべてしまうので、自分自身が任意に移動することだと思ったんだけど、teleport自体は“念力でものを動かすこと”らしい。

Q. 困難を乗り越えるために聴く音楽は具体的にある?
A. これといった曲はないです。最近は…というか、乗り越えなきゃいけない困難なんて最近ない(笑) 以下略。

まあ行き詰ってることがなくてなによりですけど(笑)
このあとには、「もし気持ちを落ち着けたいときにってことだとしたら、acidのライヴの前に、奮い立たせるためにいつも楽屋でDeftonesのAround the Furを聴いてる」、という話が続く。
green roomでって言うからなんだろうと思ったら、楽屋のことをgreen roomって言うんですね。初めて知った。語源はなんだろう。


あとはなんかどこかで聞いたような話とか、文法とかわからなくてもパッと見でわかるようなこと(えいご漬けの話とか)かな。相変わらずのyukihiroさんで安心しました。その“普段どおり”がおもしろいと思われたのかなあ(笑)

英語だからどういう言い回しで言ってるのかはわからないんだけど、なんとなくこう言ったんだろうなっていうのが、読んでると脳内再生されるからファンは便利だね。


そういえばディストで再販してたパーカーが、おとといだったか届いてた。受け取ったのは昨日。アリーナツアーで一気に制服人口が増えたので、いいなあと思ってたんだけど、結局それは買わず、パーカーで妥協(笑)高いんだよ、制服。ジャケットだけで3万ですよ。一部だけ買う手もあったけど、どうせ買うならフルセットで買わないとたぶん着ないだろうと思ったので(買ったら着るのかという話もあるんだけど)。そのお金でもっとたくさんライヴに行きます。ラルクも始まるしね!

ところでそのパーカー、サイズ見てたらゆき丈が異様に長かったんですね。サイズにしては。わたしは身長が165の上、手が長い方なのでMで身体にはフィットしてるのに袖が足りなくてLにすることが多いんだけど、これSでいいんじゃないかと思ってそうしたら、案の定。Hさん確実にこのサイズだな!(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/275-d9a775b7

| ホーム |
