God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おととい、スーパーの帰りに歩いていたら、道の反対側を歩いていた女子中学生が、「お菓子も減らさなあかんなあ」と独り言を呟いていました。驚いて振り返ったけど1人だったし、携帯で話してるってわけでもなく。1人でいても口に出してしまうほど気にかかることだったのね…!

そんなわたしも、最近自分の食欲が心配です。秋冬は暑さに脅かされることもないし、寒さに耐えるべく皮下脂肪を蓄えようとしてるんだろうと生理機能として納得もできるので、いつもはあまり気に留めないんだけど。太れない体質だということもあり(食べ過ぎるとすぐおなかを壊す)、食べる周期と食べない周期があるので、多少食欲があってもこんなものかなあと。

けれど。
最近甘いものがほしくなるんですよ。苦手で普段はほとんど食べないのに。夕飯食べたあとにアイス食べたくなったりとか。なにが不安って、おばあちゃん家の向かいに住んでたおばちゃんが、あるとき急に甘いものを大量に摂るようになったんですよ。いちごオレを何本も買い込んだり。糖尿病だったらしいんだけど、それからまもなく亡くなって…。

……秋はおいしいものが多いから、だといいな。

今日は遠征会議という名のバス手配に、大阪まで行ってきました。昼過ぎ集合で、切符を買ってそのあと梅田でランチ。hydeファン2人といっしょだったんだけど、びっくりするほどラルクの話をせず(笑)大学の話とか、昨今話題の履修漏れの話とか。

相方とは高校が同じ(ついでにクラスも)なので、「校長先生出てたよねー!」と盛り上がる。そしてどうやら、地元のニュースではやっとうちの高校も名前が挙がったらしいです。しかも8年間で約2000人の生徒が履修漏れ。だろうねー。先生たちも当たり前のように生徒に指示してたからね。ずっとそういうシステムだったんでしょう。

Mちゃんがバイトで帰ったあと、ほぼ2ヶ月ぶりに会った相方とずっとしゃべってたんだけど、オーディオの話を延々してごめんね!(ここ知らないけど)ちょっと新しいコンポにあまりにも感動したので(ここ最近の記事見てればわかると思いますが)、ついついその話をしてしまう。

Mステの話も少ししたけど(内容は帰って来てわざわざ自力で検証してしまったのでまた後日書きます)、まあいま現在ラルクの話題と言ったらいちごか麻生か、あるいは遡ってMステのことぐらいしかないからなんだけど(笑)なんか話しながらちょっと涙出そうになって、そんなに好きだったのかなあ自分と思った。はたから見ればいまさらなんだろうけど、しみじみとそんなことを実感。てっちゃんありがとう。


改めて思い直したところで、L’Anniversary企画にまた取り掛かろうかな。ところでheavenlyのレビューにTrueとarkって書いてるけどあれ間違いですね(笑)正しくはTrueとHEART(現在は修正済み)。以前の記事で、終わってないのは大阪レポなのに横浜レポとか書いてるのも見つけたんだけど(そのときまでは本気で横浜が終わってないと思ってた)、はたしてあれはいつだったかなあ。ここおかしいだろっていうところに気づいたら、遠慮なくコメントなりメールなりでお知らせください。誰にもツッコまれずに放置してるのがいちばん恥ずかしいので。ほんとに。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/274-7f579214

| ホーム |
