God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なにを、買ってしまったのか。
宅急便のお兄さんが、集合玄関から部屋(2階)に来るまでえらい時間がかかり、もしやせっかく開けたのに目の前で閉まったのか(オートロックなのです)…?とか思っていたら、またえらい大きさの荷物を運んできて慌てふためいた。

証拠写真↓
061024-2.jpg

大きさがわかんないだろうと思って、いちばん近くにあったサイズの決まってるものを置いてみたんだけど、なんかあんまりわからないなあ(笑)クリックするとわかると思いますが、立てかけてあるのはTrue。

実はこれ、中身はオーディオ。バラコンじゃないですよ?ミニコンポ。前に同じくらいのサイズのコンポを買ったときはここまで大きくなかったと思うんだけど…。もしかして中にものすごーく小さい箱が入ってたりして。

まだいまのコンポを撤去してないから開けられないんだけど、とりあえず(すごい重そうだし)置いてもらった玄関先にそのままにしとこうと思ってたのに、廊下をほぼ完全にふさいでしまって、かつトイレのドアが開かなくなったので、やむを得ず部屋の中へ。しかし見てのとおり、これでは今度はクローゼットのドアが開かない。ワンルームの1人暮らしは大変です。

いまニュース見ててびっくりしたこと。

地元の富山の高校で、必修の科目の授業をやっていなかったということで、問題になってるようで。わたしは話題になってる高校の出身じゃないんだけど、なんかうちの学校はどうだったのかしら、と思って。

高校生は世界史に加えて、日本史か地理を習わないといけないんだけど、世界史か日本史か地理のどれかしか授業を受けさせてなかったことが問題らしいじゃないですか。うちの高校もそうだった気がするんだけど…大丈夫かこれ(笑)

教科書は買わされたし、一応選択科目として申請はしてるけど、実際授業受けたことなんか1回もないと思うんだよね。もし記憶が間違ってなければ。でも卒業できてる。指導要領が変わったんでしょうかね。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/270-6e62635c

| ホーム |
