God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
普段こんなにMステを見返すことはまずないね。リアルタイムで見て、編集(といってもCMカットしかできない軟弱者)するとき見て、あとは鑑賞会のときに見るくらい。いつもはプロモーションの一部で、他にもたくさん番組出てるから、これほどMステが貴重じゃないからな。

ちょっと自分でも引くくらい見てます(笑)あーもうほんといい。なんでyukihiroさんこんなカッコよく見えるんだろう(いや、いつもカッコいいんだけどね)と思ったらスーツか!黒スーツだ!と気づいたり(遅すぎます)、kenちゃん弾くとこないからってそんなギター振り回して…と思ったり、ああてっちゃん衣装がかぶってるってこのことか、と納得したりする日曜日。

ラブログのMステ祭りに便乗していくつか感想も見て回ったけど、うん、みんなラルク大好きだよね(笑)そういう人たちが集まってるんだから当然なんだけど、妙に感慨深い。こうやって久しぶりにテレビで姿見るだけでもうれしくて、一方でちょっとのことでも不安になって、だけどライヴを見たり新曲を聴いたりすれば、もうそれだけでどうでもよくなって。

そういう人がたくさんいるんですよ、世界に。すごく大きなエネルギーだと思う。なにかに使えないものかなあ。そう思うほど。好きって気持ちは恋愛に限らずエネルギーだ。

Caressってカタカナ読みだとカレスなのか、とアナウンサーの発音を聞いて思った。あのアナウンサーって英語しゃべれるけど、わざと日本語読みで読んでるって話でしたよね。また、「どう読めばいいですか?」「カレスです」って会話が繰り広げられたんでしょうか。

the Fourth~じゃなかったのは、そりゃまあびっくりしたし、まさかと思ったけど、腹は立たなかったな。昨日も書いたけど、Caressをいまテレビでやるってことだけでもすごいし。だけど「幻の名曲」「10年前」なんて散々煽った挙句、というのはちょっと、やっぱり、ね。曲紹介の途中で悲鳴上げてる子いたじゃないですか。きっと知らなかったんだろうと思うんですよ。案外タイトルコールされたあとはキャーって言ってたかもしれないけど、タイミングがタイミングだし、ファンを甘く見すぎてたかなMステ、って感じがしなくもない。ファンがよろこぶだろうと思ってやってたんだろうけど、やりすぎたかなあと。

そういえば、実はテレビ初披露じゃないらしいですね。遅れてきたファンなんで昔のことは知らないけど、Mステ側の勘違いというよりは、ラルクサイドもそう思ってたんじゃないかなという気がする(笑)なにせ昔のことだから。

それにしても、yukihiroさんがドラム叩く姿はほんとに機能美だと思う(唐突)。テレビだからほとんど映らないけど、チャイナ叩くのに目線上げるところだとか、シンバルに神経質そうに触れてるところだとか見ると。まあ当て振りなんだけどね(笑)

結局それだけじゃ物足りなくなったので、ASIALIVEのCaressを見て、そうそうこれこれ、と。せっかくだからwinter fallも見とこうと思って、目の覚めるようなスネア(を叩くスティックさばき)に見惚れたり、いやこの日はあれだよ、STAY AWAY~AS ONE~READY STEADY GOがすごいんだったと見たりで、最後にはほとんど見てたという本末転倒な状況に。


今年も楽しみですねー、ドーム。Mステでもファンの期待の斜め上を行ったラルクさんたちですから、きっとドームでも魅せてくれるでしょう。ファンが考える以上のものを。考えてみたら、今年再リリースだ15周年だって集めたそれ、全部つぎ込めるんですよ。これは期待しない手はないでしょう。って、冗談ですからね?(笑)どうも涼の話は冗談が冗談に受け取られないようで、困ることが多々あります。


どうやらカレンダーの予約が始まったそうで。撮る暇があったとも思えないし、てっきりもうないんだと思ってたら、こんなとこまで15周年ですか。うーんどうなんだろう。そりゃ撮りおろしの方がいいに決まってるけど、買うんだろうなあ結局。というか使い回しで4,000円取るっていいんですかこの商売…。いまに始まったことじゃないけれど。

ワッツインとか見てると、カレンダーの値段ってアーティストによってまちまちですよね。びっくりするぐらいちがう。ラルクはこの値段でも売れると思ってるんだろうな。いつもながらに足元見られてるわたしたち。んーまあいいでしょう。投資ですよ。これが製作等に使われて、のちのち還元されるんだから。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/262-a4f31779

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。