God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
食欲の秋、なんて人が多いのかな?特に女の子は。最近友人たちが、「秋っておいしいものばっかりで困っちゃうよね」なんて話をよくしてるので(お菓子の新商品とか、スイーツの話がやたら多くなった)、秋だなあと思う今日この頃。

昨年の今ごろは、HYDEさんがかなり忙しくプロモーションをなさってて、もうこれでもかってくらい食べ物の話ばっかりしてましたねー(笑)証拠物件→12。見つからなかったけど、さんまの話してたこともあったよね…ってあれは一昨年か。あれだ、下弦の月の公開(後悔じゃないよ、もう)に合わせてリリースがあったときのプロモーション。たしかゴゴイチですよ。やまちゃんがなつかしい。ラジアンが聴けない地域なので、見ることも聴くこともなくなっちゃったんだよね。

そんな秋に、おなかを壊してなにも食べれずにいる人間がここに1人…。昨日は調理実習のサバ食べても平気だったのに、今日は朝ごはんのレーズンパンから全然だめ。なので学校を休み、一日中寝てました。寝るのにも飽きてきて、久々に昔のラルクさんのラジオレポを読み漁っていたら、あら、どっかで聞いたような話ね、っていうのがあった。

昨年のAWAKE大阪初日のことを、みなさん覚えてらっしゃるでしょうか?kenちゃんがMC当番だった日です。思い出せない人、行ってないって人はコチラを参照。kenちゃんがチャッピーの話をして、それを聞いたhydeさんがチャッピーの最期の話をするくだり。

99年にやってたOH !DAIBA TO BLUE(これ名前どうなんですか/笑)でも、チャッピーに紙の部分を食べさせてたという話になって、あろうことかhydeさんが「だから死んだんやー」とか言ってんですよ。hydeさんの中でよほど印象的なことだったんでしょうね、チャッピーの(最期の)ことは。


ファンになりたての頃は、こうやって昔のメディアレポートをよく読み漁ってたなあ。ここ数年はずっとなにかしら活動があって、いまの姿を見る機会がたくさんあるから見たいとかあんまり思わなかったんだけど。過去の活動に執着してたのはほんと最初の頃だけかもしれない。CDとかDVDとか、大して多くもないおこづかいや貯金をはたいて集めるたびに、こんなラルクもあんなラルクもあるんだ!ってうれしくなってたっけ。

うーんあの頃はまだかわいかった。いまはね、友人から「派手に遊んでる」とか言われてますから、ちっともかわいくないですねー(笑)そりゃ1週間に3回も東京行ってれば、派手と言われても仕方ないか。この前、今年いくら使うことになるんだろうなってちょっと考えてみたんだけど、少なくとも、6,660×12(FAITHツアー)+4,500×2(acidツアー)+8,000×2(L’Anniversary)+12,000×6(東京遠征の交通費。L’Anniversaryと天嘉の予定含む)=176,290yen !!(意味なく英語)

………うわー、思った以上にすごい。ずっと考えないようにしてきたんだけど。
だってこれには宿泊費入ってないし、東京遠征以外(新潟1回、愛知2回、金沢1回、米子・岡山1回)の交通費も入ってない上、ばかにならないチケット手数料も抜き、ライヴでは必然的にかかっちゃう食事代もなしですからね。実際には20万はかるーく超えるだろうな。

自分が一切ツアーに行かなかった2004年(ラルクとソロのツアーが両方あった年)、年末にいくらかかったのかを計算してらっしゃるファンの方(全通ですよ)がいて、うわすっごいなー絶対無理だわ、と思ってたけど、自分がそうなるのも時間の問題に思えてきた(笑)いや、いまは無理だけど、働きはじめたらわからないね。ともあれ、年末にはもうちょっと細かく計上してみたいと思います。
乞うご期待!(誰も期待してないから)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/258-ffefff60

| ホーム |
