God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
このキャッチコピー、いいですよね。
CD自体は再発なんだけど、ちゃんと未来を見てる。

1ファンの勝手な思いなんだけど、ラルクにはやっぱり常に予想もしないサプライズを見せてほしいし、それと同じで、過去を振り返らないでいてほしい。もともとそういうスタンスでやってきたと思うんだけど、15周年企画とはいえ今回みたいな再発っていうのは、過去の作品をリリースし直しただけですからね。

これにはいろいろと思惑があるだろうし(それこそラルクがやりたいって言ったわけじゃないだろうし)、それに乗ってるこっちがとやかく言えることでもないから、なにも言わずに来たけど、「これからも」っていうのを見て、ふと思い出しただけの話。

追記にはRNMのことでも。

駅前の某デパートの本屋では、音楽雑誌が前に出て平積みにされてることのない場所に積んであって、びっくりした。すれ違いざま、「ん?ニューズメーカー?ていうかてっちゃん!」みたいな(笑)しかもHYDE表紙のときと同様、音楽雑誌としては信じられない冊数が。売り切れるんかなーと思ったけど、HYDEでやって減らさなかったんだから、売れるんでしょうね。こわいよ大阪。

てっちゃんのインタビュー。
細かい数字とか場所とかすらすら言えてるの見て、当たり前なのかもしれないけど、この人はほんとラルクのにリーダーだなと思った。最初からそうなんだけど、そうあるべきだったし、だからこそいまのラルクがあるんだと思う。これが他のメンバーなら、振り返れって言われても、「忘れた」「知らない」「そうだっけ?」の応酬ですよ、きっと(笑)

インディーズ時代にそれだけ大阪にこだわってたんなら、15周年記念のライヴも京セラドーム大阪でやればいいじゃん、と思うのは涼だけですかね。単発ライヴで大阪だけっていうのが無理なら、東京と大阪でやるとか、ねえ?

代々木体育館の方が楽しめるっていう話には同意するなあ。九段下はなんにもないですからね。東京に住んでる人はどうってこともないんだろうけど、地方から遠征してくる人間にとっては、朝から東京来て原宿とか渋谷で遊んでライヴ、みたいのはありがたいというか。天嘉のときは昼にもうライヴ始まっちゃうからどうでもいいんだけど(笑)

てっちゃん、L’Anniversary Liveを15周年を締めくくるイベントって言ってましたね。ということは、ドーム2daysが終わったら一区切りなのかな?それ関連のリリースとかイベントはもうないっていう。だとすると、ドームの最終日にはなんらかの告知が…とか、勘ぐってしまうけれど。

sakuraとてっちゃんの対談。
このツーショットを見たときには、ほんとにびっくりした。まさかこうくるとは。

当時のことを振り返ってる話を読むと、is思い出しますね。そういえば何日か前、JAPANのkenちゃん2万字インタを探してたら出てきて、ちょっと読んだな。sakuraの丸とか三角とかの話は、よほど印象的だったんでしょうね。あとhydeが料理を食べちゃってた話(笑)

それって酢豚じゃなかったんだろうかとか、sakuraが大阪に住んでたのって事務所の方針って話じゃなかったっけとか、いろいろツッコミどころはあるんだけど、なんかよかったなあと思った。こういうふうに雑誌に対談が載るようになってね。

HYDEのライヴレポは、ライヴの写真がなかなかよかった。まだ見てないという相方に見せたら挙動不審になって大変おもしろかったです(笑)

Kenちゃんとyukihiroさんのインタはさらっと読んだだけ。サマソニ参戦話では、yukihiroさんのフラットさが垣間見られます。ファンはサイトが急に閉鎖になったりして戸惑ってるというのに、それについてはなんのお言葉もなしとかね。


フラットなyukihiroさんといえば、SMILE時の音人のyukihiroさんのインタビューがすきで、なにかあると読むんだけど、こないだ相方といっしょにまた読みました。ラルクがらみでモヤモヤしてるときとか、なにか迷いがあるときに読むと、「ああ大丈夫だな」って思えるんですよね。なにもかもが。


HYDEのライヴレポ(大阪・横浜)をやってるんですが、全っ然進みません。理由はわかるんだけどわかりたくない…。ライヴは楽しかったんですけどね。どうしたものやら。

7 daysのDVD見てる場合でないことはたしかだ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/230-be273810

| ホーム |
