God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うわあもう4時…!メモ書いてたらこんな時間に。明日(というか今日)もライヴなので、取り急ぎさわりだけ書いときます。詳細レポは、状況によってはちょっと遅れるかもです。

※ネタバレ注意

とにかくもう、よかったです、大阪初日。名古屋の比じゃない。個人的には、ファイナルの沖縄に行けなくても、これを逃さなかっただけで十分だと思うくらいの内容だった。HYDEさんの歌がまず大変なことになってて、本能で歌ってたんじゃないのなんて話してたんですけど、そのくらい。本人も「気分がいいぜ」とか言ってましたからね。智弁が負けたのは気に入らないけど、ライヴがよかったからいいとか。もう表情からそれがわかる状態で、すごい楽しそうだった。

楽しそうなのはHYDEさんだけじゃなくて、他のバンドのメンバーもそう。FURUTONがしんみりとMCをしたせいもあり、「今日って最終日だっけ?」とか終わってから言ってたぐらい(笑)なんかそんな雰囲気だったんですよ。みんな笑顔だし、ライヴもよくて。

あとはいつものように箇条書きで。

・HYDEさんサングラスで登場。当然、外した瞬間歓声が。
・たった今までお化け屋敷の話をしてたのに、間髪いれずに「I CAN FEEL」とか言い出すからびっくり。いままででいちばん唐突な入りだと思う(笑)
・セットリストは後半の構成がちがうだけで、曲自体は名古屋と同じ。HELLOのあとPRAYERをやってすぐLucy、本編最後はUNEXPECTEDで、アンコールはMISSION、HIDEAWAY、MIDNIGHT~。
・MCでは大阪ということで、昔、大阪で住んでたところの話を。
・メンバーMCはFURUTON。もしかしてアリーナの間は順番に回してんのかな?HYDEに「泣いてる?」と言われて、「ちょっと…いや、これは鼻水だ」って(笑)
・今日のいちばんをすごく決めにくいライヴだった。どの曲もよかったから。


終わったあと、友人と合流して夕飯食べに行ったんだけど、もう橋を渡ってる時点でおかしくなってた(笑)相方と3人で、「だよね~!(やたら大声)」とかもうほとんど言葉なしにわかり合ってるという。テンションも高くなりすぎて、ずーっと躁状態。お酒なしで(笑)

10時すぎるくらいにはいくらか落ち着いてたんだけど、たまたまそこへ友人の友人2人がやってきたからさあ大変。相方と涼はその2人とはほとんど初対面なのに、5人でものすごく盛り上がる(笑)手叩いて笑ってますからね。もう相当。明日も会って話そうなんて約束までしてしまうという。恐るべし、ハイディ。

彼女たちとも「今日はすっごいよかったよね」と盛り上がったので、たぶん今日のライヴは思い過ごしではなくよかったんだろうと思って、よかったと書いてしまったんだけど、もしそうじゃなかったらどうしようかな(笑)


あ、ちゃんとKenちゃんの音楽戦士は見てから出かけましたよ。朝8時に城公園集合だったけど。8時に並び始めて、最終的には前に100人ほどはいたと思うので、今日並ばれる方は覚悟なさったほうがいいかと。13時に物販始まったのに、結局買えたの14時ですよ。あの川沿いのところをずーっと並んで折り返して、今度は橋の上まで並んでその列が対岸へたどり着いてましたからね。それが最長だったのかな。昨日並んだみなさま、お互いお疲れさまでした。あ、並ぶ際の持ち物に虫除けスプレーを加えておきます。いますよ、蚊が。

入場の整列は整理番号順だったので楽でした。名古屋もこうすればよかったんじゃないの…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/216-1049348f

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。