God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レポはアップできるほど書けなかったので、今後参戦する人の参考になるかもしれない、開演までのことを残していきます。整列とか、会場内の様子についてとか。物販のことはあまりためにはならないと思うけど(なにせ並んだわけではない)、一応いっしょに。

大阪や横浜が同じ様子とは限らないので、あくまで話半分に。名古屋レポを求めて検索してこられる方がかなりいて申し訳ないので、セットリストもおまけでつけておきます。これで合ってる…と思う。

それではこれを置き土産に、ちょいと東京まで行ってきます。

【物販】
混み具合等は1コ下の記事を見てもらうことにして。
書き忘れてたけど、Hydee’s Mintsで当たるHYDE人形が、物販テントの横に、ショーケースに入れられて展示されてた。常に大勢が携帯を向けているので、撮影は折を見てやらないと難しいと思う(笑)これね、みんながあちこち座り込んで、当たりかどうかをチェックしてるんだけど、「当たった!」とか「どうしよう!」とか聞こえるたびに、周りの人たちがうらやましそうに見るんですよ(笑)ちょっとおもしろかった。人形(の入った箱)が結構大きいので、当たった人は抱えて帰ってました。
そういえば、この人形の引き換え専用のテントがあって、そこではミントだけ売ってたので買ったんだけど、みんな物販の方へ並んでるせいなのか、ほとんど並ばずに買えましたよ。前に4、5人ってとこだったかな。


【開場】
開場が16時で、整列は15時から。入り口の前にアリーナのブロックの配置(といってもブロック名は書いてない)を書いた紙が貼ってある。それを見ると、ステージ正面のブロックは200人単位、両サイドのブロック(結果的にA・B・C・U・V・Wだった)は85人とかだったかな。

15時になると前の方の(アルファベットの早い)ブロックから整列。と言っても、チケットに書いてある番号は関係なく、ブロック名を書いたプレートを持ってるスタッフの後ろに、なんとなくいるだけ。当然並ぶのは外なわけですよ。暑い時間に日差しをよけることもできず、1時間半くらい待たされる。途中からしんどすぎて、しゃべれなくなってきましたからね。日傘を持つのは無理だと思うので、水分だけでも持って並んだほうがいいかと。あと、大きめのタオルとかあるといいと思う。ライブハウスツアーとかZEPPツアーのグッズのタオルは、細すぎて日よけにならないので。今回のグッズのタオルはそういう意味では最適(笑)

ブロックごとの入場で、並んだ順番とかチケットの番号は一切関係なし。ブロックの中での場所取りは完全に入ったもの順。スタッフが「絶対に走らないでください」とか言ってたけど、そう言われたってこんなやり方じゃ、走る人なんて必ずいるわけで。ブロックによってはかなり壮絶だったらしく…。涼はOブロックだったんですが、やっぱり走って転ぶ人とかいましたよ。こわいこわい。

あ、そうだ。本人確認がどうとかいう話もあったけど、別に会員証見せろとかは言われなかったです。一応持ってはいたんだけど。


【おまけのセットリスト】
01 JESUS CHRIST
02 SWEET VANILLA
03 MADE IN HEAVEN
04 DOLLY
05 SEASON’S CALL
06 EVERGREEN
07 I CAN FEEL
08 MASQUERADE
09 IT’S SAD
10 PERFECT MOMENT
11 FAITH
12 COUNTDOWN
13 HELLO
14 HIDEAWAY
15 UNEXPECTED
16 MISSION
17 Lucy in the Sky with Diamonds
18 PRAYER
19 MIDNIGHT CELEBRATION












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/211-4a5d6093

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。