God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とり急ぎメモだけ。明日レポはやるつもりだけど、とにかくこの感動というかなんというか(笑)を書き留めておきます。※ネタバレあり。

結局バスは遅れたまま到着したため、物販はあきらめ、14時頃会場へ行ったんですが、もうびっくり。物販開始は13:30だったはずなのに、列がホールの2階部分の外側をぐるっと1周して、さらにそれが1階にある物販テントまで続いてる…!あの、限定いかんにかかわらず、他会場でグッズを買おうと思っている方は覚悟して行ったほうがいいかと。入場の整列始まってもまだ並んでたようだったので。

さて、ライヴ本編。正直言って、めちゃくちゃ楽しかった!(笑)久しぶりのライヴだったからってのも、もちろんあるだろうけど。でも差し出がましいことだとは思うけど、いまのところ行く予定はないって人は、ぜひいまからでもチケット取って行った方がいいと思うくらい。ライヴハウスツアーとは全然ちがいますよ。

まずホールの中に入る前に、扉の向こうに見えたセットだけで「すごい!」「カッコいい!」って声が上がってましたから。その場でびっくりしたい人はこの下は見ないほうがいいです。

詳細はレポに書くので、箇条書きで。


・ステージが、ちょうど城ホールのパターンA(城ホールのサイト参照)と同じ感じだから、客席は横向きで奥行きがあまりない。そういうふうにしてみたらしい(HYDEさんいわく)。
・なのでステージから見て前から2番目のブロックだったけど、肉眼でも結構見えた。さすがに細かい表情まではわからないけど。
・でもちゃんと両サイドにモニターもあるので、後ろでも大丈夫。
・セットは教会とか聖堂をそのままはめたような感じ。
・その真ん中にでっかい聖母子像風(よくわからないけど、教会にありそうな)のステンドグラスでつくられた(ように見えた)絵が。
・それはてっきりキリストのバックドロップと同じで、動かないものだと思ってたらモニターだった。
・ここにアップで映るHYDEさんは、はっきり言ってエロい(って他のお客さんも言ってた)。
・セットも信じられないくらい豪華なんだけど、特効がまたありえない。いくらかかってるんだろう…。
・HYDE「リストバンドで汗拭くたびに、くさいんだよね。いやな気分になる」には会場中大爆笑。
・HIROKIのMCが早口すぎて聴き取れず、客は困惑、HYDEさんは苦笑。


なんかただ説明しただけで、楽しかった感が伝わってない気がする(笑)曲については全然触れてませんが、それはまだメモすら書いてないから。強いて言うなら、今日の個人的ベストはJESUSかPRAYERかな。SEASON’S CALLも結構よかったけど。

そんなわけで、レポは明日以降に。筋肉痛で起き上がれないなんてことがなければいいなあ(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/210-d857f1c8

| ホーム |
