God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Kenちゃんのシングル、SpeedのPVをようやくフルで捕獲することに成功。今朝さっそく見ました。Kenちゃんファンになりました(笑)そんでそのあと予想外にてっちゃんを見て涙する20歳。これは加齢のせいなのか…!?

この下の記事、携帯で打って学校から送ったんですが、よくこれだけちまちま打ったな自分(笑)右利きなのに、どうしてだかメールは決して右手で打てない涼です。ちなみに弟は左利きなのに、メールは右でないと打てないらしい。あ、録画したの見直したら微妙に記憶違いがあったので直しました。

前置きはこのくらいにして、PVの感想といきましょう。ネタバレあると思うので(まだ書いてないけど)、発売まで取っておきたい人は回れ右。どっちかっていうと曲の話になっちゃうかもしれないなあ。とりあえず、箇条書きで。

・「うわあKenちゃん裸足だ!」知ってたはずなのに、いまはじめて知ったかのように驚いてしまった。いい足(の裏)だなあ。特に根拠はないです(笑)
・イントロのアルペジオだけですきすぎる。
・しかもそのあとそう来るのっ?
・その上ピアノ!ピアノが!
・次に来る歌さえ予想外の展開だ。でもメロディは思ったより聴きやすい。
・「流されるままに」のピアノおもしろい。
・ああっ黒い涙?
・うん、(イントロとかの)ドラムが謎なんだな。というかテレビじゃこれが実際どんな音なのかさっぱりわからない。
・Kenちゃん、色気というか大人の色香が漂ってるよ。

歌詞の内容やPVのストーリーをまったく無視してる上、主観で書いてるから、PV見てない(曲を聴いてない)人はまったく意味不明だろうな。別にネタバレじゃないかもしれない(笑)

いま気がついたけど、たぶんいままでKenちゃんがヴォーカルとして歌ってるのを、こんなにまじまじと見たことがなかったんだと思う。以前S.O.A.P.のDVDを相方に借りて見たんだけど(そしてそのとき相方は涼をKenファンだと思っていたらしい)、正直もうそんなに覚えてないしなあ。こんなふうに歌うんだ、と妙に新鮮に感じた。

……あっ。というかKenちゃんがギター持ってないところがちがうのか!そうだそうだ。S.O.A.P.だってギター持ってるしね。ラルクのパートチェンジで歌うときも。両手広げたりできないものね。なんかすっきりした!

番組ではSpeedのあとにムックの謡声(これってカッコの中もタイトル?)が流れて、さらにその次のCMではシドが流れるという、とてもデンジャーづいた感じだったんだけど(笑)、Kenちゃんの曲ってやっぱり耳になじみやすいんだなと思った。朝の時点では、前にめざましでちょろっと流れたときと、そのときの1回とで2回しか曲聴いてなかったのに、1日中サビのところが頭の中で流れてましたからね。こんなに自分の中ではツッコミどころが多い、「変な曲」なのに。

ラルクっぽくもS.O.A.P.っぽくもないとわたしは思ったんだけど、どうしようもなくKenちゃんなんですよね。紛れもなくKenちゃん。不思議だなあ。シングルにはカバー曲も入ってるけど、それもすごい楽しみになった。


まだいろいろ書くネタはあるんだけど、impressionカテゴリに入れたいのでこのくらいでやめときます。では、また明日!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/206-27b346a7

| ホーム |
