God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日LE-CIELからのメールで、L’Arcafeのサイトが今日の朝7時から始まるのを知ったので、退屈な集中講義を紛らわすため、学校へ行く前にチェック。未公開映像の公開日を載せるっていうから、ついに来た!と思って期待してたのに、うん?RMNの取材?そしててっちゃん!?

驚いたと同時に、「サプライズ」を強調しつつも、来ることを書いてる(しかも前日ご丁寧にメールまで寄越し)という事実に困惑(笑)通常の動員とかいいながら、時間指定していいとかね(あれ、そうじゃなくていつでも時間指定できるようになったの?前はできないって言ってたよね?)。11時前に見たときには、19時の回はすっかりなくなってましたね。これって、7時にサイト見て気づいてみんな慌てて行ったってことなのかなあ。それともなんらかの気配を察知してすでに現場にいた?うわーカッコいー!

多少テンションがおかしいのは、鎮痛剤でドーピングしてるためです。たぶん。
さて、今日は昨日の四番街のカフェの行方をお伝えします(誰も頼んでない)。

確認して連絡をくれると言った店長(仮)。今日中には連絡できると言うので待ってたのに、学校帰りになってもかかってこない。もうどうでもいいけど、と思いつつ、Speedの特典がもらえる店まで予約に行った帰り、電車に乗った途端に電話が。ホームに!ホームに7分もいたのに、どうしてそのときにかけてこないんだよ!

仕方ないので留守電(に今まさに吹き込んでいる)メッセージを聞くと、「また連絡させていただきます」などと言っている。ちょっとちょっと。入るか入らないかどっちかしかないんだから、この何十秒の間に言えるだろうよ。今日はもう帰るけど、明日の対応を決めたかったので、電車を降りたあとそのまま店(駅前)へ直行。どっちみち用事もあったし。

店で呼んでもらうと、「ラルクアンシェルのシングルの方ですか?」と言って店長(仮・なぜか昨日より若く見える)が出てくる。電話でも言ってたから動揺はしなかったけど、こんなんでCD屋の店長(仮)だと先が思いやられるね。
店長(仮)「実はですね、ソニーの方に問い合わせたんですが、明日の午前中にならないと返事ができないということで…」
スズ「あ、そうですか」
それで電話で言えなかったのね。ほうほう。
店長(仮)「今日中に連絡すると言いましたし、わざわざ来てもらって申し訳なかったです。明日の午前中にまたお電話差し上げるということでよろしいでしょうか?」
店長(仮)が悪いということでもないので、
スズ「わかりました。お願いします」
と、ものすっごい笑顔で答えて帰ってきましたとさ。
店を出て歩きながら、「同じ笑顔で『ラルクアンシエルです』って言ってやればよかったかしら」なんて、できもしないことを思いつつも。

CD屋の店員がもっとも気をつけなきゃいけないのって、そのアーティストが好きだからCDを買ったり予約しようとしたりしてる客に対して、まちがった名前なりなんなりを言うことじゃないのかなあ。というかそのくらいは気をつけるんじゃないの、と思ったりしたんだけど、これってファンの都合のいい思い込みなんですかね。

そういえばあの店長(仮)、ソニーに電話したときもバンド名まちがえてたのかな。そりゃ返事も保留にされるわ!…冗談ですよ、冗談。

さあて、ついに混迷を極めてきたこの四番街のカフェ情勢。
実をいうとKenちゃんのCDを予約したときに、同じ店で予約しようと試みたんです。予約カードが置いてあったから。それを店員に渡すと、確認もせずに速攻「こちらの商品はもう、初回は予約がいっぱいなんですけど」と言われる。もしや同じ穴のむじなが何人もいたんじゃないだろうかと、勘ぐってしまうような対応。
というわけで、明日も涼さんの奮闘は続きます。


なにやら長くなったので、KenちゃんのPATi PATiやら、HYDEさんのアリーナツアーのグッズやらについてはまた明日。鎮痛剤が切れないうちに寝ます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/204-756ffc70

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。