God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遭遇してたんだなあ。あの日あの場所で、実はyukihiroさんはそんなことを…。ネタバレになるので、続きは追記で。

昨日本屋へ行ったのにうっかり忘れていた音人を、授業の前に購入。さーて読むかと思ったら、電気全部消されるしね!悪いことはできないってことか。

今日は自分の運の悪さを再認識しました。落としたりしてね、なーんて思ってたら、ほんとにコンタクトがあれよあれよと流れていったよ。実は昨年、コンタクトを流したと思ってたらホルダーに2枚重なってたという出来事があって、それに気づく前にコンタクトを買い直してたから、右目が2枚あったんですよ。それで助かったけど。いや6千円が流れて行ったことに変わりはないんだけど…、ね。

急いでるなら、サクッと装着できる使い捨てにしとけばよかった。その200円をケチったばっかりに6千円が…。ああもうばか!

音人のyukihiroさんのインタを読んで、自分の大阪レポを読み返してみる。まさかこのとき、開演前の舞台袖でそんなことが起こっているとは知る由もないので、ただ単純にすごくいいライヴだったなーと思ってたんだな。大阪から変わったっていう話は聞いてたから、なにかあったのかな、とあとで思ったりはしたけど。

1ファンである自分には、yukihiroさんの目指す「acid android」がどんなものなのかはっきりわからないけど(それはkenちゃんとはちがう意味で)、この日見たものは、ほんとにすばらしいと思った。それだけでわたしにとっては十分かな。それにしても楽しそうだよ、この日の自分(笑)

ところで昨日、ふと思い立ってtracksを見ようとしたら『SITE CLOSED』とか出てて、はあ?と思ったんだけど、これってなにか予告はあったのでしょうか?最初改装中なのかと思ったけど、それだったらCLOSEDとか書かないよね。まさかこれでacidが終わりとかいうはずはないから、ツアーが終わったから閉めたってこと?昨日の生中継で、infoのテロップにtracksじゃなくてacid androidの方が出てたのはそのせい?なにもそんな急に閉めなくても…。これでまたブログをリセットするのはやめてほしいなあ(独り言)


Kenちゃんの写真には正直驚いて、「っあ、けけけんちゃん!!」とか妙な声を発しました(もちろん心の中で)。みなさんがいろいろと言われていた意味がよくわかった。これはいかんよKenちゃん。セクシーすぎるよ。よい子は見ちゃいけない。単行本が不安だよ…!どんなKenちゃんが収められちゃってるのやら。さっそく音人についてた予約票で予約しようとして、その日は大阪にいないということに気づく。というかいつのまにか発売日変更になったのか。

「だって僕ヴォーカルだから、ギター弾く人いないじゃん」発言が、妙にツボにはまってしまった。ギターをもう1人入れるという発想がなかったのは、Kenちゃんは自分以外の人がギターを弾くということが全然考えられなかったということでしょうね。そういうことなら、ギター聴きたいなんて欲張りは申しません(行けるとも決まってないけど)。

hydeの詞から作ったkenちゃんのラルク曲なんて、ものすごく聴いてみたい。次やんないかなあ。やるといいな。念でも送っとこうか。やれ~~(念)


あとMorrieさんと櫻井さんの対談も読んだ。なんというか…濃い。この2人が対談ってこと自体も濃いんだけど、なによりまず写真を見て、うわ2人とも濃いーよ、と思った。つまり顔がね(笑)あまりまじまじと見たことがなかったから。そういえば三浦しをん(いまや直木賞作家)の周囲では、櫻井さんロシア人説が流れてるらしいよ(笑)

インタビューというか、対談を読んでて、ああこの人たちってほんと近いところにいるんだなあと思った。わたしはどちらの音楽も、実はよく知らないんだけど。

それから、アンハッピーな方が昔から好きだって、Morrieさんも櫻井さんも言ってたけど。ROENTGENのときのインタビューで「これからも暗い詞を書いていく」とか言ってた人が、「ハッピーエンドじゃないと心が惹かれない」なんて言い出したのを思い出して、ああhydeはそっちへ行ったんだなあと。似たようなものや同じものに影響を受けながらも。ああもう、いまのところ全然関係ないだろうって人が出てきてしまうこの思考どうにかして(笑)

そうだ、櫻井さんのヘアメイクが荒木さん(いつもラルクのメイクを担当してる人)でしたね。BUCK-TICKっていつもそうなのかしら。まさかこんなところで名前を見るとは思わなかった。


また長くなってしまった!しばらく書いてなかったらこれだよ、もう。
そういえば、なんか今日は朝からニューヨークの恋人が見たい気分だったんだっけ。いまから見ようかなー。
ああしかも、コンタクトだけじゃなく、今朝電車の中に日傘忘れたんだったな。親切な同じ大学の学生が拾ってくれてて、事なきを得たんだけど。これもしかして運じゃなくて、単に集中力が足りないだけじゃ…。
明日は絶対ラルクのシングルを予約する。そんでSpeedをどこで予約するか決める!(脈絡まったくなし)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/202-54ed9472

| ホーム |
