God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ちゃんとリアルタイムで見れました。途中邪魔が入ったりはしたけど(それについては後述)。

acidのライヴを見ること自体が、6/18の大阪ぶりだったから、ブラウン管越しなのに妙にドキドキしてしまった。なのに番組が始まっても、なかなかライヴへ行かない。前置き長いよ!なんでPVとか流してんの!(笑)開演時間どおりに始まらないのはいつものことだけど、それならそれで会場の様子ずっと流しといてくれても構わないのに。

以下、書くことがまとまらないので箇条書き。なんか長くなっちゃった。

・ああantz…。長いツアーが過酷すぎてそんな顔に…(ちがいます)
・yukihiroさんも睡眠時間が短すぎてそんn(以下略)
・ライヴのときはいつも等距離で見てるから、顔とかアップになるってすごい新鮮。というかちょっと変な感じだった最初。
・ステラボール大きいなー。というか横が広い。ステージが長い。
・会場で見てるときも不思議だなあとは思ってたけど、あんなに細かいステップ踏んでたんだね、yukihiroさん。
・衣装暑くないのかな。yasuoの格好が実のところいちばん正しい気が。
・アイメイクのせいなのか、まばたきがやらしく見えるんですけど先生!
・シャツの胸元のヒラヒラ(なんて言えばいいんだろう)があちこち絡みつくのを、律儀に外してるよ。
・chaotic equal thingのアレンジっていつから変わったんだろう?
・あーいいなー会場行ってlet’s dance踊りたかったな。
・チャーリーやコメットさんを見た気がしたけど幻覚かしら。
・うわーバスドラの上乗っちゃったよ。華麗に飛び降りたところはもっとちゃんと映してよ!
・アンコールでもやっぱりシャツは脱がないんだ。
・と思ったらWアンコールではそれ!?それなの!?(コマ送り)


やっぱりもう1回ぐらいライヴ行きたかったなあ。テレビで見れば、それこそ会場で見るより細かいとこまでよく見えるけど、熱とかにおいとか雰囲気とか、やっぱライヴだから、そういうのがないと。ちょっと心残りだな、仕方なかったとはいえ。ライヴの出来の話じゃないですよ。もうちょっと行きたかったなという話。最後のlet’s danceとか、すーごい参加したかったし。

Wアンコールのyukihiroさんの衣装にはちょっと、いやかなり驚かされました。あのシャツにはあんなヒミツが…!それで出てきたときにあんなにもキャーって声が上がってたのね。気づくのにだいぶ時間がかかりました。なんかおかしいよな。いくら汗で張り付いてるからって、あそこまで身体の線は出ないだろう、とか考えてた(笑)


放送は20:22までと最初から断ってあったので、うわーどうだろ、Wアンコールあるんかなあ、でも誰も帰らないなあ、やるなら早めに…などと思っていると、メンバーが出てくる。やるんだ!さあyukihiroさんも出てきた(座椅子に座りなおす)。…プルルルル(集合玄関と会話するためのインターホンの音)…ちょっといまこのタイミングで来るのかよ郵政公社!ってな感じでした。

そういうわけで、担当分のHYDEの名古屋と大阪初日のチケが到着。
実は名古屋は、昨年のAWAKEでのミラクルがあるので、ちょっと期待してたんですよ。名古屋はなかなかチケットがはけないっていうのがもっぱらの通説だし、少しはチャンスがあるんじゃないかなーなんて。

結論から言うと、まったくそんなことはなく。名古屋なんてたぶん、ディスト先行ではアリーナしか出てないでしょう。その中でこれっていうのはどうなの…。あまりの自分のチケ運のなさに衝撃を受ける。そういや昨年のだって相方の運じゃん…はあ。

城ホールは、とりあえず確認しようという気にはなる番号。ステージパターンAなんですね、HYDEは。たしかラルクのときはBだったような。うーん調べてはみたけど、どうだかって感じだなあ。ああなんかもう、番号だけですべてが決まってたライヴハウスが懐かしい(笑)

ラルクだったら、席あるし(前の人と一定の距離がある)、モニタもあるし、アリーナの後ろだろうが楽しかったからあんまり心配しないんだけど、HYDEさんはどうなのかなあ。アリーナですからね。いままでずっと小さいハコで、かなり近い距離で見てきたから想像がつかない。


今日大阪へ戻ってきたんですが、明日からは集中講義です。それが4コマ×4日続いて、日曜は名古屋。で、おそらく終電ギリギリで新幹線で戻ってきて、月曜の夜、東京へ。火曜は1日東京にいて、水曜の朝に大阪着。木曜は病院へ行って、土日は城ホールでライヴ。次の週は木曜の夜に大阪を出発、金曜は渋谷の某カフェに行き(予定)、土日は横アリでライヴ。ライヴ後東京を出て、大阪へ着くのが28日月曜の朝。そして木曜日31日の夜、博多へ向かうというのが涼の8月中のおおまかな予定。

というのをおばあさまに話したところ、「無事に乗り切れたら褒めてつかわそう」と言われました(笑)しょうがないじゃん、いましか遊べるときがないんだから。昨年も乗り切れたから、なんとかなるだろうと高を括ってるんだけどな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/201-77d4187a

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。