God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
と言ったジョニー・デップが大変ステキだった昨日の朝。あれは海賊の顔じゃなく、パパの顔でした。「誇らしかったよ」とかなんとか訳されてたけど、それじゃなんかすべてのことを包含できてない気がするよ。英語わかってよかったなと思った。というかジョニーの英語が聴き取りやすいんだよね。

レストランで娘さんが、ウェイトレスに「パパとママのお仕事はなに?」って訊かれて、「ママは歌手で、パパは海賊!」って答えたんだそうな。なんでウェイトレスがそんなこと訊くんだろうとか、結構謎なんだけど(笑)

さて、世の中の小中高生たちはもう夏休みですか!うらやましー。あの頃の夏休みって、もやしっ子で紫外線と暑さに弱い涼としては、ちょっと旅行に行ってあとはずっとおばあちゃんちにいる、という生活だったけど、楽しかったなあ。なにをするでもなく、というか宿題ばっかしてた気がするよ…。最後の、受験生としての夏休みの記憶が強いせいかな。

大学生は(私大生はちがうかもしれないけど)始まるのが遅い代わりに、9月いっぱい休みですからね。春休みも2・3月と休みだし。冬休みはないも同然だけど。昨年は長っ、て思ったけど、今年はそうでもないかな。遊べるのはいまだけだってことで、いろいろ予定を入れたので。8月中ライヴに拘束されてるのは昨年といっしょ(笑)思えば夏休みのこんないい時期に、2年連続同じ会場使えるなんてやるなあ。


ちょっとテストに追われたり、熱にうかされて寝込んだり(また38℃だよ)してるうちに、acidは鹿鳴館が終わったんですね。なにやら特別なライヴになったようで。思い入れのある場所だったんだろうな。yukihiroさんにとって。

そしてHYDEさんは明日もう札幌ですか。気がつけば米子からもう1ヵ月?さすがにやばい(笑)でもレポートがまだ4つも残ってるので、それを終わらせて実家に戻ってからだな。結局今日までに終わらせるという目標は無理だということに気づいたので、月曜までに変更したという…。


昨日は2~5限がすべてテストという、ありえない日だったんですが、雨も降ってるし気温は低いしで、朝から頭痛がする気がするけど、こんなもんだろうと思ってたんですね(偏頭痛持ちなのでこのくらいでは動じない)。でも昼過ぎから腰が痛くなってきて、おかしいなあ女の子の日でもないのに、と思いながらも、たぶんテスト続きで変な姿勢で書いてばかりいるから痛いんだろうと思って。帰って来てりんご食べてるときにも、なんか夏風邪ひいたときみたいな気持ち悪さだな、と思ったのに、まだ風邪だと気づかず、寝る直前にふと計ってみたら38…、えっ?みたいな(笑)

頭痛持ちとか、虚弱で風邪をひきやすい人って大体そうだと思うんだけど、ちょっとくらい調子悪くても平気なんだよね。あんまり風邪ひかない人だと大騒ぎするようなときも、慣れで、この程度ならこれくらいのことはできるってことがわかってるから。そんなだから、事態の深刻さに気づくのが遅れたりするんですよね。たぶん昨日も朝から熱あったんだろうなあって、いまとなっては思う(笑)

それにしても、いつからこんなに弱くなったんだろう。2ヵ月連続38℃で寝込むってどういうこと?自分であきれます。先月のはまだ理由がわかるけど、今度は別にライヴ行ってるわけでもないのに。やっぱり今年の夏休みは、“健康になる”を目標にしよう。……達成できるのかな、それ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/189-3a057781

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。