God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これで全部なの?(HMVやタワレコのHP参照)
だって、いままでのシングルに当時のアー写をつけたピクチャーレーベル仕様って。拍子抜けー。

…という記事を、書いていたのでした。ふた開けてみたら、誰もそんなこと言ってなくてびっくりした(笑)たぶん原因は、涼がラルクのビジュアル面にはそれほどこだわってないことじゃないかな。それより音源!って気持ちが強いから。

それともファンにとって「買わなきゃ!」って思うのは、その仕様自体が限定だから?じゃなくて、そのアー写が重要、ってこと?というか、なんでファンであるはずの自分がこんなにファン心理を深く考えて、しかも悩んでるんだろう??(笑)

まあそういうわけで、詳細情報が出てきても涼としては、『the Fourth Avenue Cafe』と『虹』くらいしか買わないかなあという気がしています。前者は言うまでもなく、後者はc/wが好きすぎるから。これはファンとしてのツボは外してないと思う!たぶん…。もし全部まとめて買ったらなにかある、とかなら少し考えますけど。むしろそれをやってこないのが不思議なくらい。そこまであくどくないですか(笑)ラルクなら平気な顔してやってくるかと思ったんだけどなあ。

と思っていたら、笑ってしまったのがHMVの予約チャート。幻のシングル2位って!すごいよラルクファン。やるなあ。しかしその先を見ていくと、8位がflower、9位がDIVE TO BLUE、10位がwinter fall。これはどういう意味だ?flowerはなんとなくわかる、だけどDIVEとwinter fall?いや、すきですけどね、どっちも。でも、15枚の中からあえてそれらを選ぶ理由はなんだろう?

ところでそれとは関係ないけど、何気なく、hyde、kenちゃん、てっちゃんの曲が満遍なく入ってますよね。それってラルクにとっては当たり前のことのように見えるけど、実はすごいことだと思う。

そんな、予約チャートの時点ですでに上位につけてしまった例のシングルですが。HMVのサイトでは、他のシングルの曲目はもう出てるのに、それだけは出てないんだよね。つまり、当時の曲目の通り出るかどうかまだよくわからない。…それはもしかしなくても考えすぎか(笑)でもジャケットもどうなるかわからないし。だってピクチャーレーベルって、CDの表にアー写が印刷されてるってことだよね?


音人は昨日チェックしました。Kenちゃんの単行本はタイトルはまだ未定で、写真が中心になるらしい。ところでこの岡田貴之ってどっかで…と思ったら、HYDEの本で撮ってた人だった。あの海辺の写真ですね。そういやMorrieさんのインタがあるっぽかったのにチェックし忘れた。体温高めのもやしっ子には草むしりが堪えたのでね…。顔を2箇所も蚊に刺される奮闘っぷりですよ。ママンには「あほやな~」と一蹴されたけど。蚊に気づかないくらい、ちょーまじめに草抜いてたんだから仕方ないじゃない!(若干誇張あり)

そういえばRNMとGiGSもだいぶ前にチェックしたのに、そのことを書き忘れてた。RNMは買うとして、GiGSは迷ってます。ほんとは買わないつもりだったんだけど、立ち読みしながら泣きそうになってしまったからなあ。本当にラルクは才能のある人たちの集団で、かつ個性のちがうお互いを尊敬しあってるってことがわかる。だから惹かれるんだよ。うううラルクが早く見たいよー。音源出すより先にライヴしてくれて全然かまわない!どこへだって観に行くよ。国内なら(笑)

この前も、HYDE岡山の前にお茶しながら、相方とASIALIVE DVDの話をしたばっかりに、ラルク見たいよね、ラルクが…とか詮ないことを言っていた、いけないファンです。そのあとライヴ見たら、「よかったねー」という話になって盛り上がるんだけどね。おめでたいな、やっぱり(笑)贅沢なことは百も承知です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/179-d5c980cf

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。