God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シャレにならない。
今朝起きて7時、いちばんにテレビをつけて、ミサイル発射のニュースを知る。
うそ…。
それしか言葉が出なかった。思えば9.11のときもそう。翌朝父におはようよりも先に、「アメリカ大変なことになってるよ」と言われ、その後テレビで幾度も流れたあの映像を見て、同じことを言ったような気がする。

今日にも発射か、と言われていたのがちょうどacid大阪の日。あの日ライヴへ行く前、本当に新聞買ったんですよ。駅で電車を待つ間に読んだけど、期待したようなことはなにも書かれてなかった。結局よくわかってないんじゃない。

今朝ニュースを見ながら、学校行く前に新聞、と思ったけど、最初が4時台じゃまだ載ってないよね。と思っていると、その見ている少しの時間にまた発射された、なんて言い出す。帰って来てニュース見たら、その数がもっと増えてた。どうなってるの。

昨日書いて朝アップしようとしてた記事があって、朝、その記事の最後に「これからどうなるんだろう」って付け足したんだけど、それがいまも続いてる。日本海はほとんど戦争かってくらいの厳戒態勢。それでもわたしは学校に行かなきゃならないし、雨の合間をぬって草むしりをさせられる。それが日常だから。

いちばん心配してたacid大阪の日、HYDEさんは松山でミサイルの話をしてたと聞いた。よっぽど情報が遮断されてなければ、言うんじゃないかなと思ってた。ライヴハウスの最終日、「(原爆が落とされた)広島から、アメリカへ行くんだよ」って言ったその人は、いまアメリカにいるけれど、なにを思ってるんだろう。

…なんて辛気臭くいうこともできるけど、この人、♪まーんぎょーんぼんごーって歌ったりもしてたんだよね(笑)不謹慎とか言いながらも。

世界情勢なんか興味ないだろっていう友人たちも、今日は「こわいね」なんて話してた。だって、もしあのミサイルに核が積まれてたら、今朝目覚めなかったかもしれないんだよ?そう言うと、「えーでも今日が最後の日になるよりはいい」(ちなみに昨日は友人の誕生日を祝う楽しい飲み会があり、今日はといえば面倒な草むしりが待っているという状況)とか言ってたけど(笑)

でももし、本当に明日をも知れない状況だとしても、わたしたちにできることなんてないだろうから、かくなる上はDriver’s Highでも歌っとくしかないってことかしら。……ちがうか。灰になっても笑ってるとかないよなー(笑)

せっかくなのでDriver’s Highを久しぶりに聴いてみたけど、若いなあhydeの声。ASIALIVEでもやってたし、曲自体にそんな古いイメージはないんだけど、こうやって当時の音源で聴くと、ラルクの歴史の中では前のことなんだなあって実感する。音から。

それにしても会報が届きませんよ。発送メル来たのいつだったっけ?ディストのチケットは発送してから2日くらいで来る気がするんだけど、会報はそんなに遠いところから送ってるのかしら。もう、そのせいで昨日書いた(今朝アップしようと思ってた)記事は、読み直したら常軌を逸していて(笑)、書き直すハメになったじゃない。その記事は明日、ちゃんと書き直してアップしようと思います。

そういえば、acid豊橋がよかったとちらっと聞きました。そうだろう!(笑)ほんとは前日か当日に「きっといいライヴになると思う」って書こうと思って忘れてたんだよね。LAHAINA、もともとライヴハウスじゃないわりに、形も変なわりに、いいとこなんですよ。ライヴハウスの中ではいちばん印象がいいかもしれない。あのすこぶる不便な立地とサイトを考慮に入れても(笑)と、1回行っただけの人間が言っても説得力はないんだろうけど。涼はすきですよ、LAHAINA。


うーやっぱAnemoneすきだ。歌ってもすごく気持ちがいいんだよね。切なくなるんだけど。どうしよう、感極まってきた…。ちくしょう、ラルクめ!(涙)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/178-faab49fd

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。