God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
レポはいま書いてますのでしばしお待ちを。今日はちょっとライヴ以外の話を書こうかと思います。とはいえ、大阪在住なので旅行記というわけでもなく(笑)

いつも旅行記をすっ飛ばしてるのは、書くことが多すぎて、読むほうもだれるなら書くほうもだれるという、なんだかなという理由からだったりします。あといつも大抵強行スケジュールなので、帰って来るとしんどいというのもあるか。
昨日は相方の都合もあり、昼過ぎに心斎橋で待ち合わせ。ロフトをうろうろしてるときに、「天上天下 唯我独尊」と書いてある扇子を見つけ、「これを買うべきだよ!(献上するために)」としきりに勧めてくる相方(笑)丁寧にお断りしておきましたが。

日曜だからなのか、なんばからロフトのあたりまでの心斎橋筋はずーっと混んでましたね。ちょっと腹ごしらえしようと思ったのに、ロフトのところのスタバも、向かいのドトールも、もうちょっと(なんば寄りに)行ったところのロッテリアもマクドもいっぱいで、結局戎橋の向こうのTSUTAYAといっしょになってるスタバまで行くことに。どんどん会場から離れてるよ…。

そこで「誕生日大全」を見ながら「めっちゃ当たってるやん」とか言ってる間に時間が過ぎ、気がつけば16:40。予定は開場30分前到着だったのに(笑)大阪(しかも涼はミナミ寄り)に住んでるにもかかわらず、一度もBIG STEPに行ったことがなかったので、一抹の不安がよぎる。整理番号は200番台だったため、開場始まっても少し余裕はあるだろうと思われるものの、かなりの早足で人ごみを駆け抜けました(笑)

結局5分前くらいに着いたんだったかな?階段で並んでるのはわかるけど、並び方が全然わからなくて。ここの人は200番台後半だけど、少し前の人が100番台って?みたいな。最終的にはろくに並ばないまま、呼ばれた順に入場、って感じでした。

BIG CAT、ロッカーが入場後だったんですよね。みなさん荷物を持ってらしたし、あると信じて疑わなかったんだけど、入り口まで来て見ると、「ロッカーは250しかないから、他のとこで入れたほうがいい」みたいなことが書いてある。そんなのは整理番号が250番以降の人が見てないと意味ないよ!どうよこれ、と相方と言い合う。しかもちょっとロッカーが小さくて(200円だったけど)、2人分の荷物をかなり無理やり押し込んだ(笑)

入ってみると、大きさはやっぱチッタを縮小したみたいな感じかな。バーはステージから見て3分の1くらいのところに1本あるだけで、後ろはがらんとしてます。

バー付近に陣取りたかったものの、ステージからバーまで、バーのすぐ後ろもきっちり詰まってたので、これは無理と判断し、またもやantz側へ(笑)最前ではスピーカーが邪魔でステージが見えないので、角度的に全体が見える位置、ステージから3分の1ぐらいのところに決める。なぜか壁に整列用の柵がガムテープで貼り付けてあって、それを支えに背伸びすることも可能そうだったので(笑)

前述の前方以外は全然埋まってない状態で入れたので、PA前だとどんな視界かしらと確認してみたんですが、ステージが高いので全然見えます。涼の身長(165cm+ゴム底約3cm)では平気だったし、相方は涼より小柄ですが見えると言ってました。前にいづらくなったらPA前まで下がればいいよね、などと言いながら、まあ結局金沢に引き続き下がることはなかったんだけど(笑)

開演前に関係者席?を見ると人がいる。あれ誰だと思う?などと相方に言うためについ指を差してしまい、のちのyukihiroさんにどうこう言う筋合いはなかった(笑)どうやら某ギタリストが来てたとか。うわーん見とけばよかったよー。「キャー」に気づいてないので、当然「キャー」の原因を探るはずもなく。うう惜しかった…!

ライヴのことはレポに委ねることにして、その後。いつもどおり終電ギリギリまでモタモタしてから帰宅。昨日のモブログは電車の中からでした。モタモタの内訳が、あんまりその日見たライヴの話じゃなかったのが謎だったなあ(笑)今後のラルクの活動がいつになるか不安(もっと延びるんじゃないかとかではなく)だとか、ASIALIVEの鑑賞会はいつにしようかとか、そんな話。もちろんライヴの話もしましたけどね。yukihiroさんのタンクトップ姿と、hydeさんのタンクトップ姿は受けるイメージがちがうよねとか。あれ、ライヴの話じゃない?


ライヴが楽しすぎて全身筋肉痛がね…(軟弱)。今日は首と背中とおなかと足首が痛い。学校で「そうそう」とうなずくたびに首が…。acidのライヴとHYDEのライヴは使う筋肉がちがうらしい。なぜか昨日はベッドに入っても、眠くてあくびも出てるのに全然眠れなかった。…興奮しすぎ?遠足前の子どもじゃないんだから(ていうか後だし)。


そして、明日にはASIALIVEのDVDが手に入ってしまうなんて。月日の流れが早すぎる気がする。やらなきゃいけないことが多すぎて、今週中に見られるかわからないのがつらい。それもすべては週末の鳥取・岡山ツアーのため…。今日からコンポの中をpurificationからFAITHに替えなくては。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/161-f8e420d2

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。