God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
えーと諸事情により(笑)、本編レポより先にMCレポ。
「」の部分はyukihiroさんおよびメンバーの発言、『』の部分は客の誰かが叫んだ言葉です。

acidっていつもこんななの?と思うくらい、たくさんしゃべってくれた金沢。なので大変長くなっております。READ MOREをクリックしてもらうと、折りたたんである追記がベロッと出てくるので、そちらからどうぞ。

yukihiroさんはグッズの白Tに着替えて登場。右手にはタバコ。白いTシャツのせいか、えらくさわやかさん。汗だくじゃなくてさっぱりしてるからかも。
「あー。僕の話が聞きたいですか?」
『聞きたーい!』
「聞きたくない人?」
場内が異様にしーんとする。yukihiroさん、マイクに向かったまま、ふーっと大きく息を吐く。え、なに?

ここでだったかちょっと曖昧なんだけど、
『ゆっきーカッコいい!』
とかそういうことを言われ、
「どういたしまして」
またなにか言われて(聞き取れず)、
「どういた、しまして」
なんかちょっとかんだ(笑)自分でもちょっと笑ってるし。

「僕たちは昨日、昨日の夕、昨日の夕方」
あんまり繰り返すので笑う客。
昨日の夕方、金沢に着いたんですけど」
なにこの頑なさ!(笑)
「昨日はちょっと雨が降ってて。でもホテルでじっとしてるのもなんなので、出かけました。antzくんとkishiくんはいいところに行ったそうです」
『えー!』
客はなにを想像したんでしょう。yukihiroさん、気分はしてやったりなのか、そんな表情で、
「おいしいものを食べに、ですよ」
肩透かしをくらったような、ゆるい笑いが起こる。acidのライヴっていつもこんな雰囲気なの?と思って、キョロキョロしてしまった(笑)もっとなんか、笑いとかない感じなのかと思ってたから。
『なに食べたのー?』
kishiくんが上手のantzに向かって譲るような素振りを見せ、ちょっと後ろに(tomoさんがいるあたりまで)下がる。antzが自分のマイク前へ出てきて、
「あーあーあー」
マイクテスト風。
「おしすです」
あのメイクで、強面で笑いもせずに言うから、最初なに言ったのかまったく理解できなくて、客がどうして笑ってるのかもわからず(笑)するとyukihiroさんが前へ戻ってきて、
「おしすです」
言うのかよ!(笑)場内大爆笑。
「tomoくんは兼六園?へ行ったそうです」
兼六園よく知らないんですか、yukihiroさん。疑問系になってますけど。tomoさんが自分の立ち位置で、
「きれいな…」
と言いかけ、マイクがないことに気づいたのか、kishiくんのマイクのとこまで出てきて、
「きれいなところでした」
と言い直してた。マイクなしでも十分聞こえたけど、律儀な人だなあ。とても紳士です、tomoさん。シルクハットがそのイメージを強くしてる。
「yasuoくんはね、金沢にとても縁があるらしくて」
それがどんな縁なのか聞きたがる客に、
「まあプライベートなことなんで」
そんなー(笑)
「でもyasuoくんは金沢が大好きらしいですよ」
ドラムにすわったまま、何度もうなずくyasuo。しゃべるかなあと思ったけど、マイクがある様子もなかったし、結局しゃべることはなく。次は自分のことを話すかと思いきや、客に背を向けたりしだすyukihiroさんに、たまらず客が、
『yukihiroさんはー?』
「僕は各地で、各地のUNDER COVERを探してるんですけど」
どうして「各地」を繰り返したのかは不明。
「金沢にもありましたよ」
すごい、さすが金沢!同じ北陸でも富山とはちがうね、都会だね、と思ったけど、どうやら相方によれば富山にもあるらしく。だけどyukihiroさん、ここでそれ言ったら、今後各地でファンに見つかっちゃうよ(笑)
『なんか買ったー?』
「なにもなかった」
なにも買わなかった、じゃなくて、なかったって。
「それでタワレコでも行くかと思って行ったら、kishiくんとantzくんに出会いました。金沢とか、あんま来ないから、結局いつも行くようなところへ行ってしまうんだよね。(ツアー先で)メンバーはみんな最初は別行動なんだけど、どこかで会っちゃう」
ここだったかわからないけど、自分で「話にオチがない」とか言ってた。いや、十分ファンは満足してますよ、yukihiroさん。こんな笑ってるのに。
「昨日、kishiくんは眠れなさ、眠れなかったみたいで」
またかんだよ、この人。
「午前2時ごろに、僕に電話がかかってきてですね。『ラーメン食べに行きませんか?』」
『(爆笑)』
「かわいいkishiくんの誘いなので行こうかと思ったけど」
思った「けど」?
「丁寧にお断りしました。結局行ったの?」
とkishiくんにふると、kishiくんが前へ出てきて、yukihiroさんのほうを見ながら、
「……コンビニ行きました」
マイク入ってるのに小さい声。腰低っ(笑)そりゃyukihiroさんも「かわいい」言うわ、って感じの人ですね、kishiくんは。
MCを終わりにするつもりだったらしくイヤモニをしようとしたところで、
『おいしいもの食べた?』
と訊かれ、イヤモニ外しながら
「え?」
と訊き返した顔がめっちゃ素で目見開いてて…かわいいんですけど!客が言い直すと、
「おいしかったですよ、マクドナルド」
金沢まで来てマクド!!(笑)
「金沢のマックサイコーです」
いや、チェーン店(しかもファーストフード)なんだからどこも同じだと思いますが…。しかしマクドと言えば、「コーラとおさかなの」という名言がありますからね。やっぱり訊いとかないといけないでしょう。
『コーラ飲んだー?』
「ジンジャーエールにしました」
えええ!yukihiroさんが!?
やはり気になった客が、おさかなの?とかいろいろ訊くものの、いろんな声が上がったので聞き取りにくい状況に。目閉じて眉間にしわ寄せたりしてるから、考えてるのか、もしくは聞き取れるまで待とうと思ってるのかなあと思いきや、
「いま寝そうだった」
は? ええええ!? ステージの上でMC中に??
『フィレオ食べた?』
今度ははっきり聞き取れる声が。
「いや…」
と言ってなぜか考え出す。なに食べたかわからないのかな…。
「トマトはさんであるやつ」
えー!ここで隣にいた相方が思わず、「いっぱいあるやん!」とツッコんでて笑ってしまった。
『テイクアウト?』
どんな質問だよ(笑)でも、
「テイクアウトです」
律儀に答えるyukihiroさん。
『私をテイクアウトしてー?』
おっと。
「今日帰るんですよ。僕も兼六園行きたかったんだけど…」
『うち近所―』
「いいですね」
『うち来て~』
「泊めてくれんの?(笑)」
いつから撮ってたのか、気づけばkishiくんがカメラでyukihiroさんを撮ってる。
『お祭り見たー?』
「あーお祭りやってるみたいだよね」
このへんでkishiくんがyukihiroさんの後ろへ回り、客からは『うしろ!』とか声が上がってる。けれど気にとめないyukihiroさん。
「お祭りって感じ(漢字?)がいいよね…」
と伏し目がちに言ったところで、ちょっと前へ出ようとしたkishiくんに気づく。ちょっと怯んだような様子を見せるkishiくん(笑)yukihiroさんがカメラのレンズに手を近づけたからなにかするのかと思いきや、特にポーズを取るでもなく。
「じゃあ曲のほう行こうか。だってまだ踊りたいじゃん?」












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/152-1f783658

| ホーム |
