God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今週は個人的に、hydeさんについて『今でも女の子みたいやけど』と言ったtetsuさんの言がキモでしたね(笑)。そしてラルク加入前のkenちゃんのキーワード。『就活』と『リクルートカット』。


(tetsuさん大好物なんですか?)
「えー?なんやろ…。おやつもあんま食べへんしね」
(食べてますかごはん?)
「ごはん…食べてるよ!」
(細いっすよねでも)
「なんかなあ大好物……たこ焼き!」

(制服を改造してた、という話: tetsuさんもそういうのなかったですか?)
「俺…も短ランやったけど。うん…で、鞄はあの、釣り糸でこう細くしてた」
(あー縫ってね?)
「縫って」

(学生時代の写真持ってきてどの制服がいちばんイケてるか勝負せえへん?ラジオやけど。来週持ってけえへん?なに嫌がってるんですか、tetsuさん)
「来週?来週…実家に、実家にしかないよ?」
(送ってもらってくださいお母さんに)
「ねえもう…まわりのやつみんな本物やで?…恐いよ。むちゃくちゃ恐いよ」
(えー見たい見たい! /爆笑)
「写真じゃなくてさ、制服で来てよ」
(そうします?)
「それがいいなあ」
(制服まだあります?)
「俺はない!」
逃げじゃないですかtetsuさん(笑)


まだまだ続きます。
(二十歳になったときのこと: リーダー、てっちゃんは、遠い昔を思い出してくださいって…)
「いやいや、最近ですよ」
(tetsuさんは覚えてます?二十歳になったとき)
「二十歳……二十歳ねえ。二十歳の頃はねえ…」
(その頃からもうバンドとかやってたんですよね?)
「バンドねえ、やりたくて、メンバー探してた頃じゃないかなあ」
(あ、そうなんですか、その頃って)
「その頃…ちょうど、その前後はやってたけど、二十歳ぐらいの頃ちょうどメンバーがいなかった気がする。一人ぽんちで」
(一人ぽんちで、探してた頃なんですね)
「探してた頃で、大体こう…ね、久しぶりに会うやん?中学とか高校の同級生に」
(その頃なにやってたんですか?楽器は)
「ベース」
(それ、一人ぽんちが二人ぽんちになるのはいつぐらいなんですか?)
「その、直後かなあ」
(誰ぽんちに会うんですか?)
「hydeぽんちに」
(爆笑)
「hydeぽんちに出会い」
(当時、hydeさんはどんなぽんちだったんですか?)
「hyde?はい…どんなぽんち?(笑)初めて俺が会ったときは、もう腰ぐらいまで髪の毛あって」
(え?hydeぽんちが? /笑)
「もう女の子みたいな。ま、今でも女の子みたいやけど」
(あ、kenぽんちとは中学校とかからの幼なじみ…)
「ken…kenぽんちっていい響きやね」
(爆笑)
「kenぽんちはもう、もう物心ついたときからの幼なじみ」
(ですよね?でもそのときはまだいっしょじゃなかった?)
「そんときは彼はね、もう就職活動してたね。もうリクルートカット」

(成人式行ったかという話で: tetsuさんは?)
「俺、俺も行った」
(どんな感じなんですか成人式って)
「うーんどんな感じやろ」
(なんか意外に普通ですよね)
「うん」
(女とか、同級生とかきれいになってたりしませんでしたか)
「うん、きれいになってたりする。どさくさに紛れて告ったりするやつがいて」
(出会いの場、成人式は)
「もう1回行こうかなあ」

(待つ派?待たせる派?: tetsuさんどうですか?)
「俺ねえ、昔はすんごい時間キッチリやったんやけど、だんっだん、こう、ルーズになってきてね。待たせちゃうほうになっちゃった」
(どれぐらい待たせるんですか?)
「えー?その、仕事の内容による」
(仕事?仕事遅れてくるの?)
「仕事遅れるねー。仕事っていうか、バンド内の仕事ならね。身内の仕事なら。こういうラジオとかならなるべく遅れへんように」
(プライベートでは?)
「プライベートでは前も言ったけど俺、待ち合わせせえへんもん」

ベスト3のコーナー。
学生の頃好きになった女性タレント。
「ほんまにね、これね、いて、いないんですよ。俺、女嫌いやったん。ずっと。バレンタインにチョコもらってもいらない、って返してた」
(めんどくさくて?)
「いや、なんかねえ…なんか嫌やった。ずっと硬派で通してたから俺、学生時代。だからアイドルとか好きになったこともないし」
(おニャン娘とかは?)
「俺、高校のとき寮に入ってたんだけど、大体夕方になるとみんなテレビの前でおニャン娘見るの。俺はもうそれが嫌で。あほちゃうかこいつら。それでテレビの前でずーっと見てるやつらをすごい馬鹿にしてたもん俺。だから逆にこの世界入ってからかなあ」
じゃあこの世界に入ってからに変えましょう!と言われたのに出て来ず。前にリーダーとラジオやってたとき言ってたじゃないですか、と言われ、「台本どおりしゃべってたから俺」と結局今週は逃げました。

そして余談。野中さんの質問に関する話だったんですが、てっちゃんは雪の宿(お菓子の)が嫌いらしく(笑)。あれで甘いのがだめなんだとか。


月曜ドラマシアター
彼女に携帯を見せて、と言われて、しぶしぶ見せた携帯にロックがかかっていたとき。「なんでロックしてんの?」と問い詰められてなんと答えるか。今週は男性陣。
tetsuさんの答え。
「じゃあ水割りで」
意外にオチて、すごーいとか言われるてっちゃん。リーダーにも、ラルクのコンサートでMC担当したらどうですか?とか言われてました。携帯見るような女は絶対だめ、信用できない、とてっちゃん。携帯見られるなら預金通帳見られるほうがいいんだとか。


オファーのコーナー。今週は『三三七曜日』。
三三七拍子にあわせて順番に曜日を言っていくゲーム。2回間違えたら罰ゲームだったんですが、しっかりてっちゃん罰ゲーム。てっちゃんが罰ゲームの苦いお茶を飲まなかった日ってないんじゃ…。


今週は『REVERSE』。Creature Creatureはいずれ流さないのかなあ。


なんかもう感想書く気力がないのでこれで。久しぶりにやったら要領悪くなってた気がする。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/140-c48b4b13

| ホーム |
