God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日…じゃないや。おとといか。雨の話をしてたから、昨日学校へ行く途中に思い出したのがこれ。♪子供達は~ってやつですね。Floods of tears。

あーこれもだったなあと。雨。先に出てくる気持云々のところよりも、子供達が気にもとめずに、っていうのが情景が浮かぶなあと思って。あと“雨を従えて”っていう言葉の響きがすきで。

年明けてからなぜかDUNEがきてますね。ファンになりたてでCDを端から集めてた頃は、『若いなあ』と『難しい』っていう印象で、あんまり聴かなかったんですよね。というか聴いてもよくわからなくて。今はわかるんですけどね。なんだろうな。大人になったから?(笑)


どうでもいい話なんですが、昨日、フラ語の先生(男)がチェックのパンツに淡いピンクのセーターを着てました。趣味はバンド、という先生。どうやら58年生まれらしい。

その格好で特に違和感のない先生を見て、たぶんラルクの人たちは10年後、結成25周年、とか言ってても大して姿が変わってないんじゃないかなあと思いました。いろんな魅力は増してても。時代に合わせて服装が変わったくらいで。…ほんとどうでもいい話だ。


こんな時間にブログを更新してるのはサボりだからです(爆)。ほんとは午前中授業だったんだけど。いつもはすこぶるまじめで、友人に「不真面目になる練習をした方がいいよ」と言われるくらいなんですよ?人生2度目のサボりですから。でも2度目だけどさ(笑)

サボりといえばこの前おばあちゃんに、GWの計画で、金沢のライヴが終わったら即行大阪に帰って月曜日の授業を受けると言ったら、『そんなの無理だから休みなさい、サボったっていいじゃない』(簡潔にまとめると)との返答が(笑)。いいんですかおばあさま。たぶんおばあちゃんにとってはサボりも青春の一部なんでしょう。

まあ今日はテストの勉強しようと思ったんです(せこい)。どうせもう出なくても単位もらえる授業ばっかりだったし。
そういや昨日ちゃんと会報届いてました。帰ってきて郵便受けのぞいて、あ、届いてる!と思って開けようとダイヤルを回したら、いつもどおり回してるのになかなか開かず…。なにかの陰謀なのか。ちゃんと読んでから明日でも感想書こうかな。

その会報で気になる記述があるんですけど。今のところなんの話題にもなってない感じですが、あれはなんなんだろう…。気にするところじゃないんだろうか。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/135-b115b055

| ホーム |
