God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うーんなるほど。肉の日か(笑)肉なら食べたな昨日。ケーキは食べてないけど。

昨日言いませんでしたが、おめでとうございました!なに書こうか考えながら、昨年の日記を読み返してみました。以下抜粋。

3X歳(一応伏字で)見えないよねえ。おめでとうございます。
これからも、別に美しくなくてもいいので、かっこよくいてください。
あなたに救われている人がきっとたくさんいると思います。
2005年がいい年になりますように。



手書きで日付入れてたんですけど、この日まで04年って書いてたことに気づかなかったようで(爆笑)。どんだけあほやねん。1月終わるっていうのに。きっと2005年て書くときに気づいたんでしょうね。あれ?今年って…。

今年も言うべきことはあんまり変わらないなあ。でも昨年はあんなこと言ってましたが、終始美しかったっすね(笑)。うーん恐ろしい。今年もそんな感じで行きそうですね。というか実際そうだしね(シングルジャケ参照)

あとこの日の日記に書いてあるのは、なぜかHELLOが変な曲だという話。鹿野さんが、何も始まってないのに転調かよ、って言ってたって話が引用されてて。これあれですね。春の団子フェアのやつでしょ?(笑)変なことばっかり覚えてるな、まったく。それとB-PASSをチェックした話が。天嘉の話っぽいな。たしかインタじゃないけどコメントかQ&Aがあったんだっけ。ケータリングでおいしかったものを訊かれて(たしか)、kenちゃんがバナナって答えてた話とか。kenちゃんバナナ好きですよね(笑)


hydeさんてなんか、詞を書くこと・曲をつくること・歌うこと・年を重ねることが同時っていうか、当たり前なんだけど、連動してるなあって感じがしますね。

たとえば叙情詩みたいな曲を、10年前のhydeさんが歌ったとしても、いま歌うような説得力は出なかったと思う。逆に10年前のhydeさんが叙情詩を書くことがなかったように。歌う声も変わってきたし、詞の内容や曲もしかり。

……うん、ずるい人だ。


あんまり論が深まってないのは、一日中、宇宙に思いをはせていたからです。明日テストがあるから…!だって半期やってきて結論が、『われわれ人類は星の子である』ですよ?壮大すぎて手に負えない(*´Д`)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/125-bd89bfd2

| ホーム |
