God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
このブログ、FC2にしてから検索に引っかかりやすいのか、検索で来られる方も結構いらっしゃるんですけど。5月の検索語の1位は「hyde faith レポ」(笑)他の同じような内容(「FAITH レポ HYDE」とか)のものあわせるとダントツですね。これはあんまり限定してないけど、地名が入ってるのもあって。富山とか金沢とか豊橋とか。豊橋がすごい多いんですよね。なんでだろう。単にレポ上げてる人が少ないのか、いいライヴだった(という噂)だからとか?後者は好意的に解釈しすぎですか、やっぱり(笑)面白いのは、なにが目的なのか、「地名」と「HYDE」に加えて「ちんちん電車」とか「水鉄砲」を入れてくる人。詳細が気になるってこと?

ちょっと申し訳ないのが、「ライヴハウス 豊橋lahaina」で来られる人。たぶん行き方とか周辺の様子を知りたいんだと思うんですけど。実際自分もそうやって人様のレポ渡り歩いたし(笑)
LAHAINAのオフィがすーごい不親切なんですよ。アリーナやホールとちがって(これは大体地図に書いてあるけど)、ライヴハウスにおいてまず知りたいのはアクセスだと思うのに、それが書いてない。それでも実はオフィがあるだけまだマシで、先行予約のときにはなかったし。なので人のレポを(ムックとかのも見た気がする)見るほかなく。
ちなみにいまは、一応掲示板でスタッフが答えてくれてるので、それを見れば行けます。とりあえずは。もしかしたら豊橋駅でタクシーの運転手にタクシーを勧められるかもしれないけど(笑)バス停がね、バスターミナルんとこじゃないのでちょっとわかりにくい。ライヴハウスの周辺にはほんとになにもないので、健康ランドのところまで出た方がいいかと。マックとかありますよ。トイレはコジマのが大人気らしい(笑)


実は土曜から明日まで、怒涛の4連休です。こんなときにこそライヴに行きたい!大学はほんと適当だからなあ。もっと早くから休講とか言ってくれれば遊べるのに、直前になってから出たりしますからね。先生が前の週に言ってくれるときはまだマシで、当日学校行って掲示板見たら書いてあったとかざらにあるから。他に授業あったらいいけど、その授業しかない日だったら完全に無駄足。ネットで見れたりすればいいのに、これだから貧乏国立大は…!

というのも、もとはといえば和歌山が!!見なければいいのに、どーっしても見たい衝動に駆られて見てしまう(笑)いいなー和歌山。やっぱり特別ですよね。ラルクで回るとき大阪がおいしいのと同じ。もっと特別か。あーあ、和歌山に住んどけばよかった。……うそです。うそ(笑)日差しに弱い虚弱体質の人間が南国で暮らせるわけがない。

でも、昨日ふらっと行っちゃおうかみたいなこと言ってたけど、行かなくてよかったなー。前日の昼からってなに??もうなんかわからない、いろいろ。昨年AWAKE大阪で一度だけチケット(参加席)のために並んで、その日先頭付近にいた人は早朝から並んでたって聞いてすごいなあと思ったけど、その比じゃない。すごいとかじゃなくて、なんかこう、想像の域を超えてる。

まあでもうらやましいのには変わりないんですけどね。ディストでチケット取れた人にしろ、当日券で入った人にしろ、ライヴを見れた人が。

FAITHがあまりにもよくできたアルバムなので、3日と持たずに聴いてしまう。なんかこの聴き方はROENTGENみたいだ。危険、危険(笑)どんな気分で聴いても、気が滅入ったりはしないんだけど、ああこのギターが!とかベースが!とか思って落ち着かない。つまりなんというか……ライヴに行きたい!米子まであと何日?20日弱?遠っ。
そのうちimpression第2弾を書いてるかもしれません。

あっRNM買ったのに書くの忘れてた。明日音人といっしょに書こう。RNM、yukihiroさんも載ってますよー!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/124-4f8a6d31

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。