God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この話の前に一言。ちょっと予想もしないことで驚きすぎて言葉も出ないんですが、涼がここ、God only knowsで公開していますすべてのライヴレポは、覚えていることを必死に思い出して書いているものです。決して録音などの禁止行為によるものではありません。勘違いなさっている方がいるようなので一応、書かせていただきました。


さて。出てたのかよ!と昨日更新したあとラブログさん見てて知りました。さっそく、そそくさとオフィへ。

……えーと。なにからツッコめば?(笑)

最初、ドームは1枚目だけだと勘違いしてて、「は?ていうかLinkは?虹は?どうなってんの!?」と、ちょっとPCの前でわめいてしまった(笑)びっくりさせないでほしい。この、ドームって25日の分なのかな?たぶんそうだよね。あの日カメラすごい入ってたし。すぐにセットリストや内容を思い出せないので、ちょっと振り返ってみよう。
まずは24日のセットリスト。なにぶん記憶に拠ってるので、たぶん合ってるとは思うんだけど確約はできないです。順序はどうあれ曲は合ってるはず。なんかガタガタで見づらいかとは思いますが、1列にすると長くなっちゃうので。
01 Killing Me            12 自由への招待
02 Promised land         13 LOST HEAVEN
03 Driver’s High          14 STAY AWAY
04 snow drop            15 READY STEADY GO
05 winter fall            16 L’Arc-en-Ciel PARADE
06 Caress of Venus        17 HONEY
07 HEAVEN’S DRIVE       18 milky way
08 LOVE FLIES           19 Round and Round
09 叙情詩               20 Link
10 get out from the shell    21 瞳の住人
11 New World            22 虹

こっちが25日。
01 Killing Me             13 STAY AWAY
02 Caress of Venus         14 AS ONE
03 Driver’s High           15 READY STEADY GO
04 LOST HEAVEN          16 Promised land
05 snow drop             17 milky way
06 winter fall             18 Round and Round
07 forbidden lover         19 HONEY
08叙情詩                20 HEAVEN’S DRIVE
09 get out from the shell    21 Link
10 New World             22 瞳の住人
11自由への招待            23 虹
12 L’Arc-en-Ciel PARADE

パッと見で疑問なのは、なんで叙情詩とNew Worldの順序が逆なのかなあってとこですね。他はいっしょなのに。

あ、もしこれが25日の映像だとしたら、あの最強のSTAY AWAY~AS ONE~READY STEADY GOが入るってことだよね?うっわやばいよ、それは!!うれしすぎる。いまメモ見返すと、「死ねる」とか書いちゃってるし(笑)。きっと浮かれたまま、東京駅でバス待ってるときに書いたやつだな。ばかー。でもすごかった、ほんとにこれは。

スペシャル扱いになってるRound and Round 2005は、25日のならHYDE P’UNKが足つったやつじゃない?(笑)あーでもこれ、17と18の間(とメモには書いてある)だからもしかしたらカットされてんのかなあ。

いまメモ見てて気づいたけど、25日のメモは全曲じゃなくて、かなり歯抜けで書かれてるのに、Disc1、2を通して、ドームの収録曲は全部メモがある。ということは、よかった曲を入れてるってことなのかな。プラスに解釈しすぎ?(笑)

正直言うと、2枚組なのに曲これだけ?っていうところもありつつ。普段は1枚に1公演分(端折られたりはしてるけど)入ってるのに、曲数でいうと1枚とそんな変わらないし。実のところ、「1枚にはドーム2日目がフルで入っててー、もう1枚には上海とソウルが厳選されて入ってるとか?」と、ものすごーく希望的観測で想像してた涼としては物足りない。でもラルクだということを考えればこんなものかなと(笑)このDVDが後々いい(というかおいしい)DVDとして、私的ラルク史に刻まれるかどうかは、オープニングの映像やLNN、各メンバーのMCが入るかどうかにかかってるな。頼んだよ、キューンさん。それも含めてお祭りだったんだから。

それにしても楽しみです。最近ラルクが足りないんだもの。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.06.02 20:17  | # [ 編集 ]

はじめまして。
レポ楽しみにしてくださっているとは、そう言っていただけるだけでうれしいです。見てくださっている人は結構いるみたいなのに、あまり感想・意見を聞けないので…(笑)
レポについては、もし、よかれと思ってやっていることが裏目に出ている(誤解を招いている)のなら、考え直した方がいいのかなと思っていました。でも、そういうことなく読んでくださっている方、楽しみにしてくださっている方がいるのなら、続けていきたいと思います。

スティックの話、ありがとうございました。そういうことだったんですか。たしかに、そこでちゃんとすぐ謝りに行けること、コメントを出せることが、不謹慎かもしれないけれどかっこいいですよね。ちょっと見直しました。いや、いままで不当な見方をしてたわけじゃないんですけど(笑)

ちょっとレスが長くなってしまいましたが、コメントありがとうございました!

2006.06.03 13:08 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/118-80a1bcc4

| ホーム |
