God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は何食わぬ顔で更新してみましたが、そしてVAMPADDICTのレポを待ってる方も(きっと)いらっしゃると思うんですが、自校があったり(とうとう免許が取れました!)、身内に不幸があったり、台風にノックアウトされたり(天気予報見なくても来たってわかるくらい不調になる)、就活したり、いろいろ忙しくしておりました。ほんと、気づいたらハロウィンだった…。

その間、生存確認のために設置してるはずの写メ日記さえほとんど稼動させられなくて、ほんまにあいつ生きてんのかぐらいに思われてたかもしれませんが、そうならないよう、ログピなるものを代わりに設置してみました。サイドのプロフィールの、これまでit’s a fine dayをリンクしてた場所のリンクを貼り替えてあるので、そちらからも飛べます。

要するにTwitterなんだけど、しかも正直にいってTwitterのほうが“見る”側としてもなじんでるんだけど(笑)、マイナーなログピにしたのには、もちろんわけがあります。一、ブログのようにわかりやすい形でカテゴリ分けができること。二、国産であること。三、すでにアカウントを持っていること。四、Twitterとちがってマイナーで利用者の少ないサービスであること。

四が重要なのは、別に誰かとつながりたいがためにしているわけではなく、暇つぶしのためでもなく、単なる生存確認と記録(日記)として使いたいから。なので本当に愚にもつかないどうでもいいことばかり書いてあります(笑)でもこの短さならなにか作業しながらとか、出先でぼーっとしているときとかに、ささっと更新できるので、いまのところうまくいってるかなと。実はこれを2つ所有していて変なことにはなってますが、まあそれはいいとして。

この先の本宅の運営については何も確約はできませんが、もうちょっとコンスタントに更新できるようにしたいとは思ってます。そのためにはこの5年守り抜いてきたスタンスを変えなきゃいけないかもしれないので、ちょっと考えなきゃいけないところではあるんだけど…。もし何食わぬ顔で大昔のレポをアップしていても生暖かく見守ってやってください(笑)
今日からHalloweenならぬHellweenが始まりましたねえ。さっきグッズのページを見ながら、去年Zepp(寒かった…!)の周辺をうろうろ歩いていて、HYDEの描いたくまのパッケージのチョコレートを、業務用かってくらい大量購入して束にして持ってる子がたくさんいたことを思い出しました。

「来られなかったファン仲間に配るんじゃない?」「おみやげには最適だね」なんて相方と言いながら、実際わたしも配ったけど(笑)、あれがもう一年前かと思うとびっくりする。よくこういう表現使うけど、今日ほど思ったことはない。

そんなスズさんは今年は招待状(チケット)がもらえなかったので、地元雪国でおとなしく、なぜかカントリーを聴きながらこれを書いております。去年の花嫁HYDE、すごかったなぁ…(回想)。あの時点では人生最大に驚いた瞬間でした。いまの時点では、

“K.A.Zのケーキを一口いただくだけと思っていたのに、カーテンをくぐったらHYDE(とK.A.Z)がいて、手を出したら握ってもらえた(それを人は握手と呼ぶ)

2009年10月8日の19時半(あたり)が人生最大に驚いた瞬間です。
いつもの“行ってきます記事”を書こうと、「せっかく久々に大阪行くのに当日の天気予報、“暴風雨”なんですけど!」と打っていたら、事務局からメール。

Subject: 台風接近に伴う大阪公演についてのおしらせ

えっと…VAMPADDICTは野外公演ではなかったですよね?ええ、そのはずです。会場はZepp Osaka。ちょっとばかり海に近いですが、まさか台風ごときで…台風ごときで!(元々が日本海側の人間なので台風に直撃された経験とかない)中止なんて!まさか!

と思って、台風情報を調べてみた。わたしはYahoo天気の台風情報を見てるんだけど、これは携帯からも見られるので、大阪公演参加予定の方はぜひ。

わたしは前乗りなので、当日の天気のせいで大阪までたどり着けず、とかはないんですが…嵐に向かって行っているという自分の進路がいやだ…。かくなる上は、やはり太陽神HYDEに頼むしか…というかそもそも、HYDEがいながらなぜこんなことに。

午後は大阪で遊んで、いまは和歌山の相方の家にいるんですが、雨は降ってるけどそれほどでもって感じなんですよねー…なんか、大丈夫じゃない?(笑)昨日の予報よりは早く進んでるみたいで、大変なのは通勤時間帯みたいだし。

なんにしても、明日はとりあえず行きますよ!なにがあっても!(笑)和歌山からじゃ発表待ってたら間に合わないし。相方は電車が止まった場合、車で行くと言っています(笑)
それ以外にどう言ったものか…そしてちょっとはずかしい…2年目ってところが。

昨日めずらしくLE-CIELさんからメールが届いたので、てっきりカレンダーの督促(違)か、会報の発送かなんかだろうと思って開いてみれば、Hurry Xmasって。なんかもう、ファンとしてちょっと…つらい。

しかも去年とはちがい、完全に、はっきりと、ターゲットをコアなファンにしぼってます。こんなことしなくても買うのはコアなファンだけだとは思うけど、未公開のライヴ映像を入れるなんて、そういうファンの気を引こう(購買意欲をあおろう)としてるとしか思えない。

去年は最初から買うつもりはなく、実際買いもしなかったんですが、今年は少なくとも最初にちょっと気になってますからね。そんな自分の浅ましさがいやだ……。でもよく考えたら、きっとこの映像ってHurry Xmasですよね。L’7ではなくシアキスからの映像ってことは。

公開だろうが未公開だろうがHurry Xmasなんてオーラスだし、中でももっとも演出がかっちり固定されてた曲だから、公演ごとにそんなにちがわないんじゃん…とファンらしからぬ一言を言ってみる。
| ホーム |
