God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
と書きながら、ちょっと自分でも不安になって調べてしまった(笑)いやでも、ハワイはアメリカですよね。よかった、よかった。先週金曜に突然来たメールに書いてあったのがこの情報で、「は?ハワイ?戦艦??なに考えてんの…」と思いながら過ごした週末でしたが(5分の1くらいほんと)、週が明けて一般にも解禁になったようで。

最近まとめて見たプロモーション映像の中で、「アメリカばっかりずるい!」みたいな意見もあるというようなことを言っていたので、次はもっと他のところでやる(たとえばヨーロッパとか)つもりなのかなぁと思っていた矢先に、これ。まあでも、メールの文面を見た限りでは、“海外ライヴ”というより、“日本人向けのスペシャルな打ち上げ”って感じですね。FAITHのときの沖縄ライヴが行き過ぎた感じ。

奇しくも前の記事で「やりたいことがすぐさま現実になってるって感じ」なんて書いてるけど、それの最たるものですなぁ。だって戦艦って。甲板でライヴって。その「行き過ぎた感」が非常にVAMPSらしいフットワークの軽さを示しているというか、「遊び心もここまで来ると…」と思わないでもないですが。楽しそうでなによりだよ、ハイディ。

戦艦の甲板の上でのライヴという、特殊なシチュエーションもさることながら、最初っから「『ゆる~い』LIVE」と銘打ってるわけで、沖縄以上のスペシャルなライヴになることは間違いないでしょうねえ。きっとツアー本編では絶対にやらないようなカバーとか、またやるんだろうなあ。2つとない思い出になるだろう。もし観にいったらば。
気づけばあと1ヶ月くらいじゃないですか。早いなー、夏だなー…などと言っていると日が暮れてしまうので、個人的な郷愁は置いといてと。夏といえば、VAMPSがアリーナツアーに向けてビキニを売り出してますねえ。もうなんでもござれというか、やりたいことがすぐさま現実になってるって感じだなぁ、あそこは。Kenちゃんのほうも自由にやってますけど、あっちはなんか周りに振り回されてる感じがなきにしもあらず。だってパンフが「Kenの笑顔と優しさでつづった写真集」なんですよ?ちょー気になるよね、内容が(笑)

そんなKenちゃんは、なぜだか再び音人でKen牛乳を始めてますね。3ヶ月×2って半年なんですけど(笑)Kenファンはいいですよねー。ワッツインの連載が毎月あるし、なんやかんやで近況わかりますもんね。しかもHYDEみたいに、なにを生き急いでんだろうとか心配しなくていいし。リーダーみたく精神衛生の心配も不要だし、yukihiro先生みたく近況を金光さんの一言で知る、とかもなくて。なんかでも、こうして書き連ねてみると、ほんとバラバラな人たちだなぁ(笑)あきれるくらい。

今月号の音人には、もちろんJACK関連のインタビューがありますよー。今年は意外や意外、SATOち(笑)
みなさま大変お久しぶりです。当ブログの管理人、スズでございます。ほんとうにお久しぶりで、なにから話そう状態ですが、とりあえず、帰ってきました!(どーん)とはいえ一時的な小休止というか、実はもう一回波がくるんですが、あと10日ほどは比較的自由に時間が取れるので、いろいろちょっとずつ追いついていこうかと思います。まず、更新頻度を徐々に戻すから…はじめたい、ところです(笑)

あまりにもラルクさんたちから離れていたので(時間的にも質的にも)、はじめるっつったってなにから、って感じで途方に暮れるばかりですが、さあなにからはじめましょうかねえ。まずはパリ関係のDVDを見たほうがいいんだろうか、と思って取り出してみたんですが、なんか切なくなりそうで見れず。NHKでやってた特番も見てないんだったなぁ。パリでのライヴ自体は1回自分で見てるので見てもいいかと思うんだけど、それにもなんとなく踏み切れず。というか最近ラルクさんのCDもろくに聴いてないや。

そうそう、CDといえばClicked SinglesがBlu-spec CDとやらで再発されるようで。思わずなんやねんそれ、と思って、LE-CEILさんからのメールにあったとおり、サイトを見てみたんですが、はっきり言って役に立たず(笑)あ、わたしにとっては、ですよ?でもさ、CDを買う側にとって重要なのって、使われてる技術じゃなくて、実際どんな音がするかじゃない?特に「お手持ちのCDプレーヤー」で再生したときの音。
| ホーム |
