God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※ネタバレ注意!

そろそろ1週間が経とうとしていますが、チッタ川崎初日のレポです。ごく個人的な事情によりいつもみたいにまとまって時間が取れないので、普段どおり前・後編ですとか言って墓穴を掘らないよう、微妙に及び腰な感じでタイトルをつけてみました。これで何部作になっても大丈夫…あ、一応今日の分は3分の1くらいです。6曲目まで。

えーと、構成はいつものごとく、本編レポ、MCレポと、今回はライヴ以外編を1本書くつもりで分けています。長くなっちゃうので。なので、本編・MC・ライヴ以外の3本立て、かつ、本編がまあ3つか4つに分かれると(笑)、そういう感じです。中途半端で申し訳ないですが、なにもしないよりはましだと思うので、ご容赦をば。

ツアーが始まるとあっという間に公演が積み重なって行っちゃうので、光陰矢のごとしというか少年老いやすく学なりがたしというか、たとえはどうでもいいんですが、とにかくあれよあれよという間に時期を逸しちゃうんですよねー…まったく、困ったもんだ。そんなわけで、まとめてアップしようとすると何年後になるかわからないので、ちょこちょこアップしていきます。

では、追記からどうぞ!
※ネタバレ注意!


新曲はタイトルがわかるものはそのタイトル、不明なものは「新曲」として、カッコ内に区別するための説明を少々加えてます。



川崎て先月のKenちゃん@大阪はどないなってんのん、というツッコミはごもっとも。生存確認用の写メ日記さえ機能してないじゃないかというツッコミも以下同文ですが、なにはともあれ川崎へ行って参ります。参戦するのは8日です。ゲネプロは案の定当たらなかったので。というかあれに当たるってどんな確率なんでしょうね?周りでは誰も当たるまい、と思っていたところ、先日そうでもなかった事実が発覚して驚きましたが、結局その後誰からも行くという話を聞きませんからねえ…すばらしい幸運ですよ、きっと。

昨日、VAMPSさんとこのHYDEちゃんからメールが来てましたが、やっぱりZeppも行きたい…という気持ちがちょっとだけ湧いたものの、欲望を振り切りました。というよりは、勝手に霧散した、というか(笑)今度こそ絶対に負けられない勝負が控えていて、それに向けていままで勉強してきたわけだし、それ以上にいっぱい助けてくれた先生や仲間たちにカッコ悪いとこ見せたくないので、いまは我慢。その代わりこの勝負にさえ打ち勝てば、来年からは楽しい生活(もちろんファンとしても!)が待っているので、こんな我慢、些細なこと。

そんなわけで、スズさんのVAMPSツアー(ライヴハウス編)はこの1公演のみになる公算大なので、めいっぱい楽しんでくる予定です。そりゃもう念写しまくりです(※写真みたいに見たものまんま記憶するやり方なのでこう呼ぶ)。HYDE、K.A.Z、Ju-ken、アーリー、そしてJINちゃん、頼んだからね!はるばる行くんだから、自信のほどを見せてもらうわ。

……という態度でライヴに臨んでいる(決してキャーキャー言いに行っているのではない)のだと言ったら、「じゃあ(何度も行くほど)なにが楽しいのか」を説明させられる、という楽しい出来事が先日あったのをいま思い出しました。「これまで1回もホール等で行われるイベント(コンサート、演劇、お笑いのライヴ等含む)に行ったことがないし、人に楽しませてもらおうなんて思わない」という人に、ですよ?あまりの難問にしどろもどろでした。ここであれこれ書くのとはわけがちがいますからねえ。難問です。いまだ答え出ず。
ご、ご無沙汰しております…と出てくるのがはばかられるほど消息不明ですみません…。無事Kenちゃん握手会in大阪には行ったのですが、その前にアップしていく予定だったIN PHYSICALの雑感が間に合わず、さらに向こうでしばらく過ごして帰って来たのが30日とかで、しかもすぐに生活の拠点を移すためにバタバタしていたら、今日に至ります。そして明日は試験です(どーん)。

さて、そんな10日あまりの間にいろんなことがまた発表になったりなどして、特に本家ラルクさんが突然のイベント開催を告知してきたので驚いたというよりはなんか脱力してしまったスズさんですが、一応内容は理解しました。要するに、L’Arcafeの凝縮版ってことですよね?1ヶ月間延々とやってたL’Arcafeとちがって、3日間だけにする代わりキャパもでかいよ!みたいな話…ですよね?ちがう?そもそも赤坂サカスってどんなとこなのかあんまよくわかってない元・関西人なんですけど(笑)

L’Arcafeはあれで楽しいイベントだったし、行けるならもちろん行くところですが、今回はどう考えても無理な日程なのですっかりさっぱりあきらめて静観です。いつから先行やるのかも知りません。そういやさっき家族の郵便物の山に埋もれた会報を発見したけど、あれに書いてあるのかしら…。というか、3日間だけってすごい短いですよね。短期集中、効率よく回収、ってことなんだろうな。いかんいかん、また余計なことを。
| ホーム |
