God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おとといのガンダム00最終回、また当たり前のようにDAYBREAK’S BELLが流れてましたねー。わたしは見てないので知らなかったんだけど、見ていた弟がわざわざ知らせてくれたので、録画してあったやつで確認したら、公然と「テーマソング」て書いてるやん。もうシリーズ通して00はDAYBREAK’S BELLだと、そういうことなんですね?ということは2010年公開予定らしい映画(EDのあと告知があった)も、あるいは…いえ、いらぬ期待は胸にしまっておきましょう。

いらぬ期待といえば、来週?今週?からは鋼がまた始まりますが、残念ながら期待叶わずでしたねえ。代わりにというかなんというか、シドがEDを担当するようで。ということは相変わらずこの枠はソニーが持っているわけで、なにも希望が費えたわけではない、とか屁理屈をこねてみても、って感じですかそうですか。あっ、ていうか監督水島精二じゃないじゃん!たしか監督に気に入られてたんじゃなかったっけ…。それにしてもシドはアニメのタイアップが多くて、ますますラルクさんのようですな。別に他意はありませんが。

00は、2が始まる前に1stをCSで見れたら2ndも見ようと思ってたんですが、気づいたら始まってたので結局見てないんだけど、鋼はがんばって見ようと思います。家で誰かが録画してるみたいだし、たぶん見れるだろう。うん。前の鋼は最初がんばって見ていたのに、ラルクが主題歌から離れた頃から見なくなり、その後最終回とその前の数回だけ見たような気がします。で、映画だけ観た(笑)

映画はあれで完結って感じだったけど、今シーズンはどうするんでしょうね。といっても映画の結末をあんまりよく覚えてないスズさんです(こら)。曲と相まって感情移入しすぎて、いっしょに観に行った相方に驚かれたような記憶はあるなあ…。

さ、アニメ話はさておき。昨日カラオケに行ってKenさまを確認してきましたよ!
えー、いまさら感を漂わせつつの雑感です。まあいつものことさ!(開き直りもないと壊れちゃうのさ~♪)ほんとは雑感ってリリース1週間後くらいまでの、新鮮な気持ちかつあまり聴きこんでない状態のものを言葉にするのが理想なんですが、言っても始まらないので当時書いたメモなど見ながら書くことにします。

そういえばMステの感想も書かずじまいになってるような気がするけど、びっくりするほど安定してましたね!ピッチが!トークの部分は「ど、どうしよう大丈夫か…てかkenちゃん、help them!」とか筋違いなことを思いながら見てましたけども。ほんとは心配だったのは歌よりギターの当て振りだったりしたんですが、それもそんなに気にならず。歌ってればなにもかも大丈夫ってことか…(よみがえる美嘉ちゃんとの共演)。あ、でも、間奏の喘ぎ声ですべてを使い果たさないでくださいHYDEさん、とは思いました。だってそのあと明らかに不安定になってたんだもん…惜しい、惜しいよハイディ。

結局、Mステで演奏してたのは去年のツアーのメンバーだったんですよね?アーリーはチェック柄のシャツですぐにわかったんだけど(そこかよ)、Ju-kenが赤髪じゃなかったので、動きがどう見てもJu-kenだけどでもツアーのメンバー入れてるかもしれないし…とか思ってたんですが、例によって例のごとくFAがJu-ken玉を日記に載せてたので「ああやっぱりそうですか」と。というかFAはhyde玉がhydeファンにドン引きされてたことを知っているのだろうか…。

閑話休題。まずはタイトル曲、I GOTTA~から。一応前置きしますが、長いです(笑)
どうも、すっかりご無沙汰してましたがスズです。いまだ部屋の中にはダンボールが20個近く横たわっていますが、ようやくそれなりに生活できそうな状態になりました。なにせ運び出したダンボールは大小合わせて50個弱(!)でしたからね。引越し屋さんもおののいたにちがいない。1人暮らしのワンルーム(8.5畳)にこんだけ詰まっとったんかい!と。当然一時は実家の自分の部屋に入りきらず、玄関とか廊下とかにはみ出しておりました。まあそれに比べたらずいぶんましです。こうしてネットもつながったことだし。

うちは元々、1台のPCから他の3台へ無線と有線でネットをつないでたんですが、それを全部無線にすることになり、このPCにも無線が配備されたわけですが…メモリが足りなかったらしく、無線+ウイルスソフトによってすっかり処理速度を奪われ、とてもじゃないけどまともに作業できる状態じゃなかったりします。実は。笑っちゃうくらい遅いんだーははは。

なのでネットがつながったからといってバリバリ更新できるかといったらそうじゃないかもしれませんが(週末には増設していただけるらしいんだけど)、気長にお付き合いくださいませ。まだ部屋にダンボールが20個ありますしね…ふふ。

このうち5箱ぐらいは、開けずに押し入れ行きだと思います。前に引っ越した相方が、「ダンボールに詰めたL’関係の雑誌はもう開けてさばく気にはなれない」と言っていて、「そんなこと言ったって次引っ越すとき大変だし、これからもどんどんたまっていくんだよ!?」と叱咤したものですが、もはやそんなことは口が裂けても言えそうにありません。現実とはおそろしいものだ…。

さて、気を取り直してと。今日はラルクさんのDOCUMEENTARY(まだ引っ張る)の発売日ですね!
HYDEも取りに行ったし、いっしょにワッツインも買ったし、世界一うまいプリンも食べに行ったし、ちゃんとファン活動はしてるんですが(DVDの類はまだ全然見てないけど!)、1日が24時間しかないので何事もすべてに手は回らず、それにしたって前の記事が約1週間前という事実に愕然としています。なんかいつも同じようなこと言ってる気がするな…。一応代わりに写メ日記をまめに更新するようにはしてるんですが。

ラルクの人たちがいかに精力的に働こうとも、わたしはわたしで予備校とか引越しとかいろいろあるのは変わらないので、なんというかはっきり言っててんてこ舞いです。てんてこ舞いなんていま初めて打ったよ。話し言葉でもまず言わない。なのになんで出てきたんだ。まあたぶんそのくらい慌しいということです!(笑)

そんなわけでおとといからのHYDEのソニーサイトジャックも、滑り込みセーフでなんとかコメントを見て(というか終了直前まで知らなかった)、なぜ自分の名前をそんな間延びした言い方で言うのか、とかツッコミを入れつつ、GLAMOROUS SKYのHYDEバージョンが1コーラスだけ流れたのを聴いて、ああこれね!と思ったりしていたのが昨日。あ、HYDEも取りに行ったか。

そうそう、そのHYDEに特典でポスターがついてくるじゃないですか。帰りに時間がないのがわかってたので、行きしなに取りに行ったら、思ったよりも長いポスターが一日中手に負えず大変な目に遭いました。これ、大きいですよね?特典でポスターなんて最後に見たのはてっちゃんのCan’t stop~な気がするけど、そのときはもっと小さかった気がする。…たぶん。

このポスター、中身はなんなんですかね。HYDEでできたHYDE?全体に黒いらしいことは外から見てもわかり、タワレコの店員さんが書いたと思しき「HYDE」の文字が束ねてある紙に記してあるのできっとHYDEのポスターだと思うんだけど、かなり細く巻いてあるし、きれいに開ける自信がないとかなんとか理由をつけてこのまま仕舞おうと考えているスズさんです。だってどうせ荷造りしなきゃいけないし…というか、もしかしてポスター筒(なんのことはない、カレンダーが届く筒)をすでに詰めちゃったんじゃ…ポスターなんてもらう予定なかったからなぁ。
もはや13日の金曜日なのにいまさら!といった感じは否めませんが、昨日KICK STARTをフラゲしなかったのでまだ間に合います!ほんとはうっかり引き取り忘れただけだけど!(笑)いやーもうね、とにかく忙しくって。引越しって荷造りとかよりいろんな手続きの方がめんどくさいし手間がかかりますよね。あーまた郵便局に転居届出すの忘れたし。

こんな調子なので、気がついたらDeeper Cruiseの申込期限が過ぎてるわ、VAMPSメルマガはとっくに配信されてるわで、もうどうしたもんやらって感じです。どうしたもんやらっていうか、処置なしって感じですよね。うん、わかってる。でも1人で気を配れる範囲は限られてるんだ。今日のMステは忘れないよう、ちゃんと録画予約したので大丈夫です。いまからKICK STARTも取りに行くし。大丈夫、大丈夫。…たぶん。

そういえば、Kenちゃんの初ツアーは6/19のなんばHatchに参戦します!ギリギリに申し込んだ自信だけはあったけど、あえての2階席っていう選択がよかったのか、あるいは相方のKenさまへの愛が勝ったのかは定かではありませんが、なんにせよ取れてよかった。今年は秋まではほぼ身動きが取れない状況なので、VAMPSで1公演、Kenさまで1公演、妥当なとこだと思います。自分でも。

そういったわけで、追記はDeeperとそのPVを含めたざっくりした感想です。
みなさん…見ました?見ました!? 高価なアクセサリを持って逃走する不惑の妖精を!!

録画しながら見ていたので、そんなことはできないとわかっているはずなのに、思わず巻き戻そうとしてそんな自分にあとでがっかりしました。いえね、いわゆる二度見がしたかったのですよ。なんか衝撃的にかわいい生き物がいたから。なにかが出そうになってとっさに口元を覆いました。そういや昔、相方(はいどファン)が「魂の放牧」という謎の表現でこの現象を説明してたっけなぁ…。

しかも!しかも電話の載ってるほんの小さな台にこじんまりと乗っかってたじゃないですか!しゃがんで!これも思わず二度見。どころか巻き戻して三度見。いや、ほんとにあの小さな台に乗ってるのかしらと思って…でもたしかに載ってました。衣装の裾は垂れてたけど、脚はなかった。

はー…なんというか、いまさらですが、久々に「かわいい」とか口走ってしまい、ちょっといろいろとショックでしばらく呆然としてました。とうとう大台に乗ったというのに…それでもこれってどうなんだ。神様、もしいるならあまりにも不公平じゃないかい。あの人に与えたgiftをちょっとでも恵まれない我々に分け与えてくれたっていいじゃないのさ。

でもあの人がああじゃなかったら目の保養が1つ減るわけで、同時に楽しみも減るわけで、じゃあまあしょうがないか…と思うあたり、今日も元気にラルクファンのスズがお送りしております。みなさまお元気でしょうか。寒い懐事情をともに耐え抜きましょうね…ふふ。ええと、話を戻して、と。
ご無沙汰してまっす!ちょっと中国地方まで(ほんの少々)遠出しておりました。わたわたしながら月をまたいでしまったため、日の感覚がなかったとかいろいろあったんだと思うんだけど、Kenちゃんのツアー先行申込締切が今日の16時だということに気づいたのが14時40分で、10人ぐらいしかいない授業中の教室でひっそりこっそり相方にメールしました。「授業中だから申し込んどいて!」まるで高校生のようです。残念ながらバレてたと思うけど(実際の高校時代はそんなことしないまじめな生徒でした)。

はいどのところは若干過剰なくらいお知らせのメールを送ってくるのに、Kenちゃんところは全っ然送ってこなくないですか?それともHyde Roomみたいに別途登録したりしないといけないのかしら。

サイトを見るのにわざわざ毎回会員番号とパスワードを入力しないといけないのがあまりにも面倒で(そもそも会員番号が覚えられない)、まだ2回ぐらいしか行ったことないのでよくわかってません。情報も結局Kenメールで受け取ってるしなぁ。今回も、昨日リリースメールを送ってこなかったら(下の方にひそかに締切が書いてあった)絶対にスルーしてました。なんのために入ったんだか…ということにならなくて本当によかった。

そんな感じで実は今朝帰って来たんですが、昨日レンタカーでの道中、偶然ラジオから「Kenです」って言ってる声を聞いたものの(翌日のゲスト紹介だった)、予備校に備えて仮眠をとったりしていたら、気づいたのが11時17分とかで、禁煙グッズの話のあたりからしか聞けず。もうなんというかかんというか…いっぱいいっぱいです。まったくもって。

そんないっぱいいっぱいな人間に追い討ちをかけるかのごとく、ラルクさんのリリースがどどんと発表になりましたねえ。せっかくだからまとめてみましょう。すでに終わってますけど2月から。
| ホーム |
