God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
の前に、ちょっと昨日の話を。昨日の記事をアップしたあと、駅までダッシュして電車に乗り、心斎橋へ向かったんですね。ヴァイオリンを背中にしょって。今日も混んでんなーと思いながら、颯爽と教室までの道のりを歩いていたら、右の道から人が出てきたのです。黒っぽい格好の女の人が。急に視界に入ってきたら、ちょっと見るじゃないですか。反射で。そういった感じでちょっと見たら…「VAMPS」。その女性が持っている鞄に、確かにそう書いてあるじゃありませんか!

わぁ、ツアー中でもないのにめずらしい!と思いながら、そのまま何事もなかったかのように歩いていったんですが、途中でふと気づく。え、今日ってそういや生誕の日じゃん…?思い返してみれば、その彼女のVAMPSトートはなにかで膨らんでいたじゃあないか。もしかしてどこかで開催される「祝う会」へ向かうところだったのかなーと思いつつ、レッスンへ向かいましたとも。

そんな日にもかかわらず、ヴァイオリン仲間でhydeファンの相方が体調不良につきお休みだったので、残念に思いながら帰りにタワレコに寄ればなぜか月刊妖婦が1冊もなく、ますますがっかり(半ばぐったり)しながら某ファーストフード店の前を通れば、今度は月刊妖婦を持ったお嬢さんが!

これはもしや…スペシャルな日だから出てきてる…?
(太陽が似合わない人種ですからね、我々)

日本だけでもたくさんのはいどファンならびにVAMPSファンがいるでしょうし、ライヴともなれば山のように集結するのを日々見てきているので、そういう意味での驚きはないんですが、こんなふうにわかりやすいファンを短時間の間に2人も見るなんてそうないですよ。いかに人の多い大阪だって。ちょっとおもしろかったです。ハイ。

という妖精さんの話はここまでにして、今日はお約束どおり、Kenちゃんの新情報についてです。思えばこれで4分の3が大台ですねー、ラルクさん。まったく見えないところがすごい。……いま一瞬、2011年に久しぶりに4人そろったら急に年相応の見た目になっていたらどうしようと思った。玉手箱的に。………ま、まあ、いますぐのことじゃないしね!大丈夫、大丈夫!
ディストの内部やHyde Roomの有料会員向けに発表されてから、いつになったらオープンになるんだ、と日々ディストや普段まったく行く機会のないVAMPSのオフィシャルサイトやらを見てたんですが、なかなか発表されず、FAが月刊妖婦の話をし始めたあたりで、うっすらと「あ、もしやそういうこと…?」と気づいてはいたんですが、なにせ月刊妖婦を買いに行く暇がない。

とかやってるうちにいたずらに日が過ぎ、ちょっとそのことすら忘れかけていた頃に、案の定出ていると教えていただいたので、書きに出てきましたよ。今日は朝っぱらからゼミなのでね、いま朝の6時です。ふふ。ミルクティーも瞬く間に冷める寒さです。

ほんとは昨日Kenちゃん情報が解禁されているので、そっちとどちらを先にするか迷ったのだけど、まあ今日は1月29日ですし、たまには堂々と妖精を贔屓してもばちは当たらんだろう、ということで、Kenちゃんごめん。でも、来るもの拒まず去るもの追わず(※イメージです)のKenちゃんだから、寛大な心できっと許してくれると思う!
VAMPSのアレが方々で発表になっているので、そのことを書こうと思ってたんですが、どうやらまだ外部には出ていないようなので(HYDE ROOMってどこが有料コンテンツなのかわからないのよね…)、それはまた今度。

というわけで、もう2009年の1月が終わりかけてますが、強引に08年のライヴ総括です!サイドバーのLIVEのところには1年分も書ききれず、これまでの分を1つの記事にまとめてあるのでそこから参戦履歴を引っ張ってきたんですが…うん、見た瞬間にぞっとした(笑)どれだけ遊びまわったんだと。そりゃ4月から無職も当然だろ、って感じの一覧になっておりました。恐ろしいわ…いくら使ったのかしら…。

そういえば、ちょっとこないだ衝撃的なことを言われたのでその話をひとつしましょう。

年末に実家に帰ったとき、地元の友人とごはんを食べておしゃべりしてたんですが、そのときのスズさんと友人Hちゃんとの会話。Hちゃんは大学の友人たちと行く卒業旅行の行き先を話し合っていたらしいんだけど、そこでもめたという単純な話なんですが…もちろん、それだけではなく。ちなみにHちゃんはフランスとイタリアに行きたくて、ヨーロッパという提案をしたところ、彼女の友人の1人が言ったことには。

Hちゃん「お金ないからみんなで行ってきて、とか言うんだよ?ラルクファンだから!
スズ「…………う、うん。なんていうかその…ごめん」
ラルクファンでごめん。

あの非難がましい口調といったら!…ラルクファンだから。ラルクファンだからって!そんなHちゃんだってジャニオタやん!(心の声)いえね、非難ももっともと思いますよ。夏休みに旅行行こうって誘ったら、「この日とこの日とこの日は無理」とかいって毎週末詰まってるとかね。そのHちゃんのお友達のラルクファンの子は、たしかまー火で北の大地へ行っていたと思うので、きっとわたしの比じゃなく遠征してるだろうしまあ…仕方ないよね。ラルクファンだもん(開き直り)。

と、いうわけで、一言ずつ書くつもりが一言では終わらなかったため(いつものことです)、1年を【シアキス】【L’7】【ソロ】の3つに分けて、ぼちぼち書いていきます。これに取り掛かったのはだいぶ前なんだけど(少なくとも1週間以上前)、メモを確認したりしてるとなかなか進まないので、まあぼちぼち(笑)
いまさらながらの昨年末の武道館レポ、これにて完結です。というか、これで最後と公言してしまったために無理やり詰め込んだので、非常に長くなってます。お時間のある方は、追記からどうぞ。お時間のない方は、細切れに読むか、お時間のあるときにまたいらしてくださいませ(笑)

卒論とのたたかいは、今週ある程度の決着が着くと思うので、それが終わればもうちょっとまともに更新できる…かな…だといいな(希望的観測)。最近は予備校の先生のすすめにしたがい、「よく思われようとしない」をモットーに生きています。もちろん指導教官に対して。やろうと思えばできても、「もうこれ以上できません…!」という顔をするのがだいぶ上手くなりました。ほんとはちょっと完璧主義気質を持ってるので(O型のくせに)、ハンパなこと自体にストレスを感じるんですが、なんか慣れてきた気がする。

あ、そうそう。ここにいきなりたどりついた人は、サイドのRECENT ENTRIESから該当ページ(Vol.1なり2なり3なり)に適当に飛んでください。あとで全部つないで、LIVEの一覧にリンク貼っときます。

追記:
44MAGNUMの項に重大な勘違いがあったので、修正しました。
昨夜のJOYSOUND山本さんからのメールはすごかったですねー。1人カラオケボックスへ入っていくKenちゃんを追いかけ観察するスタッフ。そしてそれを逐次報告してくるスタッフ。最後のメールは12時前でしたからね。あれがほんとにリアルタイムだったら感心するけど、ちがうんだろうなぁ。や、ほんとのところは知らないし、しかも完全に演出だとすれば興ざめもいいとこなので、半分くらいは信じておくことにします(笑)半分ほどだけね。

1通目が来た頃、ちょうど相方とごはんを食べていたので、「なにこれ!」と笑いながら見せたら、相方が「隣の部屋で聞き耳立てるぐらいしてほしいね」と言うので、「それほんまにやったらすごいよね」とまた笑っていたらほんとにやり始めたので、いやぁもうびっくりですよ(笑)経過を結構楽しみにしてたんですが、最後は若干わざとらしいオチだったので、まあこんなもんかって感じもありましたが。

そんなこんなで今日も今日とて、いまさらながらの年末武道館レポ、Vol.3です。気持ちに整理をつけるためにも早くやってしまいたいんだけど、いかんせん卒論がね…いよいよ追い込みでえらいことになってます。うちのゼミは追い込みが始まるのが早いので、最近みんな常に極度の寝不足か徹夜の繰り返しで、だんだんやつれてきてます…ははは。

Vol.3はSession Eからムックまでで、次のVol.4が最終回です。プログラム的には少ないですが、噂のSession Eが長いので、まあまあ長いです(笑)
えー、JACKのレポVol.2をアップしたところですが、そしてもちろんそのレポは途中なわけですが、それが終わるのを待っていたら時期を逸しそうなので、ちょっと閑話休題ってことで、ソロの話を。なにより自分が忙しくて日程を把握できてなくて危険な状態になってきたので(予約のし忘れとかその他)、1回整理しときます。ちょうどHYDE…じゃない、VAMPSのリリース予定も出たことですしね。

とかなんとか思っていたら、すでにうっかり忘れて逃してるじゃん!と気づいたのが昨日の夜。もうバトルスターギャラクティカ始まってるし!火曜放送?ってことは明日じゃん、と番組表でちゃちゃっと検索したらば……ない。東京ではたしかに放送してるけど、ytvでは放送してないっぽいんですけど…なるほど。日テレ系ではなく、日テレなわけね。JACK放送のテレ朝が、テレ朝系ではないように。

いやーもう、いろいろとがっかりです。逃したこと自体でいっぺんがっかりして、始まってる=聴ける、とぬか喜びしてからのこの仕打ち。かつ、ギャラクティカが見たかったっていうのもあり。いえね、別にCSでも放送してるわけで、しかもそれを実家で誰かが録画してためているらしいので、それを見ればいいやと思って能動的に捕獲しようという気がこれまでなかったのは認める。でもねー…。

まあ、いいや。気を取り直して、本題に戻りましょう。
わたしは書くことが生活の一部なので、なにかしら書かないと精神的に弱ってくるんですが、それよりも睡眠を優先するほど疲れた日々を送っていたのですっかり遅くなってしまいました。JACK IN THE BOXレポ、Vol.2のお届けでーす!

……え?こないだ前編だったのはどうしたのかって?いやぁ奥さん、それは見間違いですよ。おおみそかでしたからね。目も疲れてました。疲れ目といえば、おととい、朝の10時くらいから夜の9時半まで予備校にいて、うち6時間は授業を受けてたんですが、昼過ぎぐらいから妙な頭痛におそわれたんですよ。

普段から頭痛持ちでいたるところに鎮痛剤を隠し持ってるので、それを探し出して飲めばいいことなんですが(隠し持ちすぎて自分でどこにあるかわからなくなってる)、どうもそれで治りそうな感じがする頭痛じゃない。大体に、気分はそんなに悪くない(偏頭痛はひどくなると吐き気がする)。なにこれ。というか頭っていうか目?目の奥が痛いんだけど…目薬?と思ってやたらと目薬(予備校で流行っている超クールなやつ)をさしてみるものの、一向によくならず。

仕方がないのでとにかく帰って寝たんですが、この話を昨日、ヴァイオリン仲間の相方にしたら、「それは眼精疲労だよ!頭痛じゃなく!」とツッコまれ、うわぁそうかこれが噂の!と合点がいきました。ずーっと同じ姿勢でいるからか、身体もバッキバキですからね。そろそろまた整骨院にいかなくては。というわけで、新年早々更新が滞りましたがご容赦をば。

Vol.2は、Session CからKenちゃんまでです。はっきり言って、長いです(笑)
正月三が日は終わってしまいましたが、あけましておめでとうございます!元旦から相方にHyde Room謹製デコメ(はいどが文面の頭に来るNo006)を年賀状代わりにばーんと送りつけ、年が明けてから発売されていることに気づいたKenさま表紙のGiGSを弟に買いに行ってもらうなど、年明け早々、(決して意図はしておりませんが)2009年も変わらぬ愛を誓います☆ってな感じになってるスズです!今年もなにとぞ、God only knowsおよびスズをよろしくおねがいいたします。

変わらないのは暗黒の受験生活も同じで、今年も前半は思うように更新ができないこともあるかと思いますが、上記のように気持ちだけはあるので、あの…見捨てないでください(笑)ラルク(の活動)はなくともファン活動は続けますので。2011年まで、まったり気ままにラルクファンをやっていきましょう。ね、みなさん!…と、同意を求めてみる。

さて、そんな2009年もさっそく始まってしまいましたが、今年はどんな1年になるんでしょうねえ。VAMPSイヤーにする!と豪語しているHYDE率いるVAMPSは、絶賛セカンドシングル製作中のようですが、どうやらそれよりも先にKenちゃんがセカンドのリリースをしちゃうようで。ツアーの日程も発表になったし、これはKenちゃんとHYDEが微妙にかぶりつつ、Kenちゃんが先にゴールしてしまう感じかなぁ。なんかKenちゃん休みたそうだし(笑)
| ホーム |
