God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フランス…フランスっていかになんでも遠っ!というかパリなんて物価高すぎて外食できないし、お土産のひとつも買えないじゃん!国内で5公演もあるし、近場のアジアでも何公演かあるし、なにもパリまで行く人は…と思っていたら、例のオフィシャル鑑賞ツアー、定員の3倍も申し込みがあったらしいですね。40×4=120の3倍ってことは360人以上!? 常々感じては来ましたが、ラルクファン、金持ってんなぁ…(超本音)。

関東組のSちゃんが、どこぞのライヴで隣の席だった人が「パリ行くって言ってた」と話していたときも、「すごいね~」「まあ誰かさんが『聖地』とか言ったしね~」とか言ってたけど、ヴォーカルが聖地だと言っただけでぽんっと行けること自体すごいと思うんだ。パリまでついて行ける(主に経済的に)ファンがいることと、それを見越しているラルクと、両方が恐ろしいです。いや、それにしても、よかったね、ハイディ。お客さん3人ってことだけはないみたいよ…(ちょっと引いてる)。

まあでも正直、行ける時期なら行ったかもなぁという価格設定なんですよね。ホテルと航空券、それにライヴのチケットがついていて、4泊6日で18万。思ったより安い(笑)もっとぼってくるかと思ったんですが、案外良心的なお値段じゃないですか。フランスなんて航空券はまだしも自分でホテル取ったりするの大変だし、行こうと思ったらこれで行きますよね。そういう値段。相方のMちゃんは仏語専攻なので、言葉も心配ないし(自分の第2外国語は役立たず)、早めの卒業旅行ってことで~…なーんてな!(笑)

そしてどうでもいいことですが、コンコルド・ラ・ファイエットの朝食会場の名前を、わざわざ重要事項のように赤字で書いてることに笑いました。恥ずかしいな、もう!(笑)とまあ、案外真剣に読んでますけど、行かないですからね、フランスは。日程的に絶対無理。
ご無沙汰しております!書き出しになにを書こうか迷うほどにご無沙汰していてすみません。えーと、とりあえず、元気です(生存確認)。昨日大阪に戻ってきて、1月最終週の名古屋遠征からの、怒涛の毎週・高速バス移動(名古屋、東京、福岡、地元)がようやく終わり、あとは夏まで暗黒の受験生ライフ…!のスズです。みなさまいかがお過ごしでしょうか(ここまで一気に書いた)。

たまってるレポを早よ消化せぇやって感じなんですが、まあそれはいま置いておいて、帰って来たらさっそく届いてた会報の感想を先に上げようと思います。ちなみにこれって、いつ発行する予定だった会報なんですかね?遅延のお知らせすら送ってこなくなったし、前回からのズレが大きすぎてそれもわからないんですが。あ、Winterとか書いてありますね。ということは12月?え、次の発行って3月って書いてあるけど…次も間に合わんな。

さて、ツアーが終わったということでネタバレ解禁、雑誌にもレポが出始めてますね。オリコンはチェックしました。写真はおもしろいのが多かったなー。あの2時間半弱のライヴの中で、あえてそのシーンを選ぶんだ?っていうチョイスだったような(笑)レポは可もなく不可もなく。と思ってライターの名前見たら、海江さん(オリコンのラルクの記事はほとんどこの人)じゃなかった。やっぱり!なんで海江さんじゃないの!(ちなみにL’Anniversaryのときの海江さん

変わっちゃったのかなぁ。そういえば、こないださらっとだけ見たGiGSのびっくり箱レポを書いたライターさんがおもしろかったんですよね。名前覚えようと思ったのにもう忘れた(どーん)。GiGSといえば伏見さんがミラクル連発でおもしろいんだけど、新たな猛者が現れたねえ、って言ってたんですが。acidのyukihiroさん(なぜか写真がなかった)を、「暗黒世界の貴公子」言うてましたからねえ。

はい。世間話はこのくらいにして、追記から会報の感想をば。
ちょっといきなりですが(笑)、忙しくて時間の都合がつかないので、変則的にMC編からアップします(MCがいちばん時間がかからない)。そういうわけで、いつもはここに入れてる総括も、本編の最後に。

昨日の夜、帰ってきたらLE-CIELから荷物が届いていて、郵便受けにあった不在配達のお知らせを手に、30秒近く考えました。「これ、なに?なにも頼んでないんだけど…」。通常版の発売が来月になった話を聞いたばかりだったので、30秒後に導き出した答えも、「もしやアンドロイドの写真集じゃ…」だったんですが、荷物を持ってみて納得しました。「…ん、これまー火のボックスだな」(笑)

まあこんなものいま送りつけられても、見ようものなら記憶が上書きされてしまうので、わたしはレポが終わるまでおあずけです。とか言いつつ、kenちゃんの写真集も、06年末に買っておきながら開封したのが1週間ほど前だったので(うそのようなほんとの話)、何年も寝かすかもしれない(笑)ブラックボックス(acid android archivesのこと)が、届いたときの箱も開けずにしまわれていることはもちろん秘密です。

ああ、無駄話が長くなってしまった。ツアーファイナル、福岡公演のMCは追記からどうぞー。
夜行バスで今朝帰って来て、その足で予備校へ行って3時間授業を受けてきたので、頭の動きが鈍い気がしますが、とりあえず、福岡遠征のまとめでも。2日とちょっと留守にしている間に、コソボが独立したりしててびっくりですよ(笑)

そういえば、もうネタバレを気にする必要とかないんですよね。終わったんだから。昨日はうっかりいつもどおり注意書きを入れちゃったけど(笑)…と思っていま見たら記事が反映されてなくて慌てふためきました。なんでやねん!完全にFC2の不具合です。管理者ページでは公開になってたので。失礼いたしました。あーびっくりした。なんでこんなときに限って!

まあ終わったことを悔やんでも仕方ないので、気を取り直していきましょう。
※ネタバレ注意!

01 THE BLACK ROSE
02 SEVENTH HEAVEN
03 Killing Me~New World~Driver's High
【MC hyde】
04 Driver's High~浸食~Promised land~AS ONE~STAY AWAY~HEAVEN'S DRIVE~接吻
05 spiral
06 DAYBREAK'S BELL
07 ALONE EN LA VIDA
08 砂時計
09 海辺
10 MY HEART DRAWS A DREAM
【MC ken】
11 DRINK IT DOWN
12 REVELATION
13 Pretty girl
14 Link
15 Feeling Fine 2007
16 HONEY 2007
17 fate
18 READY STEADY GO
19 Shout at the Devil
20 雪の足跡
【MC hyde】
21 Hurry Xmas

今日は接吻がフルでした!最終日にして!その代わりSHINEがなかったけど(笑)

特別告知などはなく、さらっと終わりました。最後のMCは全員に振ったものの、yukihiro先生はうなずいたりするだけで、しゃべることはなく。でもすっごい笑ってはりました。てっちゃんの笑顔も久々に見たし、ファイナルって感じのライヴでした。終わり!
※ネタバレ注意!





行ってきます!

またレポが半分しか…ああ。出てくる直前までやってたんですが、アップできるところまで到達しなかったので、続きは福岡後、ということで。見事なまでにBパターンのレポしかないサイドバーの表示が、我ながらいたたまれない…。

この1週間、ラルク的になにかあったかな。あ、魅惑のラルク大家族の正体が明らかになったみたいですね。話に聞く限り、「ラルク」の文字が通謀虚偽表示じゃないかぐらいの、明らかにデンジャーによるデンジャーのための番組に思えるんですが。

でもこれで、日テレがやる理由がわかりましたね。音楽戦士でやってた天嘉特集を拡大、独立させただけじゃん…。ラルクっていうよりは、事務所の若手をアピールしていきたいんだけど、それだけじゃ弱いからhydeを全編にわたって配し、これでバッチリ☆みたいなねらいが見え隠れ…というか、まったく隠れてないけども。

過度な期待は打ち砕かれましたが(してたのか)、とりあえず放送予定のない関西地区の住人としては、関東組に支援を要請しようと思います。だって案内役のhydeとか想像するだにおもしろ、いえ、興味深いですよ(笑)年末のびっくり箱で最大のサプライズとして披露されたセッションもやるみたいだし。

あとは、シングルリリースに向けていろいろ雑誌情報が入って来てますね。ツアーが終わってもなにかあるのはうれしいことですが。…なんか毎回こう言ってる気がする(笑)

なんにせよ、ファイナルですよ、ついに。1つのツアーにこんなにたくさん参戦したことがなかったので、またいつもとは違う感慨もありつつ、いつもと変わらないさみしさもありつつ、とにかく無事、いいライヴで最終日を迎えられることを願うばかりです。

遠征用ブログとセットリスト速報は今回もやるつもりなので、お留守番組の方はよければそちらもどうぞ。では、行ってきます!
※ネタバレ注意!

代々木2日目レポのMCです。これにて完結なので、いつもどおり、サイドバーのLIVEにリンク貼っておきます。そこから行くと前編から順に行ってここまでたどり着けるので、最初から読む方はそちらからどうぞ。

ここまでは、まあまだまだあるし、っていう感じだったけど、さすがに残り1箇所2公演となると、終わり感が漂ってきますねー。総括にも書いてますけど、なんかあっという間だったな。まだ終わったわけじゃないけど(笑)

そういえば、終わってもいないのに、次のツアーのチケット売りがもう今週土曜に始まりますよね。海外用のオフィシャル見てびっくりした。日本公演の先行がいつ始まるのか(というよりいつが支払い期限なのか)、それがいちばんの関心事の今日この頃です。
※ネタバレ注意!

代々木2日目レポの後編です。前編はこちら

代々木ってキャパが大きいし、東京公演なので、他の会場よりレポが書きにくいですね。ドームまで行くと比べ物にならない人数が見ていて、中にはいろんな立場の人がいるのでそれはないんだけど、ちょうど代々木がいちばん書きにくい。

とはいえ、もう好き勝手書いた前編をアップしてるので、いまさらなんということもないといえば、そのとおりなんですが(笑)ライヴから受ける印象って人によるし、場所によって見えるものもちがうと思うので、もしかしたらマイノリティのレポかもしれませんが、そういうもんだと思ってご覧ください。
※ネタバレ注意!

寒い寒いと思っていたら、雪が降ってました。ここは大阪ですが、東京も雪みたいですねえ。hydeの呪いとしか思えないのが恐い…だって、だって東京っていつもそんなに雪降らないですよね?

今日のライヴに行かれる方は、寒さ対策を万全にして、足元にお気をつけて。ドラリオンやってると会場周辺がいつも以上の混み具合で、外で待つこと必至だと思うので…と書いたところで気がつきました。今日って土曜だからもう開演してますね(笑)

というわけで、お留守番組として今日はレポを書いて過ごしたので、それを上げておきます。またもや2日目、Bパターンのレポですけど、ご容赦をば。今回はいろいろあって開場・開演のところが長くなっているので、すぐライヴの内容に入りたいって方は飛ばしてくださいませ。
TOUR 2008 L'7~Trans ASIA via PARIS~

というのが、今度のアジア+パリツアーのタイトルになったようですが、これ、なんですか?普通に読むのも難しい上、略そうにもどうにもできない感がひしひしと漂ってくるんですが(笑)

うちは元々、曲名だろうがツアータイトルだろうが、基本的にはなんでも略称は使わない主義なので(あまりに長かったまー火ツアーだけは例外)、別に略せなくてもそんなに困るわけじゃないけど、これじゃ会話するときも大変じゃないですか。「えーと、今度のさ、L’7~Trans ASIA via PARIS~だけど…」とか。途中で、「いや、もうわかったよ。それで?」って言いたくなること請け合いですよ(笑)

しかし公演の発表から1週間でツアーのタイトルを出すのなら、名古屋でいっしょに発表できなかったんでしょうかねー。余計なことだけど、その方が格好ついたのに。あ、いま気がついたけど、L’7の7って、7箇所の7だったんですね。7箇所なんだー、へー(遅)。

そんでもって、「お客さん3人ぐらいかもしれへんけど、がんばってみます」(hyde談)のパリ公演は、オフィシャルツアーを組むそうで。きっとまたとんでもない額のツアーなんでしょうねぇぇえ。1年間に2本の全国ツアーと怒涛のリリースを打ち出されて疲弊しきった懐からは、そんなお金が出てくるはずもなく、法外な値段だった方が逆にあきらめもつきますが。「まあなんつってもパリでしょ」とか言われなければねえ…。いや、行かないですよ。行けないです(笑)

まあこのツアーに関しては、海外公演は潔くあきらめて、日本公演の5days全通のために、誰かさんのソロツアーは控えめにして、死ぬ気でがんばることにします。今日から、と言いたいところだけど、来週まだ福岡公演が控えてるんですよねー…いや、今日もこれから予備校は行きますが。
※ネタバレ注意!





※ネタバレ注意!





※ネタバレ注意!

名古屋2日目レポは、このMC編をもって完結です。

気がつけばもう、明日からの代々木公演に向けて東京へ出発する日ですよ。また半分(名古屋初日分)を残して旅立つのは非常に心残りですが、ご容赦ください。ライヴ以外にも学校とかそういった生活もあるもので…(笑)

そうそう、この公演のMCはライヴで盛り上がりすぎて(自分が)、若干語尾の記憶が曖昧です。内容は全部書き起こせているはずなので、大目に見てやってください。

各公演のレポは右サイドバーのLIVEからも行けるようになってますので、よかったらどうぞ。リンクが貼ってある分は完結してます。
※ネタバレ注意!

名古屋2日目のレポ、後編です。前編はこちら。続きは明日と言った手前、もっと早くにアップできたんですが、FC2の不具合で管理者ページが開けなくて。ここも開けなかったみたいで、失礼いたしました。

予備校帰りで最後の仕上げをしたので、ちょっと変なテンションで書いてしまった曲があったりで、前編よりだいぶ長くなってます。覚悟してどうぞ(笑)

なんか、いかにhydeとkenちゃんがテンションが高かったかっていう話に終始してしまった気がする…(笑)
※ネタバレ注意!

名古屋2日目のレポです。記憶の新しい方から先に。

気持ちとしては「名古屋レインボーホール」と書きたいところなんだけど、hydeに「虹ホじゃないよ、ガイシだよ。大丈夫?」とか言われてしまって悔しいので(?)、泣く泣く「日本ガイシホール」にしてます。参戦予定はそのままだけど(笑)

名古屋2日目、初日に続いて非常にいいライヴだったと個人的には思ってます。そんな名古屋のレポを、追記からどうぞ。
| ホーム |
