God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※ネタバレ注意!




※ネタバレ注意!





行ってきます!

といういつもの記事を書く暇すらなく、「ツアーの折り返しに際して」も書かないまま、大阪レポも半分しかできてない状況で出てきたことはすごく心苦しく、自分でもイラッとするんですが(笑)、あまりに毎日忙しくてそんなことを思ったのすら電車に乗ってからでした。はー…。

そんな間にもkenちゃんの単行本の予約締め切りが過ぎてしまうし(次の日気づいた)、「魅惑のラルク大家族SP」ってなんやねんとか、ほんまにあさって音楽戦士に出るんかとか(関西はさっき前週分を放送してました)、ラルク的にもいろいろあったのにスルーしてしまってますが、顔出す暇がないだけでちゃんとファンですから!別に12曲目があれだからって、愛想尽かしたりはしてないですよ!(笑)

えーそんな12曲目もさることながら、昨日はあれでしたね。いい肉の日(笑)今日はなにかあるかなあ。自分でも言ってたように勘のいい人なので、やるならやるで微妙なことにならないといいなと思います(笑)

名古屋は無事2daysともチケットが確保できたので、1泊遠征です。名古屋で日帰りじゃないのは初めてなので(ついでに平日公演で時間がたくさんあるのも)、今回は観光もする予定。とりあえず名古屋城!(安直!)

というわけで、遠征用ブログ(サイドバーのLinkよりどうぞ)も更新予定です。PCがないので大阪のときのような雑感は無理ですが、セットリスト速報はいつものようにやります。

さて、そろそろ名古屋の街に繰り出さなくては。なんかさっきまで晴れてたのに雲行きがあやしいんだけど…大丈夫だよね!ラルクのライヴあるし!(笑)

では、行ってきまーす。
※ネタバレ注意!

大阪2日目のMCレポです。本編レポはこちらからどうぞー。いつものように、本編2つ、MC1つの3部作になってます。

次の名古屋までに仕上がればなんとか、と思ってやってきたけど、よく考えたら(いや考えなくても)2日目から余裕で2週間強経ってるんですよね…おお怖。そんな時代遅れ感漂うレポですが、これをやるのとやらないのとでは残り方が全然ちがうので、需要がなくても自分のために書いてゆきます。しゃあねえな、と思いながらでいいのでお付き合いください(笑)

あ、昨日は大阪も、山の方ではちょっと雪がちらついてましたよ!(何情報だ)
※ネタバレ注意!

昨日アップした、大阪2日目レポ前編の続きです。

ちょっと時間がないので(いつでもギリギリ)、前置きが短いですが、2日目の本編レポはこれにて完結、MCレポでもう1つ記事を書いて、それで2日目レポは終わりです。名古屋まであと何日…?あああなんでこんなに時間がないのやら!(ほとんどは自業自得)

ではでは、この下から昨日の続きをどうぞ!
※ネタバレ注意!

最終日の次は2日目って、って感じですが、これは中日の間にメモを整えてあるので、こっちを先にアップします。Bパターンばっかりになっちゃうけど。

昨日は東京も降ってたみたいですねー、雪。hydeは大はしゃぎし、その隣で「あんま好きちゃうねんけど…」と言っていたkenちゃんは、うんざりしていたことでしょう(笑)大阪ですか?大阪はすんごい寒いのに、雪などちらつきもせずですよ。

演出等については、ゲネプロレポに書いてるので飛ばして、変わってたり、気がついたところだけ書いてます。他公演のレポは、サイドバーのLIVEよりどうぞ。色が変わってるところは完成済みで、リンク先がレポになってますので。

では、2日目の開演です。ちょっと中途半端ですが、時間切れなので10曲目まで。いつもどおり長さはあります(笑)
※ネタバレ注意!

お待たせしました!MCレポです。気づけばもう1週間も経ってしまってますが、名古屋までには、残りの3日分もなんとか片を付けたいと思っています。非常に低い目標設定に思えますが、実は名古屋は来週です(どーん)。なので予定は未定、ということで…(そんな目標って)。

大阪最終日のレポは、本編レポ(前後編)とMCレポの3部構成です。前編の頭にセットリストがあるので、MCの位置等々はそちらをご参照をば。

追記:
なぜか総括を貼り付け損ねていたので、そーっと貼り付け直しておきまーす…(笑)
※ネタバレ注意!

前編を書いたあと、長いこと放置してすみません。ちょっと身辺が忙しかったり、ネットが不通なところにいたりで…。いまさらですが、前編の続き、後編です。

アップしたあと前編を自分で読み返したら、なんかあんまりおもしろくなかったライヴみたいに見えたんですが、そんなこと全然なかったですから!大阪では4日目がいちばんおもしろかったぐらいに思ってますから!(笑)

12曲目を越えればガラッと空気も変わりますので、この続きをちょっと読んでみてくださいませ。これはこれでhydeレポみたいで、反省点もあるんですが…、まあ、とにかくどうぞ!(笑)
※ネタバレ注意!

どこからやるか迷ったんですが、いちばん鮮度のいい(といっても3日前)の最終日から書くことにしました。1つの記事にまとめると長くなりすぎるので、前編は11曲目まで。セットリストからなにから、遠慮なく全部書いてますので、ネタバレにはご注意をば。

いつものようにMCはさわりだけで、別記事でMCレポします。

では、どうぞ!

MCの内容と衣装については触れるので、それをネタバレだと思う方は回れ右。メンバーがどういった様子だったか(まあ機嫌がよかったとかそうでもなかったとかそういうこと)を含む。セットリストは1つ下の記事にあります。


さて、この雑感ももう4回目。というか終わったんだからレポ書けよ、って感じですが、レポは追々。というのもですね、4公演分たまった状態ですべてをもれなく消化するには、ちゃんと考えてやっていかないと全部中途半端なまま終わることになりかねない、というまったく管理人の個人的な事情です(笑)

大阪4daysは、スタンドの4daysでもあり、FCチケじゃない3日目だけが下手(しかもこれが全日程通して唯一の)というなんだかアレな席だったんですが、昨日は初日にいたHブロックに戻ってのライヴでした。最初は「上手ばっかり」と思ってたんだけど、ここまで来るとこの視界と音に慣れてきて、逆に3日目の下手が落ち着かなかった(笑)
※ネタバレ注意!




MCの内容と衣装については触れるので、それをネタバレだと思う方は回れ右。メンバーがどういった様子だったか(まあ機嫌がよかったとかそうでもなかったとかそういうこと)を含む。


いつもは注意書きはこれだけでいいんですが、今日はどんなライヴだったかを結構細かく書いてしまったので、それを見たくない人も速やかに回れ右。曲目、演出等のネタバレはないです。セットリストは1つ下の記事参照。

さて、大阪も3日目です。ラルクのライヴはそれなりの回数見てきたけど、こういう印象のライヴは初めてでしたね。いいか悪いかって言ったら、正直言って悪い方に入るかもしれないけど、個人的には、おもしろいものが見られたな、という感じかな。
※ネタバレ注意!





MCの内容と衣装については触れるので、それをネタバレだと思う方は回れ右。メンバーがどういった様子だったか(まあ機嫌がよかったとかそうでもなかったとかそういうこと)を含む。セットリストは1つ下の記事にあります。


今日も初日同様、レポ代わりの雑感(というには長いブツ)を残しておきます。今日は学校なんですけどね、午前中は自主休講です。ゲネプロから夜行バスで帰って来た日さえ行ったのに、とは思わないでもないですが、このままでは日曜まで持たない気がするので、これだけ打ってから出ます。眠い…。

昨日の席はスタンドGで、初日の隣のブロックでした。まあつまり(ステージから)離れて行ってるってことなんですが。とはいえ、4列目だったので、そんなにうわぁって感じでもなかったかな。爪先立ちしないと、上手の花道の端にもたれてるhydeが見づらい、とかはあったけど(笑)
※ネタバレ注意!




MCの内容と衣装については触れるので、それをネタバレだと思う方は回れ右。メンバーがどういった様子だったか(まあ機嫌がよかったとかそうでもなかったとかそういうこと)を含む。セットリストは1つ下の記事にあります。

今日もバイトへ行ってレッスンへ行ってそれからライヴ、というハードなスケジュールなので、2日目の前にいつものレポとは別に、さらさらっとどういうライヴだったかだけ書いておきますね。4daysもあると、1公演ずつの印象を明確にしとかないとあとでレポを書くときに苦労するし…(本音)。

たぶん昨日が全公演を通していちばんいい席だったんじゃないかなあ。アリーナもあるけどかなりの後方なので、昨日のスタンドH最前列(の、ステージとの距離はアリーナ1桁列と同じくらいのとこ)がいちばんステージに近い席だったのではないかと。ゲネプロよりも近かったな。メンバーに手が届きそう!とか言うほどではさすがにないけど、呼んで手振ったら認識されそうな距離だった。

書いてみたら全然、「さらさらっと」の長さじゃなくなったので、覚悟して先へお進みください(笑)
※ネタバレ注意!




ご無沙汰しておりましたが、今日から学校なので正月休みは終了、縮小運営(だったのかよ!)も終わりで、God only knowsは本日より通常営業に戻ります。明日から大阪4daysも始まりますしね!

さて、まったくもって突然ですが、年末年始は帰省していたスズさん。正月になると暇を持て余し、ついでに財布の紐がゆるくなるらしいうちの人(父と弟)たちは、毎年といっていいほど、この時期にゲームを買い込みます。そんなある日の会話。

スズ「それ、新しいゲーム?」
父「うん」
「いっつもこの時期ゲーム買うよね」
「暇だからねえ」
「そういえば、今月デビルメイクライの4が出るよ」
「あーそうなん?」(この時点で明らかに興味のない様子)
「買わんの?」
「買わんよ。(前作を)やってないもん」
じゃあなぜソフトがうちにあるんだ…と、心の中でだけツッコむ。
「ラルクが主題歌なんだけどなー…」
「そうなん?」
「うん。ちなみに作曲ユッキーだよ」
ぴったりだな!」(即答)

このあと、スズ「これ春にシングルになる予定なんだよ」、父(別にラルクファンではない)「すごいな、ユッキー。どうしたんだ」という会話を続けたんだけど、まあそれはおいといて。こういった感じで、販促ならぬ購入促進活動は失敗に終わりました(どーん)。実家にはハードがあるんですよ。一家でソニーを応援してるので、PS3が。わたしはゲームをしないし(というか向いてない)、うちにはPS2しかないので(しないのに意味なく置いてある)、実家の人たちだけが頼みの綱だったんだけどなぁ…残念。

DRINK IT DOWNはゲネプロで昨年中に聴いてるし、明日から4daysで聴くしで新曲の解禁にこだわる必要はあまりないっちゃないんだけど、まあなんですか、ラルヲタの性といいますか(笑)、そういった類のものです。CMも流れたりしてるらしいですが、遭遇することもないし。代わりにやたらレガシイのCMに遭遇しますけどね。年明けてもやってるからびっくりした。もう半年以上流れてる、よね…?
その前に、年明け一発目ですから、新年のご挨拶を。

あけましておめでとうございます。
みなさん、順調に正月太ってますかー?(笑)

旧年中はまったくラルクに明け暮れ、楽しい1年でしたが、今年もそうなることを祈りつつ、財政的に破綻しないことを願いつつ、ま、誰かさんがソロツアーとか言い出してるからそんなこたぁないのはわかってるけどね、ふふん、などとかわいくないことは胸に秘めて、よい年になるといいなと思っております。

このご挨拶をするのも3度目ですが、今年も変わらずゆるゆると気ままにやっていきたいと思いますので、適当にゆるゆるとお付き合いくださいませ。2008年も、管理人・スズともども、God only knowsをよろしくおねがいします!

で、話は変わりまして。
| ホーム |
