God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※ネタバレあり

たぶんこれで合ってると思います。…たぶん。新曲のタイトルはわからないものが多いので、上から順に番号が振ってあります。
よーやっと、やってまいりました。まー火ツアー初参戦となる、広島公演が。あ、いまからですよ。これから行くのです。今日の公演じゃなく、明日の2日目のために、広島へ。

気合いを入れて爪も塗ったし、忘れ物がないように、しおりの持ち物リストに全部チェックを入れたし、準備は万端。昨日美容院にまで行ったMちゃん(今日から参戦)ほどじゃないけれど、一応できるだけの努力はした、つもり(笑)

行く前に1つ年を重ねてしまいましたが、2日遅れの誕生日プレゼントだと思って、ガッツリライヴを楽しんできます!席が後ろでも関係ないない。どうせ2000人ぐらいしかいないうちの後ろだもの。なんせドームの25分の1のキャパ(笑)

これでネタバレ断ちの日々ともおさらばだわ。というわけで、明日のライヴ終了後から、うちは安全な場所ではなくなります。一応レポやネタバレをするときは「ネタバレ」と前置きをするつもりだけど、ちらっとでも目に触れるのはいやという方はお気をつけをば。

安全といえば、特設サイトの香川の御大の輪郭のシャープさには感服いたしました。そして眼福でした。明日はこれが見られるんだなあ。今日のライヴで疲れてないといいなあ(本音)。

なんだか大阪はいま天気が悪いんだけど、明日の広島は晴れるといいな。あ、そうそう。いつものように遠征ブログが稼動します。今回はちゃんと観光するつもりで、そこそこ更新できると思うので、よければごらんください。速報はそっちにアップする…と思います。

では、行ってきます!
明日はいいライヴになりますように。
昨日のMail~en~Ciel(もうなんでもとりあえず“en~Ciel”つけりゃあいいと思ってるよね)。あ、タイトルは直接関係ありませんよ(笑)今週は1周してまたhydeでしたね。先週はどこの優等生かと思うようなメールが来て拍子抜けしましたが、今週は今週でなんだかまじめな感じ。まじめっていうか、あれだ。FAITHのときはずっとこんな感じだったよね。エッセイふう。

山口や徳島はわかるとしても、ほんとうに三重にも行ったことないのかな。てことは鳥羽水族館にも行ったことないの?関西人なのに?あ、そうか。ハイディのお気に入りは海遊館だっけ。北陸出身のわたしでも、地元にいる頃に三重には行ったことあるのになあ。関西って都会で交通網が発達してるから行き来しやすいし、みんな気軽に(周辺の都府県に)行ってるものなんだと思ってたよ。

なんで突然鳥羽水族館かというと、ベトナム出身の友人Tは水族館が大好きでですね(笑)、昨日その話をしてたんですよ。日本の各地の水族館に足を運んでるらしいんだけど、鳥羽水族館はすごいらしい。近いんだから大阪にいる間に絶対に行くべきです!って(笑)

そのときに品川の水族館の話をしていて、(昨年泊まった)品プリの水族館はどう?と訊いたら、「オクラが…」と言う。「オクラ?たぶんそれちがうと思うけど…どんなもの?」「海の中の透明な生き物です」「ああ…もしかしてちょっと傘みたいな?」「そうそう」「…それ、たぶんクラゲじゃないかな?」だけどいま調べたら、クラゲ以外におもしろそうな生き物がいっぱいいるのになぜクラゲなんだ(笑)
これはちょっと前の話。まだ乳首ピアスの話が生々しく、遠征会議のため相方とMちゃん(2人ともhydeファン)に会ったときのこと。Mちゃんが少し前に神がかった夢を見た(内容は後述)というので、大阪駅の中をそれについて話しながら歩いていたんだけど、電車が来てもその話をやめずに乗ってしまう、どうしようもないラルクファン3人。

わたし「ファンには散々Mだって言われてるよねー。どっちかっていうとSっ気があるような気がしてたけど」(←乳首ピアスの話です)
と、ほとんど世間話でもするかのように言うわたしに対するhydeファンの人々の反応。
相方「人には両方の面があると思うんだけどね、」(なにか言いかかってます)
Mちゃん「それって自分にもそんなことしちゃうくらいSだってこと?」(しれっと)

………………。(約3秒)

わたし「え、そういうこと!?」

このときは、世紀の大発見でもしたような気分でした。いやーもうね、驚いた。なににって、hydeファンの思慮深さに(笑)わたしだってそりゃ、hydeファンではないけれど、ディストの住人として、「どうでもよくなってたくせに、いざとなったらまた来るのも面倒とかいう理由で結局2つあけるってどうなの」くらいは考えましたよ。でもそこまでは思い及ばなかった。やはり愛の差なのか…。

普段あまりおおっぴらに感想や意見を主張しない相方が、御大のピアスについてそこまで考えていて、しかもそのことを言ったというのはかなりの驚きでしたが、その前にきっかけになったMちゃんの夢というのもまたすさまじいんですよ。
なにもうこの人!びっくりさせないでよ!(笑)

昼頃Mちゃんからメールが来て、ハイディ来てたらしいよーという一報をもらい、先ほど確認してきましたが…御大ったら、一体いつ、どこでそういう言葉を覚えるの?(笑)まあね、たしかにかわいいですよ、制服。うちのクローゼットにも封を切られないまま眠ってますがね(封ぐらい切れや)。

昨日あんなことを言っていたら、ちゃんと対処がなされたみたいですね。正直hydeがそこまでしなきゃならんのかと思わないでもないけれど、ラルク側とディスト側の態度を明確にして矛盾させないっていうのは大事なことだよね。

あのコミュニティは、わたしにとっては開設当初もいまもよく意味がわからないので(笑)、入ってみたこともないんだけど、盛況なのかしら。だって最初はネタバレも譲渡云々も禁止、でも期間限定でって話だったじゃないですか。いったいなにをする場所なのかがまったくわからなかった(笑)ライヴの内容に触れずにただ日記を書くだけなら、ミクシィでもブログでもいくらでもやれるし。いまは棲み分けがはっきりなされたから、安全な場所として意味があるものになったのかな。
こんなものつくっちゃった。どーん

はい。いわゆる“しおり”です。小学生の頃とかありましたよね。遠足のしおり。あのノリです。まー火は05年より圧倒的に遠征が多く、06年より参戦数が少ないので、1公演1公演を悔いを残さず回ろうという熱意(?)によるもの。もちろんたくさん行くときも1つずつ大事に観るし、それぞれに思い出も思い入れもあるけれど、ライヴだけでなく遠征そのものを充実させようという趣旨なのです。

こんなことしていられるのも、きっといまだけだし、せっかくだから突き抜けようってことで提案したところ、Mちゃんがえらい勢いで賛同してくれまして、いっしょに企画し、最終的に製本までしたのはわたし。なにも知らない相方が今日受け取ることになってるはずなんだけど…どうなったかしら。引かれたりしてないか、それだけが心配(笑)

もう広島2日目まで1週間を切り、あと…5日?もうね、ネタバレ避け生活もといネット断ち生活が長期にわたり、一時期は居ても立ってもいられないような気分になったものだけど、いまやそれが普通になってきた。なんっとも思わない。それが悟りかどうかは別として、たぶんなんらかの境地に達したものと思われます(笑)
わたしとMちゃんは毎週木曜がバイオリンのレッスンなんですが、先週のレッスンの前の会話。

わたし 「先生、結局7月のレッスンは何日になったんですか?」
毎週とはいうものの、実際には月3回のレッスンなので、ない週もあるのです。
先生 「12、19、26です。Tさんもそれでいいみたいなので」
わたし 「あ、そうなんですか」
手帳を開いて確認し、バイオリンをケースから出しているMちゃんのほうをうかがうと、
Mちゃん 「うん、あとで教えて?」(日付のことと思われる)
わたし 「いや、そうじゃなくて、19ってほら、わたしたち…」
Mちゃん 「あっそうだったね」
わたし 「先生、19はちょっといないので…」
と実は前にも言ったんだけど、忙しいためか非常に忘れっぽい先生で(笑)、はじめて聞くような様子で、
先生 「え、2人とも?どっか行くんですか?」
わたし 「あの…、その日は富山に」
先生 「富山?」
わたし 「ええ、前の日は石川で…」
先生 「なにツアーなんですか(笑)」
Mちゃん 「ええと……北陸ツアー?」
わたし(心の声) 「ほんとはAre you ready?2007 またハートに火をつけろ!ツアー(長い)だけどね!!」
というわけで、6/4から地味ぃにサイドバーで投票を募っていた、君に最終的なQUESTION(そういうタイトルだったのかよ)の結果は以下のとおりです。質問はご存知、“ご贔屓のメンバーは?”

A. hyde 36票(56.6%)
B. kenちゃん 8票(15.1%)
C. てっちゃん 6票(11.3%)
D. ユッキー 9票(17.0%)

はじめたばっかりの頃は、hydeとユッキーにしか票が入らなくて、これはもしや「hyde寄りのyukihiro贔屓」とか言ってるせいで、他のメンバーのファンの方が投票しにくい、あるいはいないのかと思ってドキドキしたんですが、結局、最終結果は予想どおりな感じに落ち着きましたね。

途中経過としては、てっちゃんが徐々に追い上げ、ミューパラのコメントの影響かkenちゃんがラストスパートをかけ、とっておきの話がhydeにだめ押しの票を入れた、という感じですかね。いつやっても最終的にはこんな感じになるのかもしれないけれど、その期間にどんな記事を書いたかにもかなり影響されているような気はします。やっぱりラブログ経由の人が多いからだろうな、と分析。
ちわきさん、こんばんは~!お久しぶりです。ラルクアンシエルの、tetsuです!

えー僕たちラルクアンシエルは、最近はですね、5月30日に、えーSEVENTH HEAVENという、約2年ぶりのシングルが、出ました。はい。この曲は、えーアゲアゲの、イケイケの曲です!えーみなさん、腰を振ってください。そんな感じの、曲を引っさげてですね、えっと6月から、全国ツアーが、8月まで、続きます。

えー今夜のメインテーマは、ナイトフェイバリット、深夜に聴きたい曲、という…こと、らしいじゃないですか。ということでですね、選びました!このー曲はですね、もうほーんと最近、もうほんと2、3日前に、僕ほんと、何年かぶりに、CDショップに、ふらーっと入って、ほんと久しぶりに入って、なんかいろいろ試聴してる中で、「ええやんこれ、なんやこれええやん、アーティスト名…なんか、ようは知らんけど、しかも輸入盤しかないやん」みたいな。

アーティスト、そのアーティストのこと、なんにも知りません!バンドっぽいんですけど、どういう、ルックスしてんのかも、知りません。何人編成かも知りません。えー、でも、特にこのね、6曲目!6曲目は夜聴くといいですね。

バータイムというか、夜になって照明が落ちるんですけど(笑)、照明を薄暗ーくこう調光してですね、暗ーくして、あのーちょっとお酒なんかね、こうロックで、ロックで…、梅酒!梅酒かい!(笑)飲みながらですね、聴いてます。僕が、ラルクアンシエルのtetsu、僕が選んだ、ナイトフェイバリット。この曲をーじゃあ、聴いてもらおうかな?えーAtarisで、And We All Become Like Smoke。えーラルクアンシエルの、tetsuでしたぁ!



ちょっとまあ3日ほど前のコメントですが、やると言ったし、これで最後なのでアップしときます。お久しぶりですとか言ってるところみると、初めてじゃないのかなー。にしては、ちわきさん?が、ちゃんとシエルって言ってるかどうかがいちいち気になって仕方なかったけれど。ツアータイトルも大事な「また」を抜かして読み上げたしね。

さて、忙しさの原因だった検定試験がようやく終わったので、God only knowsはこれからまた平常どおり営業(営業?)します。先月のTOEICから数えて2ヶ月、しんどい日々でした。今日からはいつもように、ラルクにまみれて…と言っても、相変わらずネタバレを避けていて大したこともできないのだけど(笑)とりあえず、しばらく見に行ってないLE-CIEL特設サイトでも見に行こうかな。

あ、そうそう。サイドバーでやってたquestionは引っ込めました。ご協力ありがとうございました。実はまだ最終結果は確認してないんだけど、明日あたりにでも結果を発表しようかと思ってます。
脳内でちゃんと、歯列矯正中のhydeの声で再生しつつ読んでください。でないとこれ、なんだかわからないから(笑)

えふえむはちまるに ろっくきっずえいとおーとぅー(FM802 ROCK KIDS 802)をお聴きのみなさんこんにちは、らーくあんしえーるのはいどでぃーす。えーいつもぼくたちらるくあんしえるのナンバーにリクエスト送ってくれて、どうもありがとーうごだいますっ。

さてっ、えーぼくの、とっておきっていうとねぇ、えーっと、よくねぇ、関西のほうの行楽地行くとぉ、あのーおばちゃんがこう、ひとりで売ってるようなアイスクリームがあるんすよね。えーぼくがよく行ってたところはあの、みさき公園のね、入口のあたりで売ってる、おばちゃんがひとりでこう、アイスクリームこう、きゅって、やって、200円ぐらいのやつがあるんですけど、あれ案外、いろんな行楽地行くと同じような味の、が売ってて、おれそのアイスクリームが大好きでね、おれ普段アイスクリームほんっとだめなんですよ。あのひとくち、二口食べるともう、いっぱいっぱいで、「もぅいらなぁい」って感じになっちゃうんすけど、そのアイスだけなんっ、どれぐ、らい食べてもだいじょぶなんでね、これーもっと食べたいなぁと思って、えー調べてね、取り寄せましたね。調べぬ、出して。

最初おれの友達がそのおばちゃんとこ行ったらぁ、も、変な人だと思われてぇ(笑)、「そんなっ、知りませんわたし知りませんっ」てぇ、いやあんた、アイス売ってんだからさぁ、教えてくれたっていいのにさぁ、「いやわたしそんなっ、しっ、会社知りません!」とか言って断られたらしいけど、なんとか聞き出してですねぇ、えーその、会社から直で送ってもらったりして、もうどんだけ食ったかなぁ?たくさん食べまして。それぐらい大好きな、アイスクリーム…です!以上!らるくあんしえるのはいどれしたっ。



はい、以上です。昨日から「なんだろうhydeのとっておきの話って!」と期待していた方、拍子抜けでしたか?それはね、文字だからじゃないです。声聞いてたって同じように拍子抜けだったから(笑)

とはいえ、内容自体に対して「いや、とっておきってアイスのことなの?」と思っただけで、トータルでみると「ごちそうさま」って感じですけどね。わざわざちょっとキー上げて、「そんなっわたし知りませんっ」って2時間ドラマ風味だったり、「も、いらなぁい」ってなりきり3歳児だったり。いろんなはいどがお目見えです。というか、ほんとのこと言えば、どのはいども「ラルクのhyde」になりきれてなかったよ、残念ながら(笑)

そしてこの、みさき公園ね。みなさん覚えてらっしゃるでしょうか?AWAKEプロモーション時にもhydeが言っていたことを。あれはアイスの話じゃなくて、なんだったかなあ?たしかkenちゃんと2人で関西のラジオにコメント寄せてて…(ごそごそとAVボードを探る)…あった!これこれ!

あーそうか。「大阪で1日オフがあったら行きたい場所」っていうお題だったのか。で、hydeが「みさき公園」って答えてるんだ。いわく、「和歌山にほど近い大阪の下のほう」にある遊園地(笑)このときの目的はジェットコースター(hydeが小さい頃からある)だったんだけど…これ、需要あるなら文字起こししますが、いります?いま聴いてもすっごいおかしんだけど(笑)
※このコメントの前に、HONEY 2007が流れました。やるなーミューパラ(笑)

ミューパラ木曜日をお聴きのみなさん、そしてガンちゃーん、シュクちゃーん、こんばんはぁ。ラルクアンシエルの、kenです。

ラルクアンシエルは現在、全国ホールツアー、Are you ready?2007 またハートに火をつけろ!が、今週からー…あー今週月曜から、かな?スタートしたばかりです。えーとですね、関西の方もいろいろ回るんですけど、今回はですね、えーいま作ってる途中とゆうか、作り上げたとゆうか、そういう感じの、アルバムの曲をー中心に、ライヴを広げようかと思ってるんですが。

さ、そんなラルクアンシエルはですね、先月5月30日にニューシングル、す、せぶーんすへぶーんを、リリースしましたが、いま聴いてもらってる2曲目の、HONEY 2007はですね、パンクアンシエル、というバンドがやってます。このパンクアンシエルというバンドのドラマーはですね、とてもとてもね、ドラムが大好きでですね、今回のね、ドラムも楽しみながら録りました。えー本人がゆってたんですけどね、とても、ドラムを叩くことがとても楽しいと。えー…もう、なんならどっかの、コピーバンドとか入れてくれないかなーなんて言ってたんですけど、そんな暇はなさそうです。

はい!えー、さあ、夏も近づいてきました。えー僕はですね、最近、平泳ぎというものが、とても好きになってきました。いままでーはですね、なんかこう人の平泳ぎよりとても遅かったんですね。理由はというとですね、足で漕ぐ意味がわからなかったですね。あれはですね、足の裏で漕ぐらしいです。それをじゅーぶんに蹴飛ばすとですね、とてもとても速く泳げてですね、あのーとても平泳ぎが好きになったので、今年の夏は平泳ぎを、えー海で、かませれば、いいかなーなんて、思ってます。

では、ガンちゃんシュクちゃん、そしてミューパラをお聴きのみなさん、この夏のラルクアンシエルも、期待してください!以上、ラルクアンシエルのkenでした!



という感じで、なかなか長いコメントでございました。ミューパラって22時から25時までの番組なんだけど、なんと24時半近くまで引っ張りましたからね。忙しさで非常に心が狭くなっていたわたしは、ちょっと本気でイラッとした瞬間もありました。悠長にビンゴとかやってんじゃねーよ!みたいなね。いやいや、普段はこんな汚い言葉遣いしないですよー(笑)

それにしてもいきなりHONEY 2007を流し出すのにはびっくりした。まあ12時すぎてるけどさ(そういう問題?)、あの木魚のリズムとハイハイハイハイ!っていう合いの手はいいのかっていう疑問、というよりは一抹の不安(笑)これでいいのかラルクアンシエル…じゃないや。パンクだからいいのか。

明日はROCK KIDSのほう、hydeによる“とっておきの話”をアップします。予告をしておくと、御大はこのコメントも絶好調に舌っ足らずでした(笑)
昨日は大変取り乱した文章で申し訳ありませんでした。いま冷静に見たら、まるで友人に送るメールのような文面だ(笑)まあそのくらい驚いたってことです。夜になってからめざましを見たわたしは、このリリース情報を昼のLE-CIELからのメールで知ったんだけど、最初の「ロケットスタート」がまずピンと来ず、12時解禁の情報ならもう見たからそう何度も言わなくても……え?

ちょっと内容にツッコミどころが多すぎて、「なんか来た」と隣の席の友人に見せながら「意味がわからない」と言っていたら、「お金貯めとけってことやろ?」と言われました。

………………そのとおりだわ。

すごいね!さすが対象はちがっても同じヲタ同士!よくわかってる。よーくわかってるよー……はあ。

はい、ラルクさんからの指令は確かと受け取りましたとも。ツアーのチケットが取れなかったからって腐るなよって?いやーありがたいねえ。ありがたくって涙出ちゃうなあ。
(※まるでリリース自体に否定的なような言い草ですが、そうではなくライヴにはなんだって行きたいってこと)
聞いてない!聞いてないよ!びっくりしすぎて手が震えるわ(笑)いまもめざましの芸能ニュース部分だけ惰性で録画してるんだけど、さっき3倍速で確認しててびっくりした。あーもう、ほんとにびっくりした。

まさか出るとか思わないじゃないですか。初日の模様が放送されるなんていつ以来?みじんも予想してなかったので、3倍速再生中の画面に一瞬hydeが見えたときも、「ん?hyde?いやいや、まさかね。ということはわたしついに幻覚を…!」とか本気で心配したのに!いや、杞憂でよかったんだけれども!(混乱中)

もしかしたらまた、さっそく某動画サイトに上がってるのかもしれませんが、放送されたのはSEVENTH HEAVENとMY HEART DRAWS A DREAMでした。MY HEART~(うちでは別名:セリーヌ)は、CMで流れてない部分がちょっと流れたと思う。変だった。すごく変だった(2回言う)。

ネタバレを恐れ(曲は解禁されてるのだけだろうとは思ったけど、セットとか演出とか)、できるだけ真剣にhydeを注視しながら見たんだけど、細身のパンツだったね。うん、それだけ(笑)あ、kenちゃんのギターがSEVENTH HEAVENのときのギターだった。ピンクがかったやつ。

ライヴにしては声は出てたかなあ?セリーヌなんか結構がんばってたんじゃないでしょうか。ああ、こんなにもファンなのに、どうしてこう上から目線の評価を口にしてしまうのかしら。謎だわー(笑)

軽部アナによると、「ラルクの話題が日本中を席巻することになりそう」らしいですよ。昼間のLE-CIELメールの「ロケットスタート」にも笑ったけど(授業中だったから控えめに)、なんだかいちいち大げさだよね、ラルクって。いつだって大風呂敷なの。あれ、これってよくない意味か。でもここではいい意味ってことでひとつ(笑)

今日は更新しないつもりだったんだけど、取り急ぎこれだけ書かないといけない気がしたので、すさまじいリリースのことはまた明日。はーもう、寿命が縮むから勘弁してほしいわこういうサプライズ。
なんか流行ってるらしいですよ、ひげ。口ひげ・あごひげにかかわらず。付けひげが普通に売ってる(宴会用じゃなく)し、普通に売れてるとかって、今朝めざましでやってた(笑)kenちゃんのひげの復活が、流行に乗ってみたんだろうが、「やっぱ俺、ひげあるほうがいいわー」と思ったせいなのかは別として、わたしはひげなしのkenちゃんのほうがすきです。ええ。

そういえば、Mステのときは「はっはー、あれうっかりだよーうっかり」(=うっかり剃り忘れたのよーの意)などと現実逃避をしていたものですが、実際うっかりだったのか、それとも戻す気になったのか。ネタバレを見てないわたしにはわかりませんが。あ、知りたいとかじゃないですよー(予防線)。いいんです、広島でショックを受けるから。いや、受けないほうがいいんだけれども。

さて、オフィでは今日となっていたROCK KIDS。帰りが放送終了時刻ぐらいになるので予約していって、さっき流して聞いたんだけど、やっぱりコメントは木曜だそうで。いや、802のサイトではそうなってたんですよ。

わざわざ「今日となっていたところもあるみたいですけど、木曜ですからね」って始まってわりとすぐ浅井さんが言ってくれて、正直すごーく助かった。この180分もあるラジオをどうしたものかと思ってたから(笑)お題は「とっておきの話」だって。
去る金曜は、限定の戸田公演でしたね。どんなライヴだったのかなー。わたしは広島2日目までネタバレにうっかり遭遇しないため、ラブログ断ちをするので、当ブログではネタバレ(主に伝聞の)は一切ないのでご安心を。そんなわけで、右サイドバーでやってるQUESTIONに、ポチッと一票おねがいします(全然関係ないし)。

いまのところ、予想通りな感じの結果ですねー。最初はkenちゃんファンとてっちゃんファンが全然いなくて、やっぱり管理人の嗜好と読者の嗜好は同じになる傾向があるのかしら、と思っていたら、じわじわと追い上げてきて、いまはまあ、予想通りの状態です(笑)

サイドバーのカウントダウンは、初日までが終わっちゃったので、今度は最初の参戦公演になる6/30広島までに切り替え。近いような遠いような日数だ。でも1週間後に検定を控えていたり、レポートだのプレゼンだのがあって今月中は忙しいから、あっという間かもしれないなー。

ファンサイトおよびブログは、管理人さんが行ってなくてもネタバレがある場合があるので、ちょっと見るのを控えるつもりなんだけど、LE-CIELの特設サイトは思い出したので見てきました。
サイドバーでツアーの初日までカウントダウンしていることは以前書いたけれど、昨日見たら「あと1日」になっていて愕然としました。戸田ってもう今日なんだね!そういえば、初日を8日にするか11日にするか迷って、最初は11日にしたもののファンにとっちゃあ限定だろうがなんだろうが戸田もまー火ツアーの1公演に変わりはないと思って、結局8日に直したんですよ。

アルバム引っさげてではないツアーということもあって、自分が1度行くまではネタバレ見ないようにしようと思ってるんだけど、そうなると日参しているラブログをチラ見することすらままならないので(新着記事一覧のタイトル見ただけでなにが起こったかわかっちゃうから)、ラルク情報が遅れてしまいそうだなあ。なにもかもちゃんとオフィが告知してくれればいいけど、そんなの無理ってとっくの昔にわかってるからね。でも逆に、ツアーに出ちゃってるから大丈夫かな。

あ、水曜のkenちゃんからのメール。kenちゃん、マッサージ好きが高じてそこまで…ではなく、それ、なんの撮影ですか?hydeの「レコーディング中」発言にもびっくりしたけど、なんでいま撮影とかしてるの?今日始まるのにパンフの撮影ってことはないし、ツアーに出るのに雑誌ってこともない。リリース日の決まってない曲のPVを撮ってるとも考えにくいし……というか、なんの撮影だろうがロケって久々じゃない?見るの楽しみだなー。
昨日、授業のノートに日付を書き込んだとき、ついうっかり「06.6.6」と書いてしまい、「あー今日って666の日じゃん。…って、え?」と、素で思いました。今年のツアーは「Are you ready? 2007(以下略)」じゃないか、ということを思い出して直したけれど、自分の勘違いっぷり、もはやあっぱれです。しかも1限目はちゃんと「07.6.6」って書いてるのに…。むしろそれを見て昨年のことを思い出してたのに、たった90分で…はっ、これが噂の老化現象!?(これでもまだ学生)

えーと、そうそう。富士急ね。どうにも不確定なキャパが恐ろしく、S席のギャンブルには挑戦せず、さらに相方とダブって申し込んでいたんだけど、無事に両日2人とも取れてました。これはもしやAは全プレか…と思っていたら、Mちゃんが26日を外していたので、26日分はMちゃんに譲ることに。25日のA席2枚をどうしようかと考えているんだけど、これってどんな倍率だったんですかね?

発表の日にちらっと見た限りでは外してる人はS席っていう感じで、A席は大丈夫だったのかなあと思ったものの、これですからね。Sを余らせてる人もいるし、「譲ってください」を見てると、S席ばかりで、みなさん結構強気だし(笑)うーん読めない。大体キャパいくつのつもりで出したんだろう。
こんばずろっく。
どうもラルクアンシエルのkenです。下埜正太さん、BUZZ ROCK、えー先週に続けてー…の、登場ですが、ラルクアンシエルは、2007年第1弾シングル、SEVENTH HEAVEN(やたら発音がいい)を5月30日にリリースしました!えー家でー聴いてー、もらえたでしょうか?

なんかね、初回盤にはね、あの、変わった折り紙がついてるらしいんですけど、僕もーhydeつくってみてあのー、なんかつけたり外したりつけたり外したりする部分があるんですけど、それをやって楽しんでます!

えー今後の予定は、6月11日から全国ツアーなんですけど、なんかね、関西はですね、大阪以外を回るということで、えーとてもとても変わった感じで回るんですけど、大阪以外のところすごくいっぱい回るので、えーなんかね、ちょっとドライブがてら、えーちょっと足をのばして、えーライヴに来ていただけたら、なんか…思ってます!はい。それではニューシングル、SEVENTH HEAVENを聴いてください!ラルクアンシエルのkenでした!ばいばずろっく♪



はい。先週に続いて今週はkenちゃんのコメントでした。需要あるのかな?と思ったりもするのだけど、まあここまで来たら関西のラジオコメントについてはやることにしましょう。あとで自分のデータベースとして活用しよっと(笑)

富士急の結果は確認し、参戦予定に追加しときました。あと音楽戦士も見ました。そしてハイディハイドの乳首ピアスの顛末も読みました。これらについては明日。あーそうそう、気が向いたら右のquestionに、ポチッとお答えくださいませ。ある程度の数にならないとやめられないってことにいまさら気づいた(笑)
気がつけばずいぶん日が経っちゃってる…もう月曜だなんて。えーと、先週土曜は広島遠征会議を開催して、交通手段の確保をしようとしてまたひとつ失敗をし、ひとつかしこくなりました。遠征歴3年(どんな熟練度だ)なのに、やっぱりまだまだわかってないことがあるなー。

こっちでの失敗は挽回のしようがあるからまだいいけど、現地で失敗しないように気をつけておかないと。これって、ちゃんと計画立てておけばいいってものでもないんですよね。計画があるとそれに縛られるから、その計画が無理なものだとやっぱり失敗するし。とっさの判断…そう、とっさの判断が難しいんだよね…(もっとも苦手な分野)。

ツアー関連で言うと、横須賀のプライオリティはすぐ終わっちゃったとか。あまりよろしくない話も聞くので、正直なんとかならないのかなあと思うのだけど。これはFC先行もない席だから、この1度しかチャンスがないのに。実は何公演か様子を見て、挑戦するか否かを判断しようと思ってたんだけど(笑)、微妙なところかなあ。これが平日の地方だったら少し状況がちがうんじゃないかと思うし…いや、うーん、ここまで来るとあんま変わんないか。

LE-CIELサイトにはツアーグッズが発表になってますね。詳細を書くのはオフィシャルに出てからにすることにして、とりあえず、あのご当地もの。あの…富山はやはりイカなんでしょうか。それに気づいてちょっとがっかりするわたしと相方にMちゃんは、「え、じゃあ、ますの寿司がよかったの?」って言うんだけど、いや、そういうわけじゃあ…なくてね(笑)
U.K.ビートフライヤー1179をお聴きのみなさん、そしてDJのU.K.さん、御秒さん、こんばんは!ラルクアンシエルの、えーベースを営んでおります、tetsuです。

はい、えー5月30日にですねえ、えー僕たちの、2年ぶりの、約2年ぶりのニューシングル、SEVENTH HEAVENがリリースされました!えーこの曲はですね、もーノリノリです。もーイケイケです。アゲアゲです。はい。みなさん踊ってください。えーそんな曲になってます。

えーはい!えーDJ、DJ U.K.さん。U.K.って、えーそうですね、U.K.さん、U.K.さん、なんでU.K.って言うんですかね。U.K.?U.K.やでU.K.。欧米か!…はい(笑)なんでU.K.さんって言うんですかねえ。えー…不思議です。僕ね、イギリスは好きですね。はい。イギリス行ってないなー…。僕ロンドンが好きなんですよね。ロンドンとニューヨーク大好きです。はい。…なんでU.K.って言うんかなー。

まあ、そんな感じで、えーこれからもラルクアンシエルよろしくおねがいします!ということで、じゃあニューシングル、聴いてもらいたいと思います。ラルクアンシエルでSEVENTH HEAVENを聴いてくださいー。tetsuでしたぁ。



と、金曜のMBSのコメントはこのような感じでした。このDJの人によると、てっちゃん、だいぶ前にコメントを寄せたときも、同じ質問をしてたらしいです。で、そのときも理由を答えたらしいんだけど、まったくなんの返事もなかったとか。そりゃそうだよ。放送聴いてるわけないじゃん、関東在住なんだから。しかも自分がコメント収録した番組を、放送のときまで覚えてるとも思えないよ正直(笑)

ちなみにDJ U.K.さん、イギリスに5年間住んでて、本名のイニシャルもU.K.だからU.K.なんだそうです。へー(棒読み)。あ、MステもCDTVも見ましたよ。音楽戦士は明日だけど。ちょっと今日は忙しいので、これだけアップして退散します。それらの感想は明日また。
昨日は久しぶりに、ラジオもテレビもリリースもない日だったので、心穏やかに過ごしました。なにせおとといが大変だったからね…。毎日なにかしらあるのは楽しいんだけど、生活が乱れる(笑)

今日はまたMステがありますね。あ、ラジオもか。関西は音楽戦士が月曜なのでちょっと残念だけど。そして土曜はCDTVで、また日曜が休み。メディア露出は基本的に手帳に書いているんだけど、それを見た友人に「(自分の)予定ちゃうやん!」と言われました。そうだけど、こんなに多いと書きたくもなるよ(じゃないと忘れる)。

プロモーションにかなり力が入っているのは久しぶりのシングルだからだと思っていたけど、どっちかっていうとツアーに出るからだね。このラジオコメントの多さとかはそのせいだ。だけどツアー前のコメントっていつも、とっくにチケット売り切れてるから、「チケットを持ってる人は大事に…」みたいな、そういう話だよね。hydeさん、いまから買うのは大変、とかじゃなく無理だから(笑)まあPDTがまだあるっちゃそうだけど…あ、これ今日は横須賀ですね。たしか。
| ホーム |
