God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝めざましで速報やってましたね。
おめでとう、と言ったらいいんでしょうか。…おめでとう!(笑)

2/22は大型のリリースが結構かぶってたので、どうかなあと思ってたんですが。倖田來未も宇多田も押さえましたねー。デイリーチャートで1位だったりしてたのは知ってたんですけど、HYDEさんもラルクも最初は1位取りますからね(笑)


Re-style LIVEが昨日だったことも今日知った涼です。3月に入ってからだと思い込んでた。SSTVで放送したりしないのかなー。せいぜいゴゴイチ内で紹介するくらいでしょうか。


昨日のラジアンは録音だけしてまだ聞いてません(またかよ)
いっしょdeビンゴってなに?


今日はこれから地元友のHちゃんとカラオケ行くのでこのへんで。歌い初めです。田舎のバスに乗るのはいやなんですけどね…。高い上、運転手がひどいから。まあでも、楽しんできます!
といっても、いろいろ追いきれてなかったりしますが。あ、FAITHツアーの先行とacidツアーの申し込みはしました。さっき。

acidツアーのはもう締め切りが近いと思って金曜に申し込みしようとしたら、暗証番号で弾かれ弾かれ。ほんと意味がわからない。ちゃんと登録したときにメモったのだし、それ使えてたのに。なんですか。軟弱者は来るなってことですか、yukihiroさん。

今朝になって(平日の昼間しかやってない)コールセンターに電話したら、結局登録しなおせとか言われ。それなら金曜にやったっての。

まあ気を取り直して感想!
昨日はママンが24見ようとか言い出して見てたので更新できず。


>ゴゴイチ
大っきいサングラスだなー!(笑)顔の半分覆ってるじゃないですか(そこまでじゃない)サングラス越しに透ける目がね、きれいでした。

最初出てきたとき、やまちゃん一人だし、HYDEはヨーヨーとかしちゃってるし、なんなんだろうこの番組、しばらく見ないうちに変わっちゃったのかなあと(笑)びっくりしましたよ。ゆりちゃんはどうしたんでしょうね。でもそのおかげで、あのゆるーい会話がテレビで全国のお茶の間に流れるという面白い状況に。

ヨーヨーは涼が小学校のときにも流行りましたよ。なんかこう、投げると(?)光って音楽が流れるという超子ども向けの持ってました。捨ててないと思うからどっかにあるんだろうけど。HYDEさんのレコードと同じで。

HYDEがヨーヨーを操る姿は正直、身長が足りなくて背伸びしながらヨーヨーを投げてる子どもを彷彿とさせるんですけど…。
はい、すいません。刺さないで!

ガスタンクの映像は初めて見た。というか曲を聴くのも初めてだと思う。うちの父は、オフコースが原点とか言ってるのを聞いて、ウソつけ!とか言ってましたけど(笑)いやたぶんウソじゃないと思うよ、とフォローは入れときました。

ずっとね、ゲストで出ればいいのになあと思ってた番組だったんですが、やっぱり面白かったです。また出るといいな。ところでやまちゃんは雑誌読んでるのかな。それとも資料としてもらってるのか。
でしたね、タイトルは。
HYDEさんのアルバムタイトル、発売日が決定ということで。

出ました、お得意のDVD付き。最初DVD付きらしいって話だけ聞いて、
SMILEの特典DVDを想像してたのは涼です(笑)そんなわけはない。レコーディングの様子とかは、そういうのなくても撮ってそうですけど。

正直PVはどっちも持ってるしDVDがそれほど魅力的なわけではないんですが、999がほしいがために買うでしょう(笑)それにしても、ここまで来て次はどうするんですかね。もう4桁になっちゃうけど。


今日は加えてスペイン坂生放送。3時からちゃんと録音はしたものの、
その時間はいろいろしなきゃいけないことがあったので聞けず、まだちゃんと聞いてません。昔は打ち込みなんて、って思ってたけど、今はガンガン使ってるって言ってたとこくらいしか(中途半端)
明日聞こうかな。


ゴゴイチとMステをようやく見ました。感想は時間があったら明日。田舎じゃ聞けなかったTFMの感想とかレポとか見てると、自分が田舎住まいなことを呪いたくなります。
まさかHYDEさんが早口言葉に挑戦されるとは思いませんでした。ハイディが…あのハイディが早口…!(笑)さすがラジアン。さすがやまちゃん。

早口言葉を言ってるHYDEさんも面白かったですけど、それ以上になに吹っかけられても往生際の悪いこと言わないのは、さすがHYDEだなあと。

最近はやまちゃんと、あのー昔『やまだメジャー化計画』に出てた人とでやってるんですかね。それとも火曜だけ?大阪はラジアンが聞けず、聞くのはラルクの人たちが出てるときだけなので、ぜんぜん企画が把握できてない。

やまちゃんがHYDEから勝ち取ったカイロってなに?と思ったら、ノベルティなんだ。ラジアンの写真ではちっちゃくてなんだかよくわからないけど。写真といえばHYDEさんのi Pod、黒なんですね。いいなあ(笑)黒かっこいいですよ、やっぱり。でも黒は指紋がね、目立つから(笑)

それよりどんなヘッドフォン使ってるのか教えてほしい。きっとkenちゃんの(ライヴ用)ヘッドフォンみたいに、簡単に買えるような値段のものじゃないんだろうな。


SEASON'S CALLは実家に届くようにamazonで頼んだので、実はまだ聴いてません。あれだけ言っといてどうなのって話なんですけど、ラジオで聴いてるとじわじわ『いい曲だなあ』って思えてきて。英語の部分の歌詞がはっきりしたことによって、だいぶ印象が変わったかもしれない。
変な、もといHYDEさんらしい譜割り。

あとUNEXPECTED!
HYDEの武道館見てるときは、まあいいとは思うけどそんなびっくりするほどでは…と思ってたんですけど、めちゃめちゃかっこいいですね。ちょっと泣きそうになってしまった。
昨日のレコメンにて。
ほんとだよ、と思いつつ、夜中にもかかわらず声上げて笑いながら聴いてました(迷惑)そりゃあジェネレーションギャップもあるってものです。

涼はHYDEさんの2分の1…よりはちょっと多く(笑)生きてる程度ですが、
あのゲームは案外読めてました。
……え?ヲタだから?
自分で思いつくのは山上兄弟とか、アンガールズとかだけど、レイパーカーJr.って言うんじゃないかなあって。

○○ジュニアって言われたときに真っ先に「レイパーカーJr.!」と思って、次にユースケ画伯が歌うゴーストバスターズのテーマ(ハロウィン行ってないから)と、hydeさんが書いたあのかわいらしいマークが脳裏を(笑)


HYDEさんがハマってるというGoogle Earth。実はうちはすでに導入済みでした(笑)面白いですよ、あれ。うちのパパンが涼のPCに気づけば入れてたんですけど。

ハイさんのご実家は特定できたんでしょうか。うちは大阪のマンションはちゃんと特定できて、駐車場の車の色や台数までわかるんですけど、
田舎の実家は全然わかんないんですよ。
写真が大ざっぱすぎて。
どうやら日本版はまだ田舎まで手が回ってないらしく。


ラジアンはこれから聞きます。今日のトークイベントはいかがだったんでしょう。昨日は2本も生でラジオに出演、今日もラジオが入ってるHYDEさん、大丈夫なんですかね。
acid先行もHYDEのアリーナ先行もまだ申し込んでない涼でした!(逃)
今日は朝からディストの方々の反応を窺ってました。
あのプランはどうなのかと。

涼は昨夜、おじいちゃんのPCの前で爆笑しました。いやほんとに。以前からここを見てくださってる方はわかると思いますが、びっくりすると笑う癖があって。もうね、大爆笑でした。やってくれるわ、妖精さん。


横浜公演は一泊しないといけないなあ(チケ取れたら)と思ってたんですが、そんないいホテルに泊まる予定だったわけでもなく。昨年のドームのときも安いけどきれいなホテルに泊まったし。
ところが今度のアリーナときたら――、

チケットにホテルと特典つけてその値段ですか?

びっくりツアーだね!(笑)
交通費入ってないのにこれって。どんだけ高級な特典なの。


普通ならこれを見て、ふーんそうなんだ、行った人の話をぜひ聞きたいなあと思うだけで、それで終わりなんですけど。……行くかもしれない。

そんな自分にも笑えてきて、昨日はおじいちゃんに県議会がどうのとかいう話しを振られても、まったく上の空でした。決断はいつまでにしなきゃいけないんだっけ。

チケットが複数枚申し込めるのはよかったなと。ところでチケットって指定?なんか倍率も読めないしでわけがわかりません。


acidの先行も申し込まなきゃいけないのに、なんかもういろいろ考えるのが面倒になってきた…。
ああ今日はデジタル放送について書こうと思ってたのにな。
ゴゴイチって、HYDEさんゲストだったんですね。またコメントか録りのインタなんだと思ってた。見るの楽しみにしとこう。というのも録画予約はしたものの、いまおばあちゃん家に滞在中なので。


今日からacidツアーの先行始まりましたね。涼はまあゆっくり、明日にでも申し込もうかなと(笑)会議は済んでるので。取れると信じてダブらず申し込む予定なんですが…取れるよね?

実はあんまり行きません。というか、行けません。平日が多すぎるし、なにより参戦が決まっちゃってるHYDEツアーの影響が。だからあとで発表すると損だって……え?そういう目に遭ってるのは涼だけですか?


おじいちゃんが「お前のPCより速い」と豪語するPCで書いてるんですが、あまりの入力の遅さにちょっとキレそうです(笑顔)普段わりと温厚な性格だと思うんですけど(というか結構多くのことがどうでもいい)、いつもあるものを奪われるとイライラしますね。そんなことがわかった月曜日。


そうそう、そのおじいちゃんなんですが、車を運転してても速さを求めるのか、田舎の国道(昼間車が極端に少ない)を制限速度普通に超えて走るんですよ。2、3キロとかじゃなく、それなりに(笑)乗ってるとなかなかドキドキします。乗るときは道が混んでることを祈ります。


HYDE御大の最近のメディア情報にあんまりついていけてないんですが、22日も25日もHYDEさんはスペイン坂で生放送やるんですか?そして22日のトークイベントは、行けなかった人が見られる機会はあるの?M-ON!のWARPは、コメントかなにか?


追記:
WARPはインタがある模様。一瞬だけ大阪に帰りたい。
2月はガッタガタになっちゃったな(汗)どうもこんばんは。
ゴゴイチはまだ見れてません。ラジオも聴けません。ここ数日ネットすら…。


なにをしてたかといえば、DVD見てました。相変わらずあんまり家から出られずに。ここ2日で4本…見過ぎですか?(笑)もう1年くらいろくに映画見てなかったので、まだ見てなかったのかよ的なのばっかりですけど。

いちばん面白かったのは何かなあ。catch me if you canかなやっぱり。
スピルバーグにディカプリオ、トム・ハンクスで、詐欺師の話の。

思ってた雰囲気と違ったんですけど、なんか見終わったあと気分がよくて。本で言うところの読後感がいいっていうやつ。詐欺だし犯罪の話なんだけど、妙にすっきりした気持ちになりましたね。あと音楽がよかったのもあったり。


そんな感じです。
明日にはネットに復帰したいなあ。
御大(別名 妖精さん)が動いてるっていうのに!
もうストレートに(笑)
WHAT's IN?とCDでーた読みました。


>WHAT's IN?

そんなこと訊くなよ!と思ったら長谷川さんかよ!なんか、もういいよって気持ちになるなあ(笑)もういいです、それで。うん。

HYDEさんは野性的な表現を目指してるのか。もしかしたら、ファンが期待する表現とはちがったものかもしれませんね。ファンもみんなが同じことを期待してるわけではないし、わからないけど。

夜になるとキャンドルをつけるスタジオって楽しそう。たしかに日本にはなさそうだな。ラルクのレコーディング風景を見てると、見てる側としてはむしろ、あの機材や楽器ばっかりいっぱい並んでるスタジオにクリエイティブなものを感じるけど、やってる側は『仕事』って感じなんでしょうね。

マンソンの詞は英語だよね?それを彼は読んで、通じるものがあるなあとか思ってたのか。ふーん(笑)

富樫さんのピアノはいいっすよねーほんと。あの人のピアノはすごい。天才と言われるだけはありますよ。

ROENTGENはオリンピックくらいの、4年に1回タームのものだって言ってたのに、次は2011年なんだ。残念だな(笑)ほんと、ROENTGENはいいアルバムだったと思いますよ。一人でやるとこじんまりするって彼は言うけど、そのこじんまりがよかった。自分で線引きを厳しくしてたって言うだけはあって、クオリティも高かったと思うし。まあそんなのまったく関係なく、大好きなアルバムですけど。

HYDEが顔のシワとか白髪とか言ってると、変な感じがするなあ。年を重ねれば自然とついてくるものなんでしょうけど、ブラウン管(液晶テレビだけど!)越しやステージ上で見てる人は、それがストレートに現れてはこないですからね。特にこの人は。ROENTGENのストーリーがつながらなくなったとしても、ファンとして気持ちが離れることはないと思いますけどね。

美嘉ちゃんみたいとうわさだった写真。むしろそっちよりまつげにピンポイントで目が行っちゃうんですが。まつげで目が隠れてるよ!長っ!
目に入ったら痛いだろうな…。

まつげ長い人って慢性的にそういう悩みがあると思いますよ。涼もどっちかっていうと長いと言われますけど、しょっちゅう目の中入りますから。コンタクトなんかしてるとえらいことですよ。
なんのひねりもないタイトルで申し訳ない(汗)最近おもしろタイトルが全然浮かばないんですよね。つまらない人間だ。

昔、『犬さんがくる!』って本があったんですよ。タイトルに惹かれて買ったんですけど。だって犬『さん』て。話の内容は思い出せないけど、面白かった気がするなあ。


まず『今日のHYDE』。「はじめまして!」って(笑)引越しやさんのCM思い出すよ。あれローカルかな?大阪では見ないかも。

これ、届いた分で終わりじゃないんですね。てっきり終わりだと思ってた。日記のネタにもできないくらい短いじゃん、と思ってた(笑)HYDEさん相変わらず卵がすきなんだなーで終わりじゃないかと。

残りをサイトで公開する意味ってなんなんでしょうね。長すぎるから?でもそれだったらラルクのときみたいに、分割して送ればいいのに。毎回あんなんだと通信料かかってしようがない。通信料がTFMに入るとか?

刺身食べるときはしょうゆもあんまりつけないほうがいいのにー。味わかんないでしょう、っていう。海の近くで育った者としては許せないなあ。お魚の味を味わって!


そのあと来たLE-CIELメルには、ちょっと過度な期待をしてしまってがっかりしたり(爆)いやーラルクさんになにかあるんじゃないかと…。会報の時期でもないし、と。

でも先行あってよかったですよ。一般の日、上海とかぶったりしてたし(涼は関係ないですけど)で、LE-CIELからメールは来てるけど、LE-CIEL先行ではないんだ?じゃあなんでLE-CIELから…あんま気にしないほうがいいですか?(笑)

一般の日に戦々恐々としなくていいし、心穏やかです。でも決断を早くしなきゃならなくなったな…。まだモタモタ考えようと思ってたのに。同じ頃にHYDEアリーナ公演の先行も始まる予定だったような。ううんモタモタはしていられないようだ。


HYDEさんのメディアラッシュがそろそろ始まるようですね。
しかしすごい数のラジオだ。こっちじゃ全然聞けないのばっかりだけど…。前回は関西のラジオが多かった気がするけど、今回は関東中心のプロモーションなんですかね。


昨日は結局本屋には行きませんでした。ママンが仕事帰りに買ってきてくれたんですけど、その小話と感想はまた明日。まだ読んでないし(おい)
ワッツインを買いにいけないので、サイトに出てるコメントだけ見に行って来ました。サイトで表紙を見て、ちょっとびっくりした。わ、デカッ(笑)顔近いよ、これ。

後ろを走る車の音にもまったく動じずコメントを録る姿は、さすがHYDEって感じですね。むしろちゃんと音を避けてしゃべってた?(ただいつもどおりのテンポなだけ?)

バレンタインの話に及んで、同じチョコレートをずっと食べてるときもあると言い出したときに、これは名前挙げたチョコ売れるだろうなあと思ったんですが、結局言いませんでしたね。最終的に、経営は難しいねって。そこなのか。

それにしてもこの人、年齢不詳にも程があるよ。しゃべると落ち着いてるからそうでもないけど、見た目だけでいうと。うちのおばあちゃんは、どんなに若く(時々幼く)見えても、目見ればわかるって言うんですけどねー。

PV見たときも思ったけど、自然光がよく似合うなあ。ライヴで人工の照明当たってるときもカッコいいけど。スタジオ撮りのキメ顔の写真よりも、こういうゆるい映像見ると、なんか安心しますよ。
ああよかった、この人も人だった、って(笑)


昨日はバレンタインデーでしたね。
ママンがケーキを買ってきたので、ガトーショコラを食べました。生クリーム食べれないんですけど(甘いもの苦手)、上に乗ってた生クリームがすごく上品な甘さでおいしかった。ママンがチョコレート(ベルギー王室御用達とかいうやつ)も買ってきたので、今日はそれを食べます。弟が全部食べてしまわないうちに…。


今日は天気が昨日ほど悪くないようなので、チャリで本屋へ行こうと思ってたら、チャリはだめ、と言われ、じゃあ歩くと言ったら、無理でしょ、と言われ。ちっ。バスで行ってやろうかなー。
ようやく、よーーやく、見れました。New Cutsの1回見逃すともうないっていうのは、なんとかならないんでしょうかね。Linkのときも同じようにはまった気がするんだけど。…と思ったら、Linkのときは初OAがSSTVじゃなくてM-ON!で、それを逃したんだった。


RNMで多少見てるし、特にびっくりすることもない感じのPVだったような。まあHYDEさんが美人なのは基本事項ですから。というかあんな迫力のあるジプシーがいたらびっくりだよ。流浪の民なのにどっかで引き留められちゃうでしょ?(笑)

びっくりといえば間奏には驚いた。おっとそうくるか、と。穏やかなだけの曲じゃなかったんだな。面白いなあ。それでずいぶん涼の中ではこの曲の評価が高くなりました(笑)

ただ曲の全体を通して違和感があるのは、やっぱりKAZさんの曲だからでしょうか。メロディーとその上の歌詞の乗り方が、なんとなく妙な感じがするんですよね。日本語っぽい、というか。いや、日本語だから当たり前なんだけど、なんとなくそういう雰囲気が。

曲自体はシングルが出て聴いたら、また印象がちがうかもしれない。アルバムに関しては、楽しみ半分、不安半分。HYDEさんの言葉に過剰に反応してる自分もいやですけどねー(苦笑)まあなるようにしかならんでしょう。


ところで、アリーナ公演が発表されて、それで終わりなんですかね??『and more...』の中身っていうのは。7月がすっこーんと空いてますけど、これはアリーナ公演に向けてのリハ期間、と考えていいんでしょうかね。もしくは7月空けてあげるから、yukihiroさんのライヴに行きなよ、とか?


3/3に発売予定のWHAT's IN? xPは、以前ゆずで出たやつと同じやつなんですね。ということは、全編にわたってHYDEってことか。そしてインタは少なくて、写真が多いと。………ふーん(笑)ゆずのときは学校の生協で平積みにされてるの見たんですけど、それがまたあるかもしれないってことか。……うわあ(笑)

さて、ポイントはそんなところではなくて。誰がインタをやるかってことですよ。ゆずのときは鹿野さんだったわけです。と、いうことは……?過度な期待はせずに、発売日を待つことにしよう。HMVでは発売予定2/21になってるんだけど、いつ出るんでしょうね。
これから、これが恥ずかしいことのたとえのスタンダードになっていくんでしょうか(ならないから)面白いなあHYDEさん。その場で思いついたのかな。


昨日どうにかPATi PATiを入手。駅前ビルの本屋さんがなかなか音楽雑誌の品揃えがいい、というかちょっと変、なんですけど、そこへ行ったらありました。ついでにチェック漏れだったB-PASSの天嘉レポもチェック。まあ可もなく不可もなく、って感じだったので購入はせず。


ほんとPATi PATi(というかイトウアキさんが?)ってはいどと仲良しですね。ソニー系列の雑誌だから?

毛皮がよく似合いますね、HYDEさんは。日本人顔じゃないからだろうなあ。やっぱり本人が言うように、容姿がいいに越したことはないんでしょう(笑)音楽やる上で、見た目がずっと後ろのものだとしても。

シングルの話。
はははやっぱり言い出したか。サビはHYDE作。なんとなくそんな予感はしてましたとも。サビがHYDEっぽいとか以外の側面で。

自転車自転車って、はいどはあんな事故にあっておきながら、自転車がトラウマにはならなかったんだね(笑)


さーて、うわさのイトウアキ走るを見てこようかな。あと11時からのMTVでPVを捕獲して。あ、まだSEASON'S CALL見れてない人いらっしゃいましたら、今日から明日にかけてMTVで何回かOAあるようなのでチェックをば。
という名の、メルマガが始まるようで。ラルクメルマガの第3弾らしいですよ。

昨日MVとソニーからメール来てて、外で夕食食べてたときだったのでなんだいったい、と思って見たら…はあ?どういうタイミングなのかと思って。


またLE-CIEL NETで後々公開ってことになったりするのかなあ。むしろディストで?また月315円払うのかーと思ったんですけど、足元見られてるかなあとも思ったんですけど、…やっぱり登録(笑)

前回ラルクのがあったときも、グダグダ言いながら登録して、なんだかんだ毎週楽しみにしてましたからね。ほんとに配信当日の様子なの?っていう疑問は残しつつも。(今日のHYDEって言うくらいだし)


世の中がSEASON'S CALL祭りなのは知ってますよー。いまこんな話をしてるのは、当然見逃したからです(爆)昨日もあんなに言っときながら何をと思われるでしょうが、ごはん食べて帰ってきてお風呂入ったら23:30だったんだよ!
……うん、実際自分でびっくりです。

見たかったなあと言ってると、先日のめざましでのOAを見た父が「え?砂漠のやつでしょ?何の変哲もないPVだったよ?」と。いやいや。「でも美人だったりしたんじゃないの?」と言うと、「そりゃあもう」。

「そりゃあもう」って。

父にとってはHYDEさんが美人なことは特に取り立てて言うことでもないほど、基本事項だったようです。ファンにとってはそれも話題にするに値することなんだよ、と言っときました(笑)


いまCDTVで、冬の曲のカウントダウンやってましたね。ラルクが入ってるの見ながら、なんか懐かしい気持ちに…若いよみんな。forbidden lover、winter fall、DIVE TO BLUE、NEO UNIVERSE、snow drop…が入ってたかな。なんかものすごい勢いで出たので記憶があやふやですけど。


本屋でPATi PATi買おうと思ったらなかった…。さすが田舎の本屋。明日またちがう本屋行ってみよう。……雪で遅れてるとか、ないよね。
L'Arc~en~Ciel BOXの振込みに、ようやく行ってきました(遅)いや、別に迷ってたとかではなく。単に行けなかっただけで。結局ママンに行ってもらったけどさ(えっ)

北陸地方は雪なんですよ。雪。今日はめずらしく晴れてるけど。病院以外で外出してません。うわあ軽く引きこもり。遊びに行きたいなー。というかとりあえずPATi PATi買いに行きたい。

本屋の音楽雑誌のコーナーに、主要な雑誌の発売日が書いてあるんですけど、地方だから1日遅く書いてあるんですよ。当たり前のように。CDでーたの発売日なんか、2つ書いてありますからね。いつの話やねん。


昨日解禁だったにもかかわらず、昨日はOAなかったですね。New Cutsでは。いつOAになるのかなあ。PVがというより、早くSEASON'S CALLの全貌を知りたい。


そういえば今朝早めに起きてめざまし見てたら、yasuくんが映ってた。……誰?なんかもうちょっと鋭い目をしてたような…気のせいか。


地元へ戻ったらどうせ暇だから、いろいろしようと思ってたんですけど。ゴチャまぜのレポ(ちゃんと全部)やろうかなあとか。というのも、ゴチャまぜレポで引っかかってくる人が多いのと、やっとくとあとで自分で読み返せるから。

ラジオで言ってたことって、声で聴いてるから頭に残るのに、いつの何だったかってけっこう忘れがちじゃないですか?…そうでもない?MDを端から聴く手間が省けると思うんですけど。

でもそれ以前に昨年のライヴレポをやらにゃあいかんと気付きました(汗)ドーム二日目と天嘉。いつから放置してるのやら。メモ持ってきたかなあ。まあ、ちまちまひっそりやろうかと思います。
発表になりましたね。アリーナでくるとはちょっと予想してなかった。でも期待どおり夏休みだ!(笑)

というわりには、昨日知ってから、ずーっとうなってました。うーんうーん(悩)夏休み、ということはですよ?
逆に際限がなくなる。
…あーあ言っちゃったよこれ。

だってどこも行けるわけですよ。大して顰蹙(ひんしゅく)も買わずに。人としてどうかとも思われずに(それはどうだろう)ちょっと毎週っていうのはどうだろうとは思いますけど。でもまあその程度の話。

チケットはどうなんでしょうね。最終日とかキツかったりするのかな。城ホールは当ててもらえるんですよねHYDEさん。と、大都市近郊の人間として言わせてもらいますが(根に持ちすぎ)…だって行きたかったんだよ和歌山(ピンポイント)

最後は武道館かなあと思ってたんですけど、横アリ。他が小さいところばっかりっていうのを見ると、同じ演出ではやってこないだろうと思うし、楽しみですね。ただ、アルバム聴いてから決めたいなーって気持ちもあったり(笑)

HYDEのソロライヴには行ったことないので、どんな感じなのかわからないんですよね(本音)そして8月以降、誰が何を仕掛けてくるやらわからないっていう(笑)ラルクが何かやるとなると、先立つものが必要ですよやっぱり。ソロより規模がでかいから。ラルクボックスで集めたお金を何に使うのかなーなんて(微笑)

acidツアーにどれだけ行くかっていうところの兼ね合いもあるし。昨日うなりながら手帳とにらめっこしてたんですが、関西の公演を全部行こうと思っても、行けるの大阪くらいだなあと。京都の日は豊橋だし、神戸はその2日後ですからね。日曜日に豊橋から急いで戻ってきて(ていうか可能なのか?)火曜日に神戸っていうのは、ちょっと体力的にどうかなと(虚弱体質)
ようやく音人を購入。まず表紙の人と音人の組み合わせに違和感を感じる(笑)ユッキー牛乳が最終回だなあ、HYDEのインタもあるんだよなあと思ってたら、恒例の天嘉密着レポの存在をすっかり忘れてました。


このHYDEインタの最初のページの写真、どっかで見た気がするけど、これがアー写になるんですかね。うーん相変わらず美人だ(笑)美人ていうか、造作が整ってるんですよね。バランスがいい。

インタは…正直いろいろありますよ。曲は半々だとか、レコーディングはほとんどKAZさんに任せっきりだとか。「え?いやいや(笑)」って感じですよ(どんなだ)シングルの曲について聞きたかったんだけど、そんな話を聞きたかったわけじゃあ…。

なんかもうちょっと、KAZの曲だけど、自分の曲とおんなじように聴いてほしいみたいな、そういうことを言い出すんじゃないかと勝手に思ってたんですけど、全然でしたね。そういう次元にあることじゃないんだろうな。自分の曲もKAZさんの曲も『HYDE』という名のプロジェクトの下にあって、隔てるものが何もない。

ラルクのときはみんなの個性を尊重する、っていう感じで、そういう意味で区別してるけど、そうじゃないってことなんでしょう。みんなちがうものが好きだけどいっしょにいると面白いものができる、っていうのと、同じものが好きだから安心して同じものに向かっていける、っていうのの違い。

バンドにすごい向かってる、っていうの言われると、やっぱりうーんとは思いますが。でもこの人の中ではラルクをやるのもソロをやるのもすごく自然で、そこを分けるのに多大な努力が必要なわけじゃないから、
それほど不安ではないけれど。

楽しみですよ、アルバム。
初聴きの感想で書いたように、KAZさんの曲もなかなかすきだし。スコットだし(まだ言うか)
先行(?)あったんですね(他人事)いや、他人事ってわけでもないんだけど。イベントに出るっていうのは知ってて、どうしようかなあと思ってたんですよ。どっちとも決めないままに放っておいたらなんか、あったみたいで。


しかしなんというか。始まる時間にはもう枚数終わってたんじゃないかって話もあるみたいですね。すごい話だ。始まる前に申し込めたのもすごいけど、それまでにはけちゃったのもすごい。これはやっぱりacidファンががんばったから?

行こうと思えば行けないことはないのに決めてなかったのは、他の出演アーティスト(といっても聞きかじり)が、どうもよくわからなかったからなんですけどね。

あのー、行かれる方はぜひレポを(笑)

やっぱり2006年初ライヴは4/2になりそうだな。
でした。今日のHYDEツアー一般発売。
みなさんいかがでしたか?


大体、つながりませんからね。かけ直せと何度も言われ、ごくたまーにツーツーっていう音がするだけ。って、ハロウィンのときも同じようなこと書いてたような気がしないでも…。

今日は実家にいたので弟にもかけさせようと思ってたのに、直前になって面倒だとか言い出して。仕方ないので一人で地道に家電からかけてると、父が携帯持ってやってきて、「どこにかけるの?」

パパン……!!

あたしこっちかけてるから、そっちにかけて!メモをつき出すといっしょにかけてくれました。しまいには涼の携帯と自分の携帯を両耳にあててかけ始める。………なんだこの父娘。

結局父の携帯が開始5分でつながるものの、予定枚数終了のアナウンス。それは関西の公演にかけてるやつで、涼は横ブリがあきらめきれずにかけてたんですが、開始12分くらいでようやくつながって、やっぱり枚数終了。

でもいろいろ見て回ってると、1分とかでつながったのにだめだったって人もいらっしゃるようで。……いったい何枚出てたの?まあ先行でさえ外した人が大勢いるわけで、推して知るべしと言えばたしかにそうなんですけど。


いっしょにかけてくれた父が、結構残念がってました(笑)そしてあまりのつながらなさに驚いてました。そんなにファンがいるの?……いるんだな、これが。災害時に携帯がつながらなくなるのがわかりますね。


というわけで、HYDE TOUR 2006 FAITHは、計7公演に参戦が決定。あ、and moreは除いて。そっちはいつごろ発表になるんでしょうか。広島が最後じゃないって言ってたし、日程的にはやっぱりそのあとなんだろうな。AWAKEみたいに夏休み入ってからなら、動きやすくていいのになあ(個人的願望)
えー、それは冗談にしても、小物(大物に対して)には言えない言葉だと思いますよ。うん。

RNMをようやく購入してきました。HYDEはインタとPV密着と…あとポスター(笑)天嘉レポは見開き1Pで東條さん(ここ重要)


でもインタが東條さんじゃなくてちょっと残念だったなあ。なんかHYDEの言葉がみんな『ですます』調なのが引っかかっちゃって。よそ行きっていうか、よそよそしい感じが。あくまで主観ですけど。

シングルプロモーションのわりに、あんまりシングルの、って話でもなかったですね。ソロとかアルバムに向けて、って感じで。KAZさん作曲について、もうちょっと何らかの言葉があるんじゃないかと期待してたんですけどね。

しかし北見はおいしいね!(笑)それだけ規模のでかいツアーで、しっかり覚えてる場所なんて。ちょっと行ってみたかったなー。

文脈からいくとアルバムも例の外国人メンバーで録ってるってことなのかな。……やった!スコット!(笑)COUNTDOWN聴いたときに、ドラムが結構好みだなあと思ったんですよ。そのスコットの言もあることだし、何にせよアルバムが楽しみです。


あ、もしや明日って一般?番号調べないと(今からかよ)
だと思ってました、てっきり。今さらですが、acidのリリース情報とツアー日程が発表になりましたね。


シングル切るのも意外だったけど、それが例の曲とは…!以前から話題になっていた『let's dance』。ステージ上のセットリストに書かれているのが撮られたりしてはいたけど、いやーまさかね仮タイトルだよあれは、と思われていたのに。………え?涼だけ?

しかしなんでまたシングル、という話になったのやら。普通に考えれば当たり前だけど、acidのシングルってなんか、不思議な感じが(笑)いや、他意はないんですけど。予約したほうがよさそうですね(いろんな意味で)そういえばHYDEのシングルも予約してなかったっけ(おい)

ツアー日程がこれまたえらいことになってますな。HYDEツアー同様、全部行こうとするといろんなものを放棄しないといけないようなスケジュール。

HYDEツアーといえば、会場かぶってますね結構。米子とか数日後にHYDEっていう。acidとHYDEが同じ会場って…どんだけHYDEさんとこが強行かわかるってもんですよ。あれだけのFCを抱えながら。って、話が脱線しましたが、どこへ行くやら決めかねてます。とりあえず大阪は行きたい。てか行く!(笑)あとはどうしようかなあ。遠征だったらHYDEツアーで行かない地方に行きたいな。


HYDEツアーの名称がようやく本決まり。これでやっと(仮)を外せる。あ、図らずも今日のタイトルはダブルミーニングだ(笑)というわけで、参戦予定の記事を変更。メディア情報も出てましたねそういえば。RNMは未購入です。実家へ帰って来たので外は雪。全治二週間が一ヶ月と判明して足もなし。

なにやらPVが云々と聞きましたが、詳細は知りません。というかOAはいつなのかなあ。
| ホーム |
