God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Vol.3です。これで2日目レポも本編は完成と相成りました。はー終わった。なんとか終わった。あ、ちなみにスタート(Vol.1)はここです。

適当に書いて終わらせるのなんて簡単だし、もっと言えばやめればいいことなんだけど、どうしてもそうしたくなかった。だいたいライヴが終わって1ヶ月も経ってから、まだレポ書いてるときもそりゃありますけど(笑)、こんなに積極的な気持ちで書けたのは初めて。いつもはやっぱり義務感とか出てきちゃうから。

それだけいいライヴだったんだと思っています。それだけのものを魅せてくれたラルクのメンバー4人と、ここまで読んでくださった方々に感謝します。どちらが欠けてもできないことでした。ありがとう。

さて、最後はもちろん、M18 Duneから終演まで。
スポンサーサイト
テンポよく行きましょう。Vol.2です(Vol.1はこちら)。今度はちゃんと反映してもらえるかな(笑)どうも最近トラバの調子にムラがあるようで、行ったり行かなかったりするんですよ。だから25日のレポなんて、Vol.3だけラブログに載ってるという不思議な状態に。

1日に何千字も書くので、いったいなにを書いたのか覚えていないことが増えてきた。気づいたら25日とほとんど同じことを書いていたりして、ほんとびっくりする。何度も何度も読み返してるのに。もしかしたら明らかな勘違いや事実誤認、誤字脱字があるかもしれないので、発見された方は容赦なく指摘してくださってかまいません。むしろそのほうがありがたい(笑)

Vol.2は第3部、M08 NEO UNIVERSEから、M17 いばらの涙まで。
もう1ヶ月近く前のことになってしまいましたが、L’Anniversary Live、2日目のレポです。Vol.1は開演から、M07 White Feathersまで。演出等のことで、初日と同じ部分は長くなるので省略してます。それらは初日のレポの方でどうぞ。

連日レポばかりの更新ですが、ほかにも書くこと、書きたいことはあるんですよ。ark/rayのことやWHAT’s IN?のこと、hydeさんの17時発表に散々振り回されたことだとかね!(笑)

あ、今度は忘れずに、時間も計ってみました。これだけ書くのに4時間以上。ということは単純計算、本編を書くだけに4×4で16時間はかかるってことか…遠大だ。
長らくお待たせしていたL’Anniversary Live初日レポも、ついに本編がすべて出来上がりました。細切れで読むのは面倒だからと思われていた方も、これでVol.1から通しで読めますので、よければどうぞ。ただ長いので、少しの覚悟と結構な時間が必要と思われます(笑)

そしてついに、レポが20000字を超えました。にまんじ。せっかくだからトータル何時間かかったかも計っとけばよかったな。よし、次は計ろう。と思って半年以上経つんですよねー。いざとなると書くことに集中してるから、なんでもすぐ忘れる。

そういえばこれこそ忘れていたけど、当ブログのライヴレポは、基本的にMCレポを本編とは別にしています。今回はWOWOWでの放送前になんとか仕上げるため、先に26日の本編レポに取り掛かるので、25日のMCレポはもうしばらくお待ちを。

あ、このVol.4は他の1.5倍ぐらい分量があるのでちょっと長めです。分割しようかとも思ったんだけど中途半端になるので、このままで。
Vol.12をアップしてから1週間も経ってしまっているので、忘れ去られているかもしれませんが、続きです。突然ここへたどり着いてしまった人はVol.1から読んでいただければと思います。

さあ、Vol.3はこのレポ第一の難所と思われたM11 metropolisから、M17 Shout at the Devilまで。これで3分の2ですね。あとはアンコール(にしては長いけど)。

metropolisはこれでもつとめて冷静に、事実を客観的に、書くよう努力しました。もし功を奏してなかったらご愛嬌ということで(笑)実際は大恐慌でしたけどね。ああもうなんであの人ってさあ…(以下略)
超大作(しつこいようですが量が)となることが予想されるL’Anniversary Liveのレポは、絶賛執筆中です。Vol.3は例のあの曲から始めなければならないので、多少の足踏みがともなっていたり(笑)

みなさんどう書かれてるのかなー。確かめようにも、影響されないように、自分のレポを書くまでは人のレポは(雑誌のレポすら)見ないと決めたので、その術もなく。

というわけで(どういうわけだ)、長ったらしいレポの箸休めに、ちょっと時期を外したラニバトンでもご賞味あれ。レポでもないのにすーごい長くなったので、ちょっと覚悟してどうぞ。あ、それじゃ箸休めにならないか。内容的には軽いので大丈夫です(笑)
タイトルを見て、どうしてVol.2なんだと不思議に思われている方がいらっしゃるかもしれませんが、事情はVol.1で説明してますのでそちらを参照ののち、1からお読みください(笑)

全然そんなにたくさん書いたつもりはなかったんですよ。ただ気がつけばページ数が14とかになっていて、あらいつの間に、という感じで。FAITHレポで最長記録を樹立した岡山公演の本編をすでに超えてます。びっくりしたー。

まあこれは演出等の説明が入るのが大きな理由だと思うので、26日分はもうちょいスリムに(笑)できるかと。さて御託は置いといて、本編レポをどうぞ。Vol.2はM06 All Deadから、M10のあとのhydeさんMCまで。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。