God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新曲!!

こんなんでも一応ファンとして新着情報を得るソースはいろいろ持っているわけですが、なんだかんだ言っていちばん速いのがソニーからのメールだったりして、毎年年貢を納めているFC会員としては以前からなにかと疑問を感じているところですが。そのメールをチェックした瞬間の感想が、今日のタイトルです。もうそのまんま。

そりゃもう20年もやってきて、そのうち10年以上はリアルタイムで見てきているわけですから、多少変わったタイトルがついてるぐらいで驚きはしませんが、ジャケ写見たときはそれなりに驚いた。もうみなさんごらんになってると思いますが、これね。ナタリーで大きいの見れますよと。

ラルクさんもとうとうここまで来たかと、とりあえず吹き出しました。だってちょっと…ねえ?あ、ねえといえば、“「XXX」は「ねぇ…」を連発し「Darling 最後のキスなのね」と女性言葉でささやく、妖艶でビートの利いた楽曲”だとか(報知の記事参照)。ふふ、この突き抜け方。地の果てまでラルク、って感じでニヤニヤのとまらないスズさんです。だからやめられないんだよなー、ラルクは。
今週末始まるということに本気でびっくりしているスズです。どうもこんばんは。とってもお久しぶりです。

夏なのにライヴがないということで、7月末から今週まで、「高熱→せき→原因不明のじんましん発症」と休む間もなく(仕事は休みまくり)体調をくずしていたわたしは、夏の憂鬱を感じる暇もなく夏休み終了(どーん)。だってね、夏休み期間にライヴに1回も行かなかったのって04年以来だと思うんですよ。05年からは毎年なんだかんだあったもの。そりゃ体調も悪くなるってもんです。

さて。そのツアーですが、相方Mちゃんと「わたしたちもう大人なんだから…!」とかなんとか言って(5月の味の素で)決めた日程により、11/2、3の名古屋daysが初参戦、12/3、4の大阪2daysが最後の計4公演の参戦です。10公演中4公演はもちろん多くはないけど、今回なんか月に2公演くらいしかないという「そんなに中休みいるの…?」的日程なので(もちろん別の大人の事情だと思いますが)、スタートしてから参戦までが長い!

ということで、参戦数も少ないことから、セットリスト等は事前にチェックして見所を知っておいたほうが賢い感じはするんだけど、どうしようかなぁ。やっぱり最初に見たときの、「えええ!?」という気持ちは味わいたい気もするし…まあまた始まってから考えます。どうせ先は長い。

で、そのスタートに先駆けて特設サイトのオープンとグッズ解禁が昨日あたりあったんだと思いますが、503出てましたよね?わたしだけじゃないよね??(またみんなで結集して落としたのかな…当落発表でもないのに健気な我らラルヲタ)
何ヶ月ぶりになるのかこわくて確認できないまま、とりあえずWordを開いて今月のファイルを作ったスズです。どうもこんばんは。みなさまお元気でしょうか。わたしは正直あんまり元気じゃないです(苦笑)。

とにもかくにも仕事がtotal failureって感じでですねえー…これだけのお金と時間と労力を費やして、わたしはいったいなにを目指して来たんだろうという、人生2度目(むしろ1.5度目?)の挫折を味わっているところで、ブログを更新する時間がないというよりは、メンタルが疲れて書く気力が出ない、という感じなのですよ。こういう状態のときっておもしろいことも思いつかないし。

もう数ヶ月もすれば気持ちも落ち着いて(あきらめてor慣れきって)、もう少しコンスタントに更新できるようになると思うので(いまのところは)、もうしばらくスロー(ほとんどストップ)なGod only knowsとスズに辛抱くださいませ。

で!最近のラルクファンとしてのスズさんはといえば、こっちもtotal failure感が否めませんが、まあ仕事に比べれば”total”というほどではない。はず。

ソロ関係のCDはまちがいなく発売日に買ってるし(完全にamazonさんのおすすめ商品案内のおかげ)、最近は社長とKenちゃんのライオンちゃんがTwitterをやってるのを発見してフォローしてるし、VAMPS@Mステも見たし。あ、今日のANGEL TRIPの初OAは逃したか。そういやてっちゃんのMJも逃したし(時間が変わったことをまったく知らず、夜だと思って悠長に構えてた)、HYDEのコメントも何個か逃しましたけど…でもVAMPSのTFMメールはちゃんと間に合うように登録して受け取ってますよ!ほら、”total”ってことはない!(苦しいですスズさん)

でもちゃんと今年の夏のライヴ予定も決まってますからね、このとおり!

7/10 VAMPS LIVE 2010 BEAST @Zepp Sendai
7/11 VAMPS LIVE 2010 BEAST @Zepp Sendai
8/6  VAMPS LIVE 2010 BEAST @Zepp Nagoya
8/8  VAMPS LIVE 2010 BEAST @Zepp Nagoya
8/21 JACK IN THE BOX 2010 SUMMER @幕張メッセ

え?懲りもせずにまた夏JACKへ行くのかって?行きますよ、土曜だもん!(一応週休二日の職場)さすがに富士急は懲りたので行きません。NO MORE 富士急。God knows what happens if we go to that place again. 東京でのスペシャルライヴのほうはちょっと気になるんだけど、まあチケット取れないんだろうなーと半ばあきらめ気味。

いつもの年と比べるとずっと少ない参戦予定で、もっと行けたらなぁと数だけ見れば思うのだけど、仕事のことを考えるとそういう気持ちも薄れちゃうって感じなので、今年はこんなものかなと。来年は来年の風が吹く状態なので、来年は前みたいにもっと動けるかもしれないし、逆かもしれないし…まあわかりませんやね。休みが取れなくても、心の余裕がもっとあるような仕事に就くことは確実なので、ここはもっと回ると思います。少なくとも。


というわけで、次いつ姿を現すか確約はできませんが、近いうちにまたお会いできることを祈って。なるべく生存確認ログピのほうは更新するようにするので、時々「あいつ生きてるかな」と思いついたときには見てやってください。日曜の夜の憂うつにさいなまれているスズでした。Good night!
久しぶりに更新したと思ったらやる気のないタイトルですみません…なにせacidの後遺症で身体中が痛くてですねえ…ふふ。ほんと笑けてくる。脚も痛い、腕も痛い、首も痛い、肩も痛い、腰も痛い。トータル筋肉痛。いままで、久しぶりのライヴでアドレナリンがいざなうがままにヘドバンしすぎてしばらく首が回らなくなったことはあったけど、こんなにそこらじゅうにダメージを受けたのははじめて。わかってます。運 動 不 足。ただそれだけです。老化じゃない!(笑)

行ってきます記事を書いてないところからもおわかりいただけるとおり、最近ラルクのファンダムにはあまり接触してなかったので、昨日になってようやくベストの曲目が出てたことを知った次第です。もちろんベストとかL’7のDVDとかが出ることはちゃんと把握してましたが、“集金タームだよー”というメッセージだけしかと受け取り、地下にもぐっておりました。これで3月はえらいことになったなと。それだけはよくわかってます。

ということで、acid#1に関してはレポとはいかなくてもそれなりの記録を残すつもりでいます。そのために腕を犠牲にした(=腕にメモった)んだし!(会場出たあとがはずかしかった)でも今日のところはとりあえず疲れてるので、ゆるゆるラルクファンぶらせてください。ちょっとのタイムラグには目をつぶって。
2010年初の更新なのにすでに1月が3分の2終わってるという事実にかなり動揺してますが、あけましておめでとうございます。今年もなにとぞよろしくおねがいします。今年はちゃんと更新できますので!と言えないのが切ないところです。4月からはほんとに働きながら勉強しなきゃならないので…はあ。自分で決めたことなんですけどね。

2010年ということは、ラルクさんが“本格的に”活動再開する前の最後の年ですよね。案外2011年なんてすぐだよな…ていうか軍資金がまったく貯まってないんだけれどもどうすれば…!!などと年明けから思っていたらば、Hyde Roomがリリース&ライヴ情報の更新お知らせメールを送ってきて、久々にオフィをめぐってみたら…みんな動くんですか?急に?この忙しいときに!?

よく考えたらてっちゃんのモバイルだけノータッチなんですよね…(小声)。理由ははっきりしてて、ライヴの先行のアドバンテージがなかったからです。先行の前にライヴがないんだもの。いつ活動するとも知れないし。なのでてっちゃんがライヴすることに気づいたのも数日前。でも急…ですよね?急の定義にもよるけど、ラルク時間とかVAMPS時間とかと比べると。
とりあえず、acid android live 2010は大阪・東京どっちも参戦決定です!……たぶん。どっちもチケットは取れてて、もちろん行くつもりで取ってるんですが、こんなにすんなり取れると思ってなかったのでちょっとびっくりして。年初から運を使い果たしたんじゃないといいけど…まだ年末?来年のチケットだけど今年の運ってことでいいですか??

最近チケット争奪戦の戦況がほんと読めないんだよなぁと思いながら、お気に入りのファンサイトさまをめぐっていたら、acidからtomoさんが抜けるという話をちらほら見かけてかなりショックを受ける。

抜けるというか、acid android=yukihiroなので入るも抜けるもないといえばそうなんだけど…でもこの編成で長くやってきたから、これまでtomoさんがいたところにtomoさんがいないとなると、しばらくは違和感やさみしさを感じるだろうなあと。

JACKにはacid絶対出ると思ってたんですよ。2月にライヴもあるし、むしろKenちゃんとかより出そうだと思ってたのに、いまのところ出るっていう話ないですよね。このこととは全然関係なく、ただ“いまはちがう”とyukihiroさんが判断して出ないのかもしれないけど、早く“いまのacid android”を見て安心したいっていう気もなきにしもあらず。出ないのかなー…。

というわけで、JACKですよ。とうとう、というかようやく、出演者が発表。今日グッズも発表になったみたいですね。ていうか出演者発表のときはメールしてこないで、グッズのことはメールしてくるって本末転倒じゃないの…それがデンジャークオリティだって?そのとおり!
ラルク再始動!の祭りに乗り遅れたので、雑感から参加してみます。それも乗り遅れてる感が漂ってますが気にしない!新曲リリースの情報解禁とともにメディア情報の更新があったので、てっきりおとといのサンデースポーツで解禁だと思ってたら、ふつうにその日(1日)のニュース7で流れてましたね。

うちはたいてい、夕飯を食べながらニュース7を見てるんですが、「あ、ラルクだ」という父の間の抜けた発言と同時に度を超えた勢いでテレビを振り返ってそのまま数分間固まってました。ほんとだ…!いつ撮ったのか疑問の尽きないアー写がNHKの夜のニュースで流れてる…!

次の日は寝坊したので見逃しましたが、朝のニュースでも流れたとか。NHK、気合入ってんなー。まあオリンピックですからね。国営放送のニュースだけあって、他では決して見ることのできない淡々とした紹介ですが(笑)あのラルクが!みたいな感じがいっさいない。よく考えたら、きっと民放だったら「ラルク活動再開!」みたいな言われ方してただろうなぁ。そして本人たちは「止まってない」と主張するという。いつもの展開ってやつです。
