God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一週間ほど前の、富士急初日のレポです。いろいろと細かく書いたので、前編はいままでのまー火レポより少々長め。

わたしはレポを書くとき、その日や翌日に書いたメモをきっかけに、思い出しながら書くんだけど、なんか書きながら自然と頬が緩んできてしまって、いやもう気持ち悪いのなんのって(笑)まるで富士急で、楽しい気分が外にだだ漏れになって、歌いながらも口の端が上がるのを止められないhydeみたいな節操のなさだ(たとえが長い)。

イヤモニしてるはずのヴォーカリストがそんな状態ですからねー。楽しくないわけがない。そんな富士急レポです。MCは別記事にするので、いつもどおりさわりだけ。前編は開演から9曲目までです(直前になってワードが強制終了食らったので短くなってます…)。
※ネタバレ注意!

えー先週の福岡レポ、の前編です。今晩富士急へ向けて発つので、後編が間に合うかどうか微妙な情勢ではあるんだけど…とにかく前編です。

偏ったレポなのはいつものことですが、今回はほぼhyde・kenレポとなっているのでご了承をば。理由は単純明快、席が3階だった上、上手寄りだったから(笑)ドラムを見るにはちょっとばっかし距離がありすぎて。視界は非常に良好だったんだけど。

このツアー、ホールで見るのは個人的に最後だったので、気持ちを入れて見すぎたのもあり、レポはいつもより長めです。
※ネタバレ注意!

MCの内容もネタバレに含まれるのかなあと、いまさらながらちょっと思ったけど……まあ、いいや(笑)石川公演の、MCのみを集めたレポです。

各MCの位置やこの日のセットリストなどは、本編レポをご参照のこと。
※ネタバレ注意!

ずっと前のライヴのレポなのはもう仕方ないとして、前編をアップしたのがずいぶん昔のことになってしまって申し訳ないです。とにかく、これで最後までつながりました。前編の続き、10曲目から終演までです。

MC編はそんなに間をおかずに上げられると思うので、しばしお待ちを。

ちなみに前回の参戦公演、広島2日目のレポはこちら
※ネタバレ注意!

北陸ツアーから、かれこれ1週間経ってる上、更新自体1週間ぶりっていうひどい感じなんですが、まあとにかく、石川のレポ前編です。前回とちがってセットや演出のことは極力省いて書いているので、おそらく前後編で収まるんじゃないかなという期待のもと、前編ということで(笑)

いつものようにMCは本編レポのあと別の記事で書くので、ここではさわりだけにして省略してあります。では、追記からどうぞ。
この日大阪はあまり天気がよくなかったんだけど、和歌山は快晴でしたねー。おかげでゆかりの地ツアーはキャンセルですよ。暑いし日差しがきついから(笑)だって特急に乗ったときは(乗車駅は府内)曇りだったのに、和歌山に近づくにつれて晴れてくるんだもん。さすが南国和歌山。

12時前に和歌山市駅に着く特急だったんだけど、終点なのですっかり眠りこけていて、ぼーっと電車を降りると、前を歩いていく女の子がラバーソールを履いている。なんだ、和歌山にもこういう子いるんじゃない、と思いながら歩いていくうちに、そうじゃないと気づく。この子和歌山の子じゃなくてラルクファンじゃないの!

改札の手前にコンビニがあって、そこを横目で見ると、わらわらといるのはやはり黒い集団。わかりやすいわー(笑)そして改札を抜けても黒い人々。そこで待っていてくれたMちゃんに、「そこのコンビニにもいっぱいいる。どうしよう、(うらやましすぎて)なんか出そうなんだけど」と言うと、「わたしなんて朝起きたときからもう、なんか出そうだよ」と返ってきました。そうだよねえ。

Mちゃんの自宅に向かうべくバスに乗ったんだけど、わたしたち含めて7人くらいしか乗ってないのに、そのうちの3人くらいが県庁前(県民文化会館の最寄り)で降りるんですよ。ちなみにそのうちの1人はさっき見かけたラバソの子で、残りの2人は運転手さんに、これで県文に行けるかどうか訊こうとしているふうだったから、間違いないね(笑)
※ネタバレ注意!

まー火広島2日目レポは、このMC編をもって完結です。勝手にふった番号順にMCを書いているので、本編レポのセットリストを見てもらってからのほうがわかりやすいかも。

そういやRNMに新曲のタイトルが出てるとかって話をちらっと聞いたんだけど、どうしようかなあ。それを見ることがネタバレになるのか否か(笑)1回行ったら見るつもりだったんだけど、どうやらこのツアーはいわゆるA・Bのセットリストでやっているらしく、演奏する曲目が(新曲も含め)結構ちがうみたいなので、一応まだ遮断中なんですよ。第一、タイトルを見たからって曲と一致するとも限らないけれど。

ライヴ自体もレポを書くのも久しぶりなのと、こんなに新曲ばかりやられるライヴも初めてってことで、なんだかやたらと時間がかかりましたが、ようやくここでおしまいです。同じ理由でこのMCレポはちょっとあいまいな部分もあるので、いつもほどの正確さはないと思って読んでください。雰囲気つかむ程度に。ほんと、昨年やその前はもっと覚えられたんだけどなあ…。
