God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
※ネタバレ注意!

そろそろ1週間が経とうとしていますが、チッタ川崎初日のレポです。ごく個人的な事情によりいつもみたいにまとまって時間が取れないので、普段どおり前・後編ですとか言って墓穴を掘らないよう、微妙に及び腰な感じでタイトルをつけてみました。これで何部作になっても大丈夫…あ、一応今日の分は3分の1くらいです。6曲目まで。

えーと、構成はいつものごとく、本編レポ、MCレポと、今回はライヴ以外編を1本書くつもりで分けています。長くなっちゃうので。なので、本編・MC・ライヴ以外の3本立て、かつ、本編がまあ3つか4つに分かれると(笑)、そういう感じです。中途半端で申し訳ないですが、なにもしないよりはましだと思うので、ご容赦をば。

ツアーが始まるとあっという間に公演が積み重なって行っちゃうので、光陰矢のごとしというか少年老いやすく学なりがたしというか、たとえはどうでもいいんですが、とにかくあれよあれよという間に時期を逸しちゃうんですよねー…まったく、困ったもんだ。そんなわけで、まとめてアップしようとすると何年後になるかわからないので、ちょこちょこアップしていきます。

では、追記からどうぞ!
昨日50問目までアップした「L’Arc~en~Cielファンに100の質問」のつづき、Q51~100までの回答です!無駄に時間がかかりました。そのわりに質問の意図を無視した複数回答をガンガンかましているので、スズさんがいかに優柔不断かがよーくわかると思います(笑)でも楽しかったですよ。普段考えないようなことも考えたし。ちょっと自由に書きすぎたかな~?ぐらいの感じです(笑)

そして企画の第二弾(予定)、「突撃アンケート!ラルクファンの深層心理を探る『無人島に1人だけ連れていけるとしたら?』」(←いま考えた)も右サイドバーにて絶賛開催中ですので、そちらもよろしくおねがいします。昨日の夜の時点で見たところでは、ちょっと意外な結果になりつつありましたが、まだまだわからないですねー。前回も締め切る直前でゴロゴロ変わったりしたので(たしか)。

コメントも楽しく読ませてもらってます!「あーたしかに」っていうのも、「はーなるほどー」っていうのもあって。分析するのが楽しみだなぁ。え、そういう企画なのかって?そういう企画です!(笑)

こんな企画をいきなり始めたのは、ちょっとラルクさんたちの動きが落ち着いたからその隙にやっとこうと思ったからなんですが、そんな折、山ごもり中のHYDE(の部屋)からVIP更新の通知が届いたので、いそいそと見に行ったら……ええと、これ、お友達のはいどファンを外出先でギョッとさせるために送る以外どんなときに使えばいいんでしょうかはいどさん!っていうブツじゃなかったですか。わたしは今度、ジャニヲタの友人に何食わぬ顔して送りつけようと思っています。嫌がらせじゃないです。ドッキリです。

では、質問回答の続きを追記からどうぞ。
ということで、突然ですが「L’Arc~en~Cielファンに100の質問」をやらせていただきます!今日は半分だけ!長いから!(笑)しかも15万hitしたのは1ヶ月以上前の話で、現在当ブログは17万を少し超えたところにあるんですが、それは気にせずやります。すぐに20万になる気もするけどやります(笑)

第一弾と銘打ってることからわかるとおり、他にも企画を考えていて、こっちは実は当初考えていたこととはちがうんですが、ふと思いついたので約1年ぶりにアンケートやります!というか、やってます。おとといの夜ひっそり設置しました(笑)右のサイドバーのいちばん上にあるフォームからポチッと投票してみてくださいませ。1人1回のみの設定にしてあります。そしてそのせいで自分で投票して動作を確かめられないというアレな事態に陥っている管理人です(笑)なので、もしなにか不具合ありましたらコメント等でお知らせください。

前回の「ご贔屓のメンバー」は結果がわりと予測できましたが、今回はしづらいお題なので、結果はいまのところ見られないようにしてあります。あとでどどーんと発表したほうがおもしろいと思うので。期間はえーっと…投票状況を見て決めます(笑)なので、いま見た方はただちに投票していただけるといいかなと。あとにしよーっと、と思っててなくなってたら残念ですから。そんなすぐには消えませんけど(笑)1週間くらいは置いておくつもりです。

これはHyde RoomでやってるMissionの、「無人島に1つだけ持って行くなら」の話をしていたとき、「きっとみんなはいどって送るんだよ」と言った相方の発言からめぐりめぐって行き着いたもので(実際どんな回答が送られているのかは知りません)、わたしと相方が選んだメンバーとその理由を写メ日記に書いてしまってたんですが、一旦引っ込めました。先入観を与えないように(笑)

ちなみにわたしはkenちゃん、相方はyukihiro先生と、贔屓にしてるメンバーとはちがう人を選ぶという興味深い結果でした。みなさんはいかがですか?差し支えなければ理由なども、選択肢下のコメント欄から送ってくださるとうれしいです。25字しか送れないのでちょっとめんどくさいですが。もちろん投票だけでも構わないので、お気軽にポチッとおねがいします。

では、行きましょう!今日はQ1~50まで。提供はおなじみL’Q100です。
ミスドのカフェオレ飲み過ぎてちょっと気持ち悪い。駅前の同じ通りにサーティーワンもあるんですけど、そこの店員さんがミスドに来てました。やっぱアイスは昼ごはんにはならないってことか。

さて、ここを知らないのに、相方が回してくれてるバトン(笑)
別に明かしたってどうってことはないとは思うけど、まあなんというか、もうしばらくいい顔しときたいというか。もっと当たり障りのないこと書いてるんならいいんですけど、見ての通りの状態ですからねー(笑)

昨日現実逃避で、FAITHツアーのカテゴリをつくるのと同時に、AWAKEツアーのカテゴリもつくってレポをこっちへ移そうと思って、移行作業をしてて。改行直したりするのに読み返してたら、1年ほど前の自分はまだ救いようがありました。まだ戻れるね。なに書いても『(笑)』の範疇に収まってるってところが。そしてyukihiroさんのことをかなりの勢いで『yukihiro』と呼んでるところも(笑)

この前マイロで出会い、たまたま金沢でも遭遇した、Hちゃんの友達のはいどファンの子は、「はいど『さん』としか呼べない時点でファンだと認めざるを得なかった」と言ってたらしい…。でも、いまも呼べますよ。hydeとyukihiroでしょ?ほーら大丈夫!(なにがやねん)言いづらいけどkenとtetsuも言えるし。言いづらいけど…。

あっ、本題のバトンが隠れるハメになってしまった。
| ホーム |
